バザー&トレード初体験

みなさん、こんばんは~っす!

あと数分でプレゼント廃止です。

心残りはありませんか?






あるわい!(#`皿´)


ですよねw



悪いことばかり言っててもつまんないので、


先ほど体験したバザー&トレードについて、

書いてみます。

私は「よくわかんないけどとりあえずやってみよう派」

なので、とりあえずやってみましたw


まず、

①補填の金チケで得たBD3格をバザーにセット。

スクショ撮り忘れたw


②欲しいものを設定(同じレア度のメッサ中)

レベル・ランクの範囲を設定。

今回は新品の単機なので簡単。


スクショ撮り忘れたw



③待ちます。щ(゜▽゜щ)



④メイン画面の右上に「NEWINFO」が表示





「成立しました」とでます。





履歴にはこう表示されます。





ビックリしたのは、

プレゼントボックスに行かず、

この時点で自動合成されていること。

うわーどこいった~!(゜Д゜≡゜Д゜)?

ってパニックになりましたw


似たような人気の度合いで、

同じレア度で、

同じランクなら、

問題なし。

どんだけ条件厳しいんや~!w



じょじょに慣れようw



以上、体験談でした。






続きを読む »

あれこれ「追記」

みなさん、こんばんは~っす!

バザー&トレード、実装されちゃいましたね。

いよいよ今日をもって、

プレゼント機能の廃止となります。


有名ブロガーの皆様が、

いろいろ記事にして下さってるので、

私から多くは語りませんw


簡単に言うと、

①棒などのアイテムをトレードできない
(煙幕も投げ込めないw)

②頻繁にトレードできない
(今後のチケット配布量にもよりますが)

です。

これ以上は何も言いますまい( ´_ゝ`)

この変更はGAWにとって大きな分岐点でしょうね。




さっそく、知らない間に不具合出て、

知らない間に修正されてましたねw


ゆで卵には「塩」

ラーメンには「こしょう」

アプデには「不具合」

ですね。

もう動じませんp(^-^)q



いつもはRしか出ない補填でもらった金チケ引くと~
















およっ(゜ロ゜;ノ)ノ


















BD3格!


マリオンいた頃、チョー欲しかったヤツやw


カジマ+1居るし二軍用にするかな~。

棒トレできないし。



新しいイベント告知されましたね。





部隊戦ではないんですね。

3Dのやつか。

今度は金チケ出るかなあ(;´_ゝ`)

頼むよ~。運営さん。


とんでもないMS出ました!





全体攻撃+プレッシャー?

MSとパイロットの最強スキル合体(゜ロ゜;ノ)ノ

(攻撃力Downなので違うか)

トレードしにくくなる分、

良機体をバンバン出していく作戦ですか~?

これは欲しい!



昨日のブログで予告した、

累計30回目メモリアルプレチケ3枚引きですが、

報酬が配布されないので引けません(T_T)

また日付変わるギリギリなのかな?



配布され次第、結果を追記しま~す!

さあ、サブからMS移すぞ~w
















続きを読む »

艦隊戦⑤終了~( TДT)

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、お疲れさまでした。

私は新しい部隊で楽しまさせて頂きました。

キュウさん部隊の皆様、

ならびにゲスト参加のAmiさん、

お世話になりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


気になる順位は~?




終了44分前でこの順位。

まあ、200位には入ってるでしょう♪

1年やってきて、過去最高です。


今回も金チケは途中1回も引かず、

最後にまとめて引きました。

まずは、紫チケだけ引いて

パッケージの状態は~?





で、獲得金チケは~?





約2/3は開けれそうですね。

コンプリートする人たちはスゴいですねw



では、金チケまとめ引き~!



まのん、イキま~っす!



















おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

















ま、まあ、金メダルが大事だな…










つぎ!

























は無し…。















ここで終了…。

もう、艦隊戦キライになりそう…。










ということで、

報酬含め、金メダル1枚パイロットチャレンジ×2!

まさかの地味なリョウ・ルーツ、カモン!щ(゜▽゜щ)
























本編を知らない人は男か女かわからない…。





















コイツに至っては、どこの誰だかわからない…。

もう、艦隊戦キライになりそう…。








番外編。

古巣部隊に空きがあったので、

ムスコを入隊させていただてました。

ほとんど寄生状態ですいませんm(__)m





たった9枚の金チケから、




















まあ、金メダルが大事だな…。







金メダル1枚パイロットチャレンジ!

