第18次艦隊戦 宇宙編④ 2周目はな~…

みなさん、こんにちは~っす!

艦隊戦お疲れさまでした。





25位には一歩届きませんでしたが、

50位以内は確定ですね。

隊員の皆様、お疲れさまでした。



パケガシャ2周目はと言いますと、








間違えて1枚先に引いちゃいましたが、

金チケ82枚からのスタートです。



が…


















オールスカ(T_T)

本当に2周目って当たらない…。

仕方なく1枚パイ引きします。





















どうせ、マツナガかジョニーでしょ…




























おっ(゜ロ゜;ノ)ノ

奇跡キター!

心の準備してないのに

奇跡キター!





Before




After



100パイは重なると

補正値アップ量スゴいですね♪


Before




After




攻撃が10,000以上増えましたね♪

これは助かります。

最後の最後に当たりを引いたので

良しとしますか。



今晩からUC新イベ告知ですかね~?


ウィングミッションイベ

飽きました(T_T)




今年もあと僅かです。

みなさま、まのんブログをご愛顧いただき、

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m


第18次艦隊戦 宇宙編③ 歴史的勝利♪

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、いよいよ明日で終了ですね。

まのん部隊はなんだかんだと







絶好調です♪

セーブするとか言ってたくせにw



パッケージガシャは

昨日でコンプ確定してましたが

先ほど、



(設定機体が分からない状態でお楽しみください♪)


Rがゼロになりました。

残り26機です。

金チケは、





95枚。チョー余裕です♪


それでは、勝ちが決まった勝負を始めます。

剣道の試合開始の合図っぽく始めますw


始め!


ちなみにどうでも良い話ですが、

こう見えて私、剣道二段です。


















見えてませんがw




























おっ(゜ロ゜;ノ)ノ



















ガン格!

そして、その直後!























旧ΖⅡ遠!

それから何枚かあとに、





















窓中!


さて、

設定機体はどれだったでしょう?w

答えはブログの最後にw



パッケージはどうなったかと言うと、





なかなか優秀ですね♪



金メダルが報酬含め4枚になりました。

3枚引きいったところ…(T_T)























そりゃあねーぜ!

運営さん(T_T)



せめて100以上にしてください(T_T)





話は変わりまして、

最近、対戦相手の方から

部隊名で挨拶をして頂きます。



バトル見たら楽しいよ 部隊さん

からのご挨拶。

BDばっかりとかの拘り編成部隊です。

しかしいつもの調子で、

あっという間に殲滅してしまったため、

ちゃんと見れませんでしたw

サーセンm(__)m

その後の部隊名会話です。









あれ(; ̄Д ̄)?

載せたっけ?w





まあ、いいかw



他にも、元の部隊名が分からない部隊様からもw




あざ~っす!




何も出ませんよw




素直なお返事をしてw




ビビらせるw




エールを頂いて、




期待通りになるとは限りませんw




で、ソッコー撃沈です♪




ボーナスタイムに

地獄のひさしさんの部隊と当たりました。

いつもは、すぐ諦めてましたが、

どうも向こうのイン人数が少ない様子。

それに対しこちらはフル参戦。

そのときの様子。





迷うまのん隊長…

そして!











皆さん同意してくださいました(T_T)

タンさんが言ってる「浣腸」とは

防衛力回復のことですw



ダメ元でバトル開始!









ここからはスクショ撮ってる場合じゃないので、

各自 想像力を働かせてくださいw

そして…





















隊員から歓喜の声♪


歴史的勝利です(^o^)v


その後、ひさしさんからのコメント。





初勝利です♪





ひさしさんを唸らせましたw



ひさしさん部隊のノエっちさんから、





助かりましたw





そんなに燃えなくても((((;゜Д゜)))



報酬とは関係なく、

緊張感ある楽しいバトルでした♪



明日が最終日ですが、

みなさん、楽しんでいきましょう♪










パケガシャの答

もちろん 旧ΖⅡ遠 です♪

臥龍さ~ん!トレします~?





祝!部隊攻撃力7000オーバー!

みなさん、こんばんは~っす!

