ゼロと呼ばれたG④ ヒイロになる時ああそれは今

みなさん、こんばんは~っす!

マラソン、走ってますか~?

それともお尻をプリっとして、

競歩でしょうか?w


まのん部隊はとんでもないことが起こってます。

とんでもないことその①

以前紹介したまのん部隊特攻隊長のやまさん、





このウィングゼロ、実は

+3w

どんだけ引き良いの?w

いきなりスタメン候補です♪



とんでもないことその②

部隊順位がスゴいことになってますが、

とうとう…、





1ページ目w


コメントにもありますが、

特に個人二桁順位のこの二人が

部隊を牽引してます。

本当にお疲れさまです♪


私の個人順位は、










ひ・み・つw


三桁とだけ言っておきましょう。





みなさま、同じ状況だと思われますが、

レアエースのカト金さんは、

まったく現れなくなりました…。

たまに出ても銀メダル。

もう、そう言うもんだと割りきった方が良いですね。

期待しない!


では、自力で金メダルをゲットしに行きます。
































機体はともかく、

3枚揃いました♪

いつもは第2弾まで待ちますが、

今回のパイロットのラインナップは、





NT・必中が揃っていて中々の内容です。

また、既に入手しているウィングゼロは、

先日記事にした通り、

メガバスで速い機体なので、

スタメンチェンジの可能性を感じてます。

ここはヒイロを引いて選択肢を増やし、

ヒーローになりたいのですw

意味わかりませんねw

これがタイトルのネタ…。


では、パイロット3枚引きいきます!









































両さんの食事w



手に入らないと欲しくなるのが人間です。

どうしてもヒーローになりたいので、

苦手なマラソンではありますが、

がんばって走る!p(^-^)q




EXステージを一周し、貯まった金チケ24枚。

ちょっと寂しいがいってみます!















おっ、ラッキー♪


















100でないのが残念ですがこれであと1枚。


残った金チケ消化しよう…















おっ、ラッキー!その②


















相変わらず100ではありませんが、

3枚揃いました♪



今度こそヒーローになる!

歌いながら引きます♪


ヒイロー♪

ヒイローになるとき♪

あ~あ~それは今~♪



































ヒイロー本当にキター!w


甲斐バ○ドさん、

あざ~っす!




あとは、第2弾で登場するであろう

ゼクス(orミリアルド)が逆襲系スキルを所持し、

ヒイロに継承できることを祈ろう♪



総力戦でゼクス&トールギス、

強襲でミリアルド&エピオン、

でしょうか?



本イベ、水曜日まであります。

まだまだ長いですが、

みなさん、バテずに完走しましょう♪



ゼロと呼ばれたG③ 泣き笑い(T_T)(^o^)v

みなさん、おはようございま~っす!

マラソンの調子はいかがでしょうか?

私はガシャにおいて、

泣ける出来事と笑える出来事が

ありました。



ある程度金チケが集まったので行きます♪




















おおっ(゜ロ゜;ノ)ノ






















100!なかなかです(^o^)v



この時点で、レアエースのカト金
(金メダルを落とすカトルさん)

や、ROMの交換などで

合計6枚となりました。

一方その頃、ムスコではカト金1回、

ROMの100、500で、合計3枚にたどり着き、

作戦決行です!

ムスコで3倍引くことが出来れば、

パパはパイロット引きます。


まずはムスコで!
(スクショ無しです)




















ん?

R+のガンキャノン?

(; ̄Д ̄)?







すぐにピンときた方もいらっしゃるでしょうが、

間違えて、



1枚引きしてしまいました…(T_T)



むちゃくちゃヘコむ…。





ここで冷静さを失った私は、

パパの3枚引きをMSで!


































だいたい想像できてました(T_T)



もう一回いける!






































キター(^o^)v


2回目(実質3回目w)でキター!



よく考えると、マラソンの時点で

3倍入手したの初めてかも。

レアエース・30%万歳\(^-^)/

運営さん、よくやってくれました!

たまには誉めとかないとね♪



で、一気にテンション上がった私は、

艦隊戦報酬のプレチケ3枚引きを2回いきます!


