(ムスコなので当りを引いても気持ちはビミョー)

















宇宙刑事!

正直、ホッとしてますw

ルーツとか引いたら逆に凹みますw


宇宙刑事と言えばギャバンの他に、

シャリバンとかシャイダーとかありましたね。









成果はほぼゼロの艦隊戦でした( TДT)


大事なのは結果ではなくプロセスだ!

部隊戦、楽しかったじゃないか!



と、自分に言い聞かせます…。




明日の予告!


どうなる?プレチケ記念すべき30回目の結果は?の巻












おまけ。


前のノーマルミッション、





メニュー→ミッションから行けますよ~。

行動EN余ってる人はドウゾ~。

艦隊戦④

みなさん、おはようございま~っす!

艦隊戦も終盤ですね。

順位はこんなもんです。







徐々に落ちていますw


ユーザーを殲滅させても、

艦隊を落としにいくことが少ないため、

気付いたら敗北…ってパターンがよくあります。

艦隊、固すぎますよねw

ガンガンいかないので、

ソロモンに1回落ちましたw

で、またすぐ青葉Qoo。


先ほどのボナタイで、

「落としますか~!」と提案。






意外にみなさんノッてくれました。

そして、撃墜。

次のバトルも撃墜。

すると、




だいぶ順位があがりましたね。

隊長でもないのに、でしゃばったマネしてすいませんm(__)m





戦果ポイントでプレチケ3枚揃いました。




まのん、イキま~っす!


















( ̄▽ ̄;)ポカーン


ねえねえ、

SRって何の略でしたっけ?


「ショボい・レア」?

「産廃・レア」?

「サイテー・レア」?





あとちょっとでプレゼント機能なくなりますね。





プレゼント廃止は期限を明記してるのに、

バザートレードはしてないw

いつすんの?






このメンテナンスの時に実装するんでしょうけど、

本当に大丈夫~?


時間も多くとってるので、

自信の無さが伺えます。





そろそろサブから移しとくかな~。











艦隊戦③

みなさん、こんばんは~っす!

沖縄出張で仕事が溜まってたので、

なかなか進軍&ブログ更新できませんw

部隊の皆様には迷惑をおかけしてますm(__)m



待ちに待った強化キャンペーン、

やっときましたね♪





餌のSR100機体が5機満タンなので、

資金が底をつくまで限界突破イッちゃいます。


どれを育てようかな~。





大前提は、全機体が300を越えてほしい。

が、それを達成するのは今回はムリ(;´_ゝ`)


じゃあどうするか…。


①主人公のEX-Sは部隊最大レベルであってほしい

②白Q遠は部隊最速であってほしい
(今は二番手)

③重なってるメッサーラは強くなりそう


う~んσ(^_^;)? 悩む。

この3機までしか絞れない。


①②は、100を2機ずつ食べさせないと

300超えないですね。


餌は5機あるけど資金が足りるかなあ。


まず白Q!



2機食べた!ゲプ

300越え達成!部隊最速確定!



隊長機



2機食べた!ゲプ!

300越え達成!部隊最大レベルキープ!


ここで資金無くなりました(T_T)


ん?ちょっと待て。

ムスコ、いくらか貯まってたなあ。


プレゼントボックスの中を

全部受け取ったら 5000万あった!


あとは、ザコやらロムやら売って

9500万達成!


最後にメッサ中!




よし、育ってた5機、全部食べれたぞw


最終的に、



部隊力は?




全機、カンストしたら5900は越えますね♪


6000までもう少し!










艦隊戦②

みなさん、こんばんは~っす!

台風の接近が不安視されましたが、

沖縄から無事に帰ってきました。


(乗った飛行機とは違います)

今回で5回目の出張でしたが、

毎回、滞在時間は24時間程度にもかかわらず、

必ず雨が降ってます(T_T)

南国ならではということでしょうか。



GAWはというと、

艦隊戦の順位はこんな感じです。





昨日は良すぎたんでしょうね。

こちらが本当の実力かと。

どちらにせよ私の中ではMAXです。




艦隊戦は最後にガシャを引くのでネタがありません(T_T)


かと言って、何かを検証する時間的余裕もありません(T_T)





他の人にはどうでもいいが、

私にとっては意外に大きいニュース。

私の部隊を強さ順で並べると、



メッサーラが白Qを抜いて3番手に。

しかも、レベルはスタメン5機の中で一番低いw

と言うのも、渾身UC中でトレードし、

最近、そこそこ重なりました。




こうなっちゃうと、

次の強化キャンペーンで、

どの機体にエサを食べさせるか悩むところです。


どれか、ひとつの機体を徹底的に育てた方が

いろいろメリットがあるのですが、

こうなると、数値上昇重視でメッサーラを

凸りたくなる。


キャンペーンまで悩むか…。

(次は白Qだ!って決めてたのに…)







艦隊戦①新部隊にて

みなさん、こんにちは~っす!

