祝!部隊攻撃力5500オーバー!

みなさんこんにちは~っす!

開催中のSEEDマラソンで、

特別な出来事が無くネタがありませんw



そこで、1ヶ月ちょっとぶりの部隊紹介です。


前は部隊攻撃力がちょうど5000でしたが、

先日の強化キャンペーンで5586となりました。


こちらです。





1ヶ月で約500増えたということは、

年末には7500?w

まあ部隊攻撃力は上げれば上げるほど、

上がりにくくなるのでそんなにうまくはいかないか(^_^;)

それにしても、

EX-S+8 Lv253
バンシィNTD+5 Lv232

レベルもランクもEX-Sが上なのに、

強さ順で並べるとバンシィが上。

攻撃・耐久のバランスの差も関係ありますが、

専パイの有無が一番の原因。

改めて専パイの重要性を思い知らされます(゜ロ゜;ノ)ノ

専パイが今のところ居ないEX-Sを、

ブログの主人公にしていいのだろうか…。


因みに実装はされていませんが、EX-Sのパイロットは一応存在します。

こちらです。



リョウ・ルーツというそうです。

パッとしないw

なんかオーラみたいなものもないw


EX-Sはオールドタイプ用に作られたということなので、

リョウ・ルーツが実装されたとしても、

スキルはNTにはならないはずw

パッと見は「熱血」とか「激情」って感じですねw

レア度も良くて90、最悪70って感じ?w

重ねやすくて良いかw



話が横道に逸れました。

部隊紹介でしたね。



隊長機・後衛①
EX-S&ザビーネ




前回からレベル以外に変更なし。

必要指揮力が46なのが気に入ってます。

艦隊戦の防衛部隊を攻撃するとき、

棒で回復した直後の指揮力調整の最低値は67ですよね。

隊長機+エサ90で攻撃出来るので、

これが意外に大きい!


後衛②
バンシィNTD遠&プル12




レベル以外に変更なし。

相変わらずプル12の好戦Lv4は付与されたままですw

早く何とかしたいw

どうしても機体の限凸に資金を使っちゃいますよね~。


前衛①
SR+F91中&シーブック




シーブックの鉄壁を削除し一撃必中を追加。

部隊最速で、必中が一発目に発動するとキモチいいですね。

やたらレベルが高いのはスキルの追加・削除を繰り返したためw

エサのご利用は計画的にw


前衛②
メッサーラ中&シロッコ




レベル以外に変更なし。

プレッシャーの発動率は、Lv1と2に差は全くありません(^_^;)

それよりはLv1を二人にしたほうが絶対に良いです。

間違いない!(古)


後衛③
キュベレイ遠&Zハマーン様





レベル以外に変更なし。

冷徹は結構お気に入りです。

なんか似合ってますしねw

あと、キュベレイのレベルが200を越えたあたりから、

オールレンジ攻撃の発動が多くなった気がします。

パイロットのレベルは全く変わってないんですけどね。



部隊編成が固定になると、 Lvの上がり方が加速しますね。

当面の目標は8000ですね。


Lv400~600あたりの方は、

新パイロットの入手により部隊編成が迷走しがちだと思います。

機体を入れ換える際は、スピード・スキルなどを考慮しつつ、

時には思い切ったトレードも必要かと思います。


さあ、マラソン早歩きするぞー!w










偽りの平和①

いきなりですが、



ディアッカもこう叫びたくなるw




みなさん、こんにちは~っす!


SEEDマラソン始まりましたが、


まずは不具合ネタw


スゴいですね。


なんてったって、







不具合5セットw


そして反省の色が見受けられない、

補填のショボさ。

ゼロがひとつ少ないんじゃない?w


この人ならこう言うでしょうw








髭に続き、新シリーズのイベント始まりましたね。





私はSEEDあまり知らないのですが、





ストライクガンダムは聞いたことありますw


メガバス・一網打尽と同じスキルですかね。





最近の新登場パイロットは、SR100が多いですね。

重ねにくい(^_^;)


SEED好きの人には人気が出るんですかね。



いつも通り、早歩きでマラソン進軍しますp(^-^)q


目標1500位w

14.08.28アプデ

みなさん、こんばんは~っす!