うぁお~!(゜ロ゜;ノ)ノ


メガバス機体2連続!



ノッてきました♪

この勢いで、良パイロットも引いてこい!

いけ~!









































このガキゃ~!(#`皿´)



一気にテンションダウン…。




ここで、ウィングゼロ中の検証です。

かなりスピードが速いとの噂を聞き、

たまたま入手したナイチン中と比較です。


ナイチン中のスピードは、





85です。

そこで、こんな編成。





2機ともLv0です。

結果は、

ウィングゼロが先に攻撃したので、

85以上は確定です♪

人気出そうですね~。




部隊は相変わらず、





絶好調♪




ゼロと呼ばれたG② レアエースは何処…

みなさん、おはようございま~っす!

マラソンは基本的にテキトーなので、

作戦や目標順位はありません。

なので、艦隊戦や総力戦のように

順位はあまり見ていません。

昨晩、何気に順位を確認すると、






12位(゜ロ゜;ノ)ノ






感動を通り越して心配になります…。

お疲れさまですm(__)m



初日、あっさり出現したレアエースは

それ以来、姿を現さず…(T_T)

最初だけ出やすい設定?

と思ってたら、昨晩立て続けに出現しましたが、





2回とも銀メダル(T_T)

既に3倍特攻を入手してる人を見かけますが、

なかなか他の人のようにはいきません。



ある程度貯まった金チケを引くと、


















おっ!

















なかなかです(^o^)v



これでリーチです。

ROMの交換はまだなので、







3枚引き引こうと思えば引けますが、

ここは少しガマン( ・ε・)

なぜかと言うと、ムスコ(サブ)も

レアエースで1枚入手していまして、

ROM600枚or100+レアエースで

3枚引きの結果を見るまではガマン。

運良くムスコで3倍引けたら、

パパ(メイン)は、





パイロット引きの予定。

必中・NTが揃っていますからね。

ガマン出来るかな~(; ̄Д ̄)?




進軍してるとランキングでひさしさん部隊を発見。

恒例の名前遊びです♪

運良く順位が並びました♪

こちらです。





上にいるのがチョー気持ちいい♪

○の早いか遅いかはご想像にお任せしますw



で、眠くなったのでここで就寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


朝起きてみると、





7位(゜ロ゜;ノ)ノ


あの~、みなさん…、無理しないでね(T_T)





ゼロと呼ばれたG① どうなるマラソン?

みなさん、おはようございま~っす!

マラソン始まりました~。





今回のマラソンも前回の艦隊戦と同様に

なかなか始まりませんでしたね(*_*)


これまでと違い、色々変化があります。





エースパイロットが金メダル出す(゜ロ゜;ノ)ノ

スタートからすぐに実体験できました♪


レアエース登場で~、



(スクショ撮れなかったので強襲時を再利用w)



カトルさんが出て~、







金メダルゲット!





1枚目はみなさん出てるようですね♪

最初は出やすくしてるのかな?



そして、3枚引きの確率が30%に。





どうしたの?

そのぶん金チケの金メダル確率操作するの?w

あと、普通のエースパイロットが

銅メダル出すこともありましたね。


何となくですが、序盤は全てにおいて確率が良く、

時間が経つに連れて悪くなるイメージがあるので、

今日あたり頑張っといた方がいいのかな~。





艦隊戦の結果が出ました。





19位(゜ロ゜;ノ)ノ


部隊のみなさま、本当にお疲れさまでした♪

報酬は、







艦隊戦の金メダル以降、

プレチケ引くのが怖いよ((((;゜Д゜)))



さあ、個人順位3000位以内目指して歩きましょう♪




第17次艦隊戦⑤ アハハ母歯葉派刃波端覇(ぜんぶハ)

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、お疲れさまでした。

昨晩、ブログを書きかけて寝落ちしてしまいました(T_T)