今日は出張で沖縄にいます。

こちらはまだまだ暑いです。


なんとか無事に部隊への入隊も決まり

ほっとしたのも束の間、


昼過ぎに飛行機降りてインしたら、

始まってる(゜ロ゜;ノ)ノ


その前に強化キャンペーンでしょ?w



そして、新しい部隊、スゴい(゜ロ゜;ノ)ノ





未体験ゾーンですp(^-^)q


二桁は初めてですw


接待始まるので、短いですけどここまで。


就職活動最終案内(入隊しました)

就職活動、終了です


みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦の招待が始まりましたね。


今晩の0時までに招待していただいた部隊の中から、

私の独断と偏見で入隊を決めたいと思ってます。

部隊力は以下の通り。




ドシドシ応募お待ちしております。

「まのん」で検索検索~♪

いろんなプレイヤーが表示されますが、

目印はEX-Sガンダムです。

よろしくお願いしますm(__)m

就職活動「更新」

みなさん、こんにちは~っす!

所属していた部隊の隊長が、

少しの間休憩されるということで、

これを機に部隊を卒業させていただきました。

部隊の皆様、約一年間本当にありがとうございました。

この場を借りて、御礼申し上げますm(__)m



とは言ったものの、私、プー太郎になってしまいました(^_^;)


そこで、新たに部隊を作ろう…

って大それた事をする勇気もないので、

こんな私を受け入れてもらえる部隊はありませんか~?


当方の個人順位はだいたい1500~3000位で、

部隊力は下記の通り。



イン率はまあまあだと思います。




私の希望としては、

①掲示板での会話がにぎやかである
②二桁以上の順位は荷が重いw

でしょうか。

お試しなのでお気軽にお声かけ下さいm(__)m


空きがある部隊の隊長様、清き一票をぜひ まのん へw


ブログへのコメント、GAWへのコメント、どちらでもかまいません。

よろしくお願いしますm(__)m

シャアの再来③終了~(;´_ゝ`)

みなさん、こんばんは~っす!

イベントお疲れさまでした。


昨晩、1500位前後で寝たのですが、

朝起きてびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ






2000位を割ってるw

ここまで落ちてるとは思いませんでした。



これはヤバイ(;゜0゜)



と言うのも、2000位の上下で報酬に差があります。









新UC中(私は渾身UC中と呼びたい)が、

人気機体になるような気がしてまして、

R+80のアンギラと比べれば価値は大きいかなと。

で、最後に怒濤の追い上げ。


終了1分前で、










追い上げすぎたw

逆に1500位に届かなかった悔しさすらある。



追い上げで得た金チケは?








あれ?







あれ?


















無反応(T_T)


金メダル、リーチで終了。


仕方なく金1枚引きと銀銅ガシャを引く。













おっ(゜ロ゜;ノ)ノ

















最後にこれが出たw








ムスコ(サブ)も進軍してましたが、

最終日まで金チケ無反応。

ところが急に確変!


金チケ24枚で~!









最近よく引く黒幕遠!











シャゲ祭りは終わりましたね。










ザビギロ格!

玄武さんとトレしよう!






24枚で3機はスゲエ(゜ロ゜;ノ)ノ

確変キタコレq(^-^q)





高鳴る期待を胸に3枚引き!

UCNTD中とか落ちてくると嬉しいな~!


































ギャー\(>_<)/



期待が大きかっただけに残念( ´△`)


白くなくて
NTDじゃなくて
中じゃないヤツでした(T_T)







次は月末恒例の艦隊戦ですかね?

そろそろ本気で就職活動しないと

プー太郎のままだなw


こんな私を受け入れてくれる部隊はありませんか?


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
就職活動



強化キャンペーン無いの~?






プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る