今回の四割引キャンペーンで、

部隊攻撃力が

7000を超えました~(^o^)v



昨日の記事で

予告みたいな事を書いてたのですが、

「楽しみにしてます!」

と言うコメントを頂いてます。

需要があるんですねw



前回から編成に大きな変更がありましたが、

隊員の皆様に協力して頂き

編成変えに付き物の部隊力低下を

最小限に抑える事が出来ました♪

ありがとうございましたm(__)m



それでは、紹介します。

最新・最強まのん部隊はこれだ~!





キャンペーンを待たされたぶん、

7000を大幅に超えてます♪

強い順に紹介していきます。


隊長機 後衛① Ex-S&リョウ







MSは前回から変更ありません。

リョウさんは、

熱血と強化人間のレベルが上がりました♪

ここ最近は、次に紹介する機体に

エサ&資金を注いでたので、

隊長機の成長が止まっておりますw

そろそろ再開かなw




前衛① ウィングゼロ中&ヒイロ







新加入にも関わらず、部隊No.2となった

ウィングゼロ中です。

機体獲得後、ヒイロも運良く入手できたことから、

真剣に集めることにしました。

まのん部隊隊員の協力もあり、

短い時間でここまで重ねることが出来ました♪

また、パイロットパッケージガシャと、

奇跡の引きで、ヒイロが+2となってます。

もう、隊長機を超えるポテンシャルを

秘めてます。

入手時、偶然持っていた

スピード85のナイチンゲール中と競争させましたが、

ウィングゼロが先に攻撃したことを確認してます。

正式に公表されてませんが、

スピード85以上であると思われます。

NTが付与出来ないヒイロなので、

ひとまず直感を付与していました。

もう1枠を悩みましたが、回避にしました。

前衛らしく、攻撃より避けることを優先してみました。

これで、しばらく様子を見てみます。

最近の力の入れ具合から、

タイトルが、

「ウィングゼロと共に歩む!」

に変わる日も近いかもw




後衛② メッサーラ遠&シロッコ






私の部隊編成のこだわりとして、

中中遠遠遠にしたいというのがあります。

メッサーラ中を編成していましたが、

これだと中中中遠遠になってしまいます。

そこで、メッサーラ中を遠に変えようと思いました。

そして、ブログにトレ案をアップすると

隊員のパパさんから

「そのトレいけまっせ~」とコメント。

こんな間近に居るとはw

そう言えば全体攻撃機体欲しいって言ってたな。

ランク・レベルそれぞれ同程度。

アッサリ変更完了w

タイミングが絶妙でした♪


ロリコンのシロッコさんに

SR90プルたん+1を食べさせ純真を継承。

これで、スタメン全員に

必中系スキルを継承させることが出来ました♪

似合いませんけどねw



後衛③ キュベレイ遠&ハマーン様







重なりにくい事もあり、

なかなか大きく成長しないキュベレイ。

しかし、現在も部隊最速で、

さすがはキュベレイです♪

Zハマーン様は、補正が耐久寄りなので、

現在販売中のスターターパックの

ZZハマーン様に少し揺れてますw



前衛② SR+F91中&シーブック






F91のランクが1上がりましたが、

その他に変更はありません。

総力戦など、特効機体が編成される

イベントの場合、

真っ先にスタメンからハズレる機体です。

強敵に発動しないスキルを持った機体のため、

常に後回しになっています。



今後、中距離の良機体が登場し、

ウィングゼロのように自力である程度

重ねることができた場合、

スタメンチェンジもあり得ます。

F91は、相場が中途半端で重なりにくい

機体です(T_T)




次回のUCイベントで、

フルアーマーUCNTD中が登場するようですね。

まずはコイツを狙ってみるか!



艦隊戦、残り二日ありますが

頑張っていきましょう♪



P.S.本日、パケコンプ確定しました~(^o^)v

第18次艦隊戦 宇宙編② いろいろありすぎる!