とりあえず不具合発生してます。

メッセージ書くときに、バックスペースが使えませんw

相変わらずの改悪&不具合で、

言いたいことは山ほどありますが、

ここは抑えときます。


おとなじゃ~~~んw





気付いた変更点はこちら。



①起動画面





起動時に、こんなの表示されるようになりました。

ビクザムとクィンマンサ居ないでしょw

その内、実装するん?w

クィンマンサ好きなので実装するときは

是非グレミーをSRでよろしく。

グフ・ドムを入れるスペースがあるなら、

ZZ・ジOあたりをを入れたら?

もっとセンスよくいこう!






②ドック







ミッション部隊ってなんだろう?

ノーマルミッションに関係あるんでしょうか?

私の場合、一覧をMSとパイロットで別にしてほしい。




③ノーマルミッション





ルール読むのがメンドクサイ(゜ロ゜)

今は簡単な感じですが、

シミュレーションみたくなるのでしょうか?

強い敵、良報酬にしてねw



④ノーマルミッションのバトル








ユーザーバトル以外でも3Dになりましたね。

背景が紫なのはバグでしょうw

戦ってるときも紫で変な感じですw



マラソンについては、

別で記事にします~m(__)m


キラ・ヤマトのスキルはSEEDですかね。

どんな効果になるのでしょう…。







続きを読む »

第14次艦隊戦⑤終了(T_T)

みなさん、こんばんは~っす!


艦隊戦、お疲れさまでした。


終了間際、順位はこんなもんでした。





最高記録になると思います。


ア・バオア・クーに上がったときは、


どうなることやらと思いましたが、


意外に勝つことができました(^_^)v




お互いの強さにあまり差が無く、


艦隊の落とし合いになった時のあの緊張感、


そして勝利した時の達成感は他のイベントでは味わえませんね。





まあしかし、使った棒の本数の割に、





報酬がショボい(T_T)


前々から思ってましたが再確認。


コストパフォーマンスはイベントの中で最低でしょうね<`ヘ´>



で、紫チケで減らしたパッケージはこんなもん。







で、金チケ獲得がこんなもん。







さあ、引いていきます!

















おっ!

















単刀直入に言おう!














いらん!



サブに5機貯まってるのにw









以上…。


まさかの金メダル2枚(T_T)



仕方無しにパイロット引くと、







サラ・ザビアロフ



ノリス・パッカード


スクショ撮る気にもなりません(゜ロ゜)




棒、200本近く使ってこれです。


マジに引退考えそうです…。


と言うことで、次回の艦隊戦からは、


あまり頑張らない事を決めました。


艦隊戦の間、ブログはアップされないでしょう・・・。




次のイベは何ですかね~?



今度こそ強襲?










第14次艦隊戦④

みなさん、こんばんは~っす!


艦隊戦も終盤ですね。


私の部隊はとうとう、





青葉区~に上がってしまいました。


もう~、みなさん強い×2(T_T)


それでも、今回は順調で、






順位はソコソコです。


部隊最高記録になりそうです。





なんか新しいガシャ始まりましたね。








ほう(゜ロ゜;ノ)ノ









ストライク!





って何?w


SEEDとかってヤツ?


前髪の一部の色が違う、萌えな女の子が出てるヤツ?w







SR必中ガシャw


SR+じゃないのね。


SRと必中の間に「100」が抜けてますよ~!w


SR90にどんだけゴミがある思ってんねん!( ̄ヘ ̄メ)


せめて100以上とか、


SR+の可能性も秘めてるとか、


ロマンが欲しいな~。



それはさておき、


コードを入力すれば1回タダなのね。


さっそく取得。








ここでも待たされるかw




時間をおいて、







無事に取得。



さっそく引いてみると、








ガトゲル格(゜ロ゜)