これからまとめて書くため、

内容があちこちに飛んで

読みにくいと思いますがご容赦くださいm(__)m




月曜日(祭日)の15時から始まった長~いボナタイ、なんと


全勝です(^o^)v


自分で言うのも何ですが、


マジ強えw



部隊の皆様が頑張ってると同時に、

マッチングにも恵まれ、

自分達よりも上位の部隊に当たりませんでした。

ラッキー(^o^)v

快進撃を見せたまのん部隊は月曜の夜の時点で、









通算21位♪ デイリー13位♪

快挙です♪


隊員の皆様が頑張ってるなかで、

特に目を引くのは特効隊長のやまさん。





立て続けに貢献度がダントツのトップ。

部隊特効10倍です♪

バトル開始から3分後には相手部隊を殲滅。

ボーナスタイムは100%戦艦を落としに行くため、

27分は待ち時間となります。



月曜の夜は殆どの隊員がパケガシャの

コンプリートを確定させており、

この待ち時間を使って、ガシャる人が現れました。



パケガシャ初のコンプリートのため、

勝手がよくわかってませんでしたが、







Rが既に0となっているため、

紫チケ12連引いてもオールN+(*_*)

これ以上は紫引いても勿体ない気がしたため、

1周目を終わらせます。







残り金チケは余裕です(^o^)v

SRが出るのが確定してるので気分は楽ですが、

残り49のうち、どこでSR4機目が出るかがポイントです。


設定機体は49番目なんだろうな~(;´д`)

行きます!























ハズレw

この時点で、







22回でSR3機。

何がくるかな?




























ハズレw

お次は、


























設定機体!



3機目で来ました(^o^)v

残りは、







13。

あとは1回でも早くコイ!



























ザビギロ2機目w

なんで?w

残ったパケは?






1w



金チケ1枚だけ2周目に回せますw

この時点で報酬含め

金メダルを5枚ゲットしたわけですが、

既にメダルガシャを引いた隊員から

悲鳴が上がっておりますw

メダルガシャ引くのは、

今はタイミング的にマズイのかな?

いや、待て!

こんな時こそ隊長の私が、














プレチケ3枚引きでローゼンを引き

壊れたタンさんの敵を討つ!w

プレチケ3枚引き、金メダル3枚引き×2回、

一気に行きます!

カモンщ(゜▽゜щ)






























プレチケ








ギャー\(>_<)/

















金メダル①









ギャー\(>_<)/


















金メダル②








ギャー\(>_<)/


















3連ギャーです(T_T)

隊員に結果発表すると…









哀れみの声…









私もついに…









今週から中国に出張のタンさんから、

「100アルヨ」と言う中国人っぽいカタコトのフォローもむなしく、

私も壊れました…

アハハハハハハハハハ母歯葉派刃波端覇

ハァ…(T_T)






話は変わって、

パパさんの古巣部隊と対決し、

隊長のキシリアさんからご挨拶。








良い人そうなのでフレ申請すると

1分経たないうちに承認w









いや~、実物見たら幻滅しますよw

そして、結果的に隊員を

引き抜いた形となってしまったことに

お詫びを申し上げると、









そう言ってもらえると助かります♪

今後ともよろしくお願いしますm(__)m





そうそう、このタイミングで何ですが、

最近ブログを見ていただいてからなのか、たまたまなのか分かりませんが、

たくさんのフレ申請を頂いております。

但し、申請頂いたときにコメントがなにもないときは、

例外なく拒否させて頂いております。

限られた枠なのでご理解をお願いしますm(__)m








昨日に引き続き、今日も全員の頑張りと、

マッチングにも救われ、快進撃を続けました♪

終了間際の順位は、




(隊員の皆様、呼び捨てサーセンm(__)m)





19位(゜ロ゜;ノ)ノ



自分で言うのも何ですが、


マジ強えw


終了1分前も変わってなかったようなので、

25位以内は確定

ですね♪

プレチケ6枚! やったねv( ̄Д ̄)v




パケガシャ、2周目はというと、







紫で246まで減らして、







金チケ68枚。

金メダル、1枚くらいはでるかな~。










ん?











ん?










まっ、まさか!















反応なし…(T_T)

R率が異常に高かった。

いったん止めれば良かった…(T_T)

仕方なく金メダル1枚いきます。






















ポゥ!