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦の合間に、

いろいろぶっこんできましたねw

何から書けば良いのやら…。


まずは艦隊戦。

少しセーブしながらとか言ってましたが、





ほぼいつも通りの順位でございます♪

ひさしさん部隊にフルボッコされてるバトルですw



パケガシャはといいますと、





残り118。





金チケ60枚。


よっぽどマッチングに不運が続かない限り、

大丈夫なペースでしょう♪



ボナタイにひさしさん部隊に当たりましたが、

向こうのイン数が少なく、

初めて勝てるかもと思いましたが、








この時点でまだ二人w





しかし、インがじょじょに増え、

あっという間に殲滅されますw







で、再見したときは撃沈されましたw

隊員のノエっちさんから入電。





たまには勝たせてくださいw

ブログ読者は大事にしましょうw




強化キャンペーンが、

昨日から始まりましたね。

見事にスクショ撮り忘れまくってますが、

SR+を初めてエサにしました。

思ったより資金がかからないな~って思ったら、





四割引なんですね。

待たされた甲斐がありました♪

なので、高額資金が必要な

凸ってるパイをエサにします。

もう使わないしね。

コイツです。





今後、強化人間はリョウさんだけとなります。

薬漬けにされたリョウさんは、





強化人間Lv5になりました♪

今後の活躍を期待しております。

他もかなり育成しましたが、

それは改めて部隊紹介で発表します♪




プレチケが3枚揃ったのでMS行ってみます。

なんか良いのコイщ(゜▽゜щ)







































なかなか当たりません(T_T)




ミッションイベントも始まりましたね。





私は最終ステージ、

5ターンでクリアしてますが、

みなさんはいかがですか?



なんと言っても報酬に、





交換チケットがあります。

なぜこれに反応するかというと、





特効ペイルライダーがあるんですよね。

艦隊戦中にゲットできるかも知れません。

この記事アップしたら、

寝落ちまで頑張るつもりですw


メダルガシャはというと、





相変わらずハズレがキツい。

スタメンのウィングゼロ中がありますが、

魅力を感じません(^_^;)


まだ、





パイロットがマシ?

シーマとミハイルがハズレかな。

まあ、3枚はたどり着けないと思いますがw




スターターパックとやらが発売中。





登録から2週間とか書いてますが、

1年以上経過してる私も、





買えますw

なんなのこれ?

「2週間以上経過してるにもかかわらず買えてしまう不具合」

とかになるのでしょうか…。



中身はと言うと、




アムロ




キラ




ZZハマーン様




バナージ




カミーユ




CCAアムロ




ミハイルw




コウ




シーブック


上記にスタメンの100パイが居る方は、

なかなかのチャンスじゃないでしょうか?

迷ってるならGO!だと思いますよw

バンナムの回し者ではありませんw

私は居ないのでパスですね。
(ZZハマーン様に少し揺れてますがw)




明日も長いボナタイがあります。

みなさん、頑張っていきましょう!



部隊力が7000を超えました!

次回、恒例の部隊紹介だ!



第18次艦隊戦 宇宙編① 今回は早かったね

みなさん、おはようございま~っす!

エッ○後の彼女の一言みたいなタイトルですが、

艦隊戦のスタート時間ですw




ですが、その前にこんなトラブル。

昨晩、アプリのアップデートにより、

ムスコ(サブ)が起動しなくなりました。

厳密に言うと、端末のメモリー不足により

アップデートが出来ないのです。

パパのスタメンを強化のため渡してたので、

マジで焦りました(^_^;)

結局は同僚に無理言ってインストールしてもらい、

ムスコのアカウントを引き継ぎ、

なけなしのトレチケ使って、

スタメン他、必要な機体をパパに移動しました。

引き継ぎのコード記録しといて良かった。

皆さん、記録は忘れずにw



で、話は艦隊戦に戻ります。

昨晩、一瞬ですが、





1位w

現在は、





今回は少しセーブしてます。

年末は皆さん公私ともに忙しいので、

あまり無理をしないでおこう

という作戦であります。



パケガシャは、





250に減ったので、

あまり頑張らなくてもコンプいけるかな?




私のブログ読者との対戦です。





嬉しいですね♪( 〃▽〃)






すいません。意味が分かりませんでしたw







結局は撃沈させてもらいましたw

で、ご挨拶。





La LANさんの部隊とも当たりました。




初心者の方と一緒に部隊を組まれているとのこと。

結構、際どい勝負でしたw




ひさしさんの部隊とも当たりましたが、

仕事が忙しかったため、





攻撃もせず

部隊名だけ1回攻撃しましたw

終了後、最近フレンドになった





ノエっちさんからご挨拶♪




まだ始まったばかりですが、

みなさん頑張りましょう♪



P.S.強キャンマジで無いの~?