90では人気あるほうだと思うけど…


イナナイ(;´_ゝ`)


しかし、ストライクとかこんなとこで放り込んできましたか…。





ところで、艦隊戦でこんな出来事が。


部隊の強さはこちらがかなり上。


しかし、あちらも耐久をジワジワ削ってくる。


艦隊を撃沈させるべく、


特効機の配置、防衛力の回復などの準備。
(これを我々はカンチョーと呼んでいるw)



30分を切ったところで、


「さあ、行くぞ!」と思ったら、


いきなり敗北(゜ロ゜;ノ)ノ


ほんと数秒…。


参戦した部隊員全員が、


「えっ?」

「なになに?」

「何がおこった?」


と困惑状態。


そこで私は相手部隊長に、


どんなスーパーテクニックを使ったのか突撃取材。


単独インタビューに成功したw


こちらです。








なんか遠回しな言い方してるけど、


良くないことやってるって事ですかねw


磐梯山、バカにされてますよ~!


報告したやつ、早く調査結果教えて下さいね~!




艦隊戦あと少しですが、


みなさんがんばりましょう~p(^-^)q
















続きを読む »

第14次艦隊戦③

みなさん、こんばんは~っす!



艦隊戦いかがですか~?



私の部隊はこんな感じ。





ソロモンに上がって勝てなくなりました(ToT)





ポイント報酬でプレチケ3枚揃いました。


さっそく引くと~
















シャゲ中ρ(・・、)



Re:Startさんのブログで開催中の、


シャゲ祭りに参加。


Re:Startさんのブログ


みなさまも是非ご参加ください♪





最近、同じ名前のアカウントが不正に作成されてるとの事。


私はどうなんだろう?





居ますねw


そして「まのん」で検索すると、








たくさんいますw


プレイされてない方ばかりとは思いますが、


モザイク必要な人はコメントくださいw


唯一プレイしてそうな白幕遠は身内ですw



不正に作成されたアカウントは、
隊長機R50ガン格
レベル30
フレンド0


がパターンのようですね。



当たり前ですが、


不正はやめましょうw




青葉区に上がる前に金チケ稼ぐぞ~!


第14次艦隊戦②

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、調子はいかがですか?

前回と違い、序盤から艦隊撃沈してるので、ソコソコの順位にいます。





そう言えば恒例の艦隊戦クイズ、みなさんチャレンジしてますか?





第6問?

問題が1問増えてますw




今朝、こんな対戦がありました。




そう、カリスマブロガー、ホモリンさんです。

しかし、




ホモリンさんはインしていない(゜ロ゜;ノ)ノ

それをいいことに、





攻撃しまくりましたw


朝の忙しい時間帯だからシャアないっすね(>_<)



で、勝利は頂きました。

ごっそさんです(о´∀`о)ノ



それにしても、さすがカリスマブロガー






Lvは私が100以上も上回ってるのに、

部隊力は1000以上差をつけて負けてました。

強い(ToT)



次はインしてるときにバトルしましょうね♪



第14次艦隊戦①

みなさん、こんばんは~っす!


私の予想、大ハズレでしたね(^_^;)


バトロイの報酬出てますね。


順位は~?





ラストスパート頑張ったムスコは?w





まさかのプレチケゲットw


ムスコがログインプレゼント以外でプレチケをゲットしたのは初かもw





艦隊戦始まりましたね~。




で、新登場の特効機に新たなスキル!





範囲攻撃で麻痺w


これ、発動したらスゴいことになりますね(゜ロ゜;ノ)ノ


必中持ちのフロンタルとセットなら、強敵・艦隊にも使えますね。


私はつい最近フロンタル食べちゃいましたが( 〃▽〃)




昨晩、部隊召集が始まる前に寝てしまい、気付いたのは朝。


固定部隊に所属してるのですが、それ以外の3部隊からお誘いを受けました。


かなり強い方からお誘いを受けて、


丁重にお断りしましたが、ちょっと(というか結構)悩みましたw


隊長!サーセンw


もう少し上の世界を味わってみたいとは思っています。


まあ、気長に考えよう♪



昨日、こんなトレ案を流してみました。



(ブログ用に書いたので日付はウソです)


ま~ったく反応無しw Σ(゜Д゜)


誰か~!どうですか~?