薄暗いのは、中途半端なタイミングでフリーズw

後味の悪い終わり方でした…(T_T)





隊員の皆様のお陰で、

今回も非常に楽しい艦隊戦となりました。

本当にありがとうございました♪

次回部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m







第17次艦隊戦④ (*^▽^)/★*☆♪

みなさん、こんばんは~っす!

今日1日、鬼嫁が居ない一人でのお留守番は、

GAW三昧だった まのん です。



相変わらず青葉Qooは激戦区で御座います。

勝率は半々と言ったところでしょうか。

ただ、結構な確率で

テキサスコロニーの部隊と対戦するため、

そこで勝率と金チケを稼いでる気がします。

順位はというと、





もはや、上位ランカーw

隊員の皆様のお陰です♪



そして今日は、

素敵なアニバーサリーとなりました(*^^*)

何かと言うと、ついに、

そう、ついに、





パケガシャの

Complete確定です!

(*^▽^)/★*☆♪



一年ちょっと遊んできて、初の快挙です♪

本当に部隊の皆様のお陰です♪

あとは、2周目用に少しでもチケットを稼ぐことが

残りの仕事となります♪

前回も結構調子が良かったにも関わらず

Completeに届かなかったので、

大変嬉しく思います。

改めて、強さはもちろんですが、

イン率の大事さを感じます。

艦隊戦の金メダル3枚引きは、

これまで通算で一度しか引いたことありません。

なのに、今回は報酬も含めると2回引けることが確定♪

この差は大きいですね。

50位以内に入ればプレチケ5枚なので、

部隊強化のチャンスですね♪



長いボナタイ、あと1日あります。

疲れますが、頑張っていきましょうp(^-^)q




第17次艦隊戦③ 鬼(嫁)の居ぬ間に…

みなさん、こんばんは~っす!

長~いボーナスタイム、

本当にお疲れさまでした。

いや~、本当に長い(*_*)

スマホアプリで疲れる(;´д`)



今日から嫁が月曜まで実家に帰っておりまして、

私は仕事だったので遅れて帰る予定でしたが、

心置きなくGAWをするため、

やっぱ帰らないことにしましたw


自由な時間を手に入れた私は、

ガッツリ進軍してますw

棒もガッツリ溶かしてます(T_T)

頑張ってる甲斐あって、

順位がスゴいことになってますがそれは後程。



今日はこんな嬉しいことがありました。

まずは、隊員のパパさんからこんなコメ。





ん?どれどれ、







お礼しました♪

そして、







素直な気持ち♪

でも、勝負は勝負なので、







すると、







撃沈命令w

よし!任せとけ!と、







ビックマウスw

やっぱ、ちょっと無理かな?w

でも、相手はやられる気満々w







ここから、路線変更で~、







さらに暴走♪









で、結局、





53秒で逝かれましたwww




今日も非常に調子が良く、







オール20位です(*^▽^)/★*☆♪


まのん部隊、

マジヤバイ(゜ロ゜;ノ)ノ




明日も頑張りま~っす!

第17次艦隊戦② こんなの初めて~♪

みなさん、こんにちは~っす!

いきなりですが、


こんなの初めて~♪


なにかと言うと、順位です。





実力以上のものが出てる気がしますw




昨日のデイリーは、





昨日はマッチングに恵まれました♪


テキサスコロニーに居るのに、

ソロモンの部隊と対戦。


青葉区に居るのに、

テキサスコロニーの部隊と対戦。


ポイントは少なくなってしまいますが、

何より勝利することが重要。



昨晩とうとう…





ア・バオア・クー…。


先ほど、

ランキング1位の部隊様と当たりましたが、

瞬殺ですw

部隊攻撃力28000とかあるんですねw

一生追い付けません。




昨晩、プレチケが3枚揃いました。

MSイキマス!

(ヨシダさん風にいきますw)








ポチ










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ












ピカーン




















ケンプァー!

人の真似しても、なにも変わりませんw



まあ、渾身の一撃だから許してやる!