ウィングガンダムゼロ⑤ 総集編

みなさん、こんにちは~っす!

イベントお疲れさまでした。



終了と同時に強化キャンペーン

始まらないかと願ってましたが、

まだですね(^_^;)

夜の艦隊戦告知と同時スタートかな?

それとも、明日の報酬配布後でしょうか?

艦隊戦始まったら強化どころではないので、

今日のうちに始まって欲しいものです。




金メダルリーチで迎えた最終日、

強敵ドロップはあてにならないため、

金チケでどうにかするべく

たくさん走ってしまいました。




昼の12時前頃は、





このくらいでしたが、

終了5分前は、





走りすぎたかなw

個人順位最高記録更新です♪

今日、獲得した金チケはと言うと、





105枚。

こんだけあれば、

金メダル1枚くらい出るだろう!

では、金チケまとめ引き行きます!















あら?















あら?




















やっ、ヤバイ(^_^;)

























オッ!!(゜ロ゜ノ)ノ




















セーフヽ(^o^;)ノ


この時点で残り10枚切ってましたw

アブね~!

何とか3枚揃いました♪

これがファイナルアンサーですw

では、3枚引き行きます!



の前に、

ブログのタイトル通り、

総集編として3枚引きの成果を改めて発表します。

で、最後のパイロットが最新の結果です。



VTRスタート!













そして、最後は~?





















ゼクスじゃ無かった~(T_T)



ここで注目すべきは、

6回パイロット引いて全て違うキャラw

てっきりマシュマロ祭になると思ってましたw




で、残り10枚切ってた金チケですが、





またリーチw

もういいです(#`皿´)

まあ、この時点で終了してるのでw



ついでに銀銅メダルもおさらい。














最後はエサ用に育ててたのに

重なってしまいました(T_T)

痛恨用にこのまま使おうかなw





ちなみにムスコは、

デュナメス
ウィングゼロ格
メリクリ
メリクリ

ウィングゼロ中はゲット出来ませんでした(T_T)



いよいよ今年最後のイベントであろう

艦隊戦・宇宙編は

今日から告知ですかね~?





P.S.トレ案

出)渾身UC遠+5

求)ウィングゼロ中+2

いかがすか~?


UC遠売れました~m(__)m





続きを読む »

ウィングガンダムゼロ④ うまくできてるものだ(^_^;)

みなさん、こんばんは~っす!

飽きてきたなと思いながらも、

私まのんは、





そこそこ走っております。

なぜかと言いますと、

必中エサ用に是非とも、





ゼクスさんが欲しい訳です。

もし入手できると、


ハマーン様にゼクス、




シーブックにフロンタル、




必中をそれぞれLv2に出来るのです。



で、

金メダル2枚のリーチなので、

「あともう1枚!」と

頑張ってしまう訳であります。


強敵は金メダルを

まったくドロップしなくなったので、

金チケでどうにかしたい訳であります。



その思いが届いたのか…





















オッ!!(゜ロ゜ノ)ノ



















3枚揃いました♪

金チケ引きは一時中断し3枚引きです。



ゼクスさん出ておいで~♪




















かっ、かわいい♪



ゼクス来なかったけど、

次の3枚引きを目指すテンションがな~。

この辺が止め時かな~。

なんて思いながら

残り10枚ほどの金チケを消化してると…

















えっ?!!(゜ロ゜ノ)ノ






















またリーチw

なかなか止めさせてくれませんw

うまくできているものだ(^_^;)




先程のプルたんですが、

我が部隊で必中系スキルを唯一持ってない、





シロッコさんに純真を付与するのはどうでしょう?

似合わないですがw

熱血を残して渾身を活かすか、

純真と入れ換えて全員必中系を付与するか。

どっちが良いかなあ~(; ̄Д ̄)?




イベント残りわずかです。

金メダルもう1枚獲得目指して

歩きますか~。













ウィングガンダムゼロ③ 飽きてきた?

みなさん、こんばんは~っす!

なんかもう、みなさん今のイベント

飽きちゃってますよねw



私は、パイロット3枚引きの

ラインナップが悪くないので、





金メダルをゲットするべく、

中途半端に走ってしまってますw



運良く早い段階で3倍をゲットしたので、

あとはパイロット獲得に専念していますが、

金チケは序盤の勢いは何処へ?