バトロイ④終了(*´∀`)

みなさん、こんばんは~っす!


昨晩、トレ巡回しているホモリンさんの姿が







巡回もこのようなノリなんですね。


というコメ書き込んだら、







と言うお返事w


ハイテンションw


その時のやり取りがコチラにもアップされています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホモリンさんのブログ






バトルロイヤル、お疲れさまでしたp(^-^)q



終了15分前の順位はこちら。







1500位以内に残ってるかな~?




獲得メダル枚数はこちら。







結局、金メダルは2枚のまま(ToT)



さよなら、キュベレイ( ´∀`)/~~




銀銅メダルガシャは何回引けるかというと?


金メダル  2回
銀メダル 23回
銅メダル 14回

合 計  39回




確率は~?







SR以上が5.7%


39回×5.7%=2.223機


2機もしくは良くて3機ということですね。


それではメダルガシャまとめ引き、







まのん、行きま~す!


























おおっ!















ザビギロ中…(゜〇゜;)



2~3機しか出ないのに。こんなの出したら、ダメよ、ダメダメw




















おおっ!



















ピクシー…(゜〇゜;)



ってなに?w( TДT)










もうアカンと思ったこの直後!
(ピクシーから連続でw)





















おおっ!



























うわー!ヘ(゜ο°;)ノ




キター!




ナイチンゲール中!






うれすぃ~(*´∀`)



私がプレチケで初めて入手したSR+です。



シャア総帥持ってたら間違いなくスタメン!









話は変わって、一昨日ムスコの自然回復進軍で金メダルを入手してしまった件ですが、



ズルいと思いいつつもマッチングが好条件だったこともあり、


スタメン引っ越しさせてポチポチ進軍しました。


そして、報酬を含め金メダル3枚到達!


3枚引きのMSはなんだったかな?









と言うことで、







まのん(のムスコ)、行きま~す!





キュベレイ!コ~イ!
(というかハズレ来るな~w)






















うわお~!FAZZ遠!






画像のクオリティが低いのでコチラ。








カッチョイイ~(*´ω`*)





悩んだ末、ムスコ進軍して良かった(*´∀`)





と言うことで、履歴も更新。



SR+ならびにプレチケ履歴「更新」


ムスコ、Lv200台のくせにスゴくねえか?



次回は強襲かな?


予想当たらないかなw



予想

みなさん、こんばんは~っす!


バトロイでこんな方とマッチングされました。







あ~、神よm(__)m


スゴすぎる…。


上位でよく見かける方です。





次のイベントは順番的に「強襲」ですかね。


バトロイはもう無理ゲーなので、次のイベントに目を向けます(^_^;)



強襲と言えば、シリーズにこだわらない、


特別なテーマになることが多いですよね。


赤い彗星とかガンダムチームとかファンネルとか。



で、次のテーマを希望的推測を含め勝手に予想しますw





次の強襲イベはこれだ~!













(会社のパソコンで作りましたw)





ここのところ、「よく避ける」系のMSが連発で新登場しましたね。






そこで、強敵ならびに3枚引きの当たりは以下に設定。


もちろん、強敵によく避ける設定は必要ありませんよ、運営さんw


わかってるわね!



新クシィ中・髭ガン格。


そして、前々から存在しSR+の人気機体に君臨するF91格と旧ν遠。


そして、ハズレのSR100・90もνガン格やガトゲル格など。




髭ガンや新クシィ中は性能が良くても、


絶対的に流通量が少ないので、


重ねることが難しいのが現状でしょうね。


こういうイベントで新登場機体の流通量を増やしましょう!





こんなイベントやれば、みなさん頑張っちゃうんじゃないの?




ねえ!どう?ん~?運営さん!






プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る