と言うのも、

将来、バンシィNTDと入れ替えの候補にしてる、



渾身UC遠のエサに最適。

ムスコで少しずつ集め始めました。

部隊力を下げずに入れ換えるとしたら

遥か先の話なのですが…。


パパにバナージ居ないけどね。

少し前に食べちゃったw




おっ、そろそろ

休日キャンペーンの長~いボナタイ始まりますね。

カモのみなさ~ん!

早く青葉区に上がってきてくださいね~w



第17次艦隊戦①  初陣!

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦始まりました~♪

昨晩、スタートダッシユに備え、

会社のデスクで待機していましたが…、
(家に帰ると思うように進軍できない可能性があるため)



18時、



19時、



20時、



21時、始まらない…。



アホらしくなって、自転車で15分の自宅に帰ると、

始まってるw

何日の何時って決めれないものなんですかね?w

期限を切らないとビジネスは成功しませんよw

なんのこっちゃw



それはさておき、

10人固定メンバーとなったまのん部隊の初陣です。


現在の順位は~、



順調です♪

持ち前のイン率で、



防衛部隊をバッタバッタと切っていくw

キモチイイ~♪




現在、





テキサスコロニーに居ますが、

当たる部隊の皆様、強い強い(;´д`)

部隊攻撃力2万の方とかいらっしゃいます。

あ~、恐ろしや((((;゜Д゜)))




そう言えば、こんな私もコンボを重ねると、




9980!惜しい!万超えまでもう少しw



昨晩、ボナタイ終了後に

地獄のひさしさん部隊と当たりました。

強いので早々と白旗w

その代わり、部隊名で戦いました♪





そう、縄(なわ)ではなく、

よく見ると蝿(ハエ)です。

まったく意味がわかりませんw



それから~、

あちらが変えたら、

こちらも変えるを繰り返す!








攻撃から自虐に変わったw

さらに~、



スクショが間に合いませんでしたが、

「穴があったら入れたい」的な名前でしたw


強がってみたら、



あげくの果てに励まされ、

まのんの「ん」しか

合ってませんよ!と突っ込もうとしたら、





戦艦落としが始まっており、

いつの間にか部隊名を元に戻している

冷静な変態長w

※追記 よく見ると縄とバターの順番が入れ替わってますw

バトル以外で楽しめました♪






と、ブログを書いてるうちに、



32位♪



まだまだ行くぞ~!



第17次艦隊戦開催前 固定メンバーで挑む!

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、始まりませんね~。



まだか?まだか?とウズウズしてる方、

リアルが忙しくて始まってほしくない方、

それぞれいらっしゃいますかね~。



今回からまのん部隊は固定メンバーで挑みます。

まずは参加者を紹介。





以上8人が前回の艦隊戦と同じメンバーです。

新たなメンバーとして参加してくれる2人は、




Amiさんと翼さん。

Amiさんはマラソンから参加してくださってて、

翼さんは今回から参加です。

正直な感想を申し上げます。

二人とも強え~(゜ロ゜;ノ)ノ

部隊力は聞いてますが、

当たってからのお楽しみと言うことで、

ここでは公表しません。

お楽しみにね♪w



しかし、本当にまのん部隊の・・・

固定メンバーでいいんですか?w

後悔しませんか?w



そもそも私が部隊作ろうと思ったのは、

自分と同じくらいの人が10人居たら、

総力戦とか100位くらいにはなるんじゃね?

って感じの軽いノリでしたw

改めて、嬉しい誤算であると染々思います♪

隊長の私が、強さ順では下の方のような気がして、誠に恐縮ですw



今後ともよろしくお願いしますm(__)m




今回からクイズが7問になってます。



みなさま、お忘れなく♪



部隊名は相変わらず、



捻りがありません。

かと言って、某有名ブロガー部隊のような、

シモに走る勇気もございませんw

○○の○○○様サーセンm(__)m



部隊の皆様、無理の無いよう楽しんで行きましょう♪

また、対戦する部隊の皆様、お手柔らかに~( ´∀`)/~~

固定メンバーとなったまのん部隊を

ご賞味あれ♪



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る