というほどま~ったく無反応になりました(T_T)

が、

強敵ドロップはなかなかです♪

先日のヒイロゲット以降に4枚落としたので、

3枚引き2連続行きます!


































フォ~ウ!

もう1回!























よし!必中エサ!

このフロンタルは、





ハマーンさんの食事になる予定です。





このイベントでウィングゼロ中を

もう少し重ねれないかなと思ってましたが、

ムスコの3枚引きは、


デュナメス
ウィングゼロ格
メリクリ

です。

そう上手くは行きませんね…(^_^;)



そう言えば、





レアエースで初めて、







ヒイロが出現し、





2倍をゲットしました。

ゼンゼン要らないですけどねw

ちなみにメリクリの専パイは、





ヒイロですw

ウィングの内容、まったく知らないんですけど、

メリクリって敵キャラじゃないんですか?ルックス的にw



このイベントって23日(祝)までですよねえ?

と言うことは、艦隊戦は24日~大晦日?

まともにインできるかなあ…(^_^;)




ウィングガンダムゼロ② あの苦労はいったい…(^_^;)

みなさん、おはようございま~っす!

金メダル祭はいかがですか?w

大半の方が初日だけだったなあ…

と言う感想だと思います。

私はと言うと、

強敵のドロップは皆様と同様に

ほぼ無くなりましたが、

金チケが好調のようです。

報酬コンプリートを目指して走ってまして、





昨晩、ゴール。

貯まった金チケを引いてみます。

たしか40数枚だったと思います。

強敵がドロップしないので、

こっちで引け!



























90(T_T)






























90(T_T)


































90(T_T)



金メダルはスンゴク嬉しいですが、

使えない90ばかり…(^_^;)

それにしても40数枚で3機は、

大当りじゃないでしょうか♪



これで、報酬を含め6枚になりました。

もう特効引いてるのでパイ行きます!

どれでも良いが、





一撃必中だと部隊育成にメリットが大きいぞ!

いけ~!






























リョウさんのメシ!w



もう1回!







































えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ







なんと、




ヒイロ+2w



私の中では結構

想定外w



艦隊戦の、

パケガシャの苦労はいったい…(^_^;)








そう言えば今回、銀銅メダルが好調です。


本イベ中に獲得した機体です。











SR+は無いんですけどねw




これは当りテーブルってやつか?

と言うことでプレチケMS2連続行きます!








































90(T_T)

もういっちょ!































90(T_T)

当りテーブルと言うより、

90テーブル?w





ヒイロ以外のパイロット獲得目指して、

あとは惰性で走りますw




ウィングガンダムゼロ① どうすっかな~

みなさん、おはようございま~っす!

昨日は割りと早く新イベント始まりましたね~。





今回もウィング押しですね。

と言うことは3枚引きも、





となると、スタメンにウィングゼロ中がいる私は、

重ねるために少し頑張っちゃうわけです…。

ダブル艦隊戦のため、個人イベントは

流そうと思ってたのに…。

まあ、無理なんですけどねw



艦隊戦の報酬が出ました。





総合 28位!

隊員の皆様お疲れさまでした♪


報酬は、






私、プルちゃん貰えるの忘れてましたw

そして、金チケ30枚と残ってた66枚で、

2周目のザビーネを狙う!





たぶん当たらないけど奇跡よ起これ!w




















えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

まっ、まさか!






















ハズレの方や~(T_T)


で、終了。

お疲れさまでした。






今回も

金メダルが出やすくなっているようです。





???が登場しまして、





難無く1枚目ゲット♪

そんな感じで進軍してると、

強敵ドロップ2枚、報酬で2枚獲得です。



そろそろ特効無いとキツくなってきたので、

3枚引き行ってみるかな。

もう1枚獲得すれば2回引けるので、

まずは貯まった金チケを引いてみます。









































よし!

本当は100エサが欲しいがよし!

では、3枚引き2連発行きます!



















定番ですw

もう1回いける!




















特効、ゲ~ット!

これでしばらく遊べる…と思ったら、



こんなのや、




こんなの。





どうするかな~w


3枚引きパイロットは、




強化人間・必中・NT・純真のどれか。

どれが来ても要らないことは無いので

もう一踏ん張りかな♪




プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る