ヒマなので…

みなさん、こんばんは~っす!(^∧^)



メンテナンス終わらないっすね~。



まあ、予定時間より早く終わるわけないかw(現在18:45)


とか言いつつ、19時になっても終わりません。補填確定~!w
また120枚下さいねw




何かガンダムネタ無いかな~っと、会社のパソコンからこんな写真を発見しました。




その①②「ガンダム お台場に立つ!」





お台場に立っていた実寸大ガンダムです。



Jpegの日付を見るとちょうど5年前となる、2009年の8/1です。



今の嫁と結婚直前に行った旅行の一部ですね。この頃はラブラブでしたw



この時はハードスケジュールで、大まかな行き先の順番は、



①お台場のガンダム
②横浜スタジアムの
 ゆず・いきものがかりライブ
宿泊
③東京ディズニーシー


その他にも、中華街など小刻みに詰め込んでましたね。本当に疲れました。















だんだんガンダムから離れてきましたが、
ここからは全く関係ないので興味の無い方はスルーしてくださいw












その③「マンタ」







沖縄の石垣島でダイビングをしたときに、自分で撮影したマンタです。




左右のヒレを伸ばすと8mあるそうです。




数メートル先まで近付いたときの迫力は圧巻でしたが、その時はテンパって写真を撮れませんでしたw
本番に弱い男顕在w


















その④「ローリング族」






18~24歳くらいまで、車大好き人間でした。



友人とお金を出し合い、
サーキットを借りきっての走行会。



若気の至りですw



この頃は本当に楽しかった…。






おっと、メンテナンス終わったようです。

補填は何かな~?w


月に吠える①

みなさま、こんにちは~っす!(^o^)/


艦隊戦お疲れさまでした。


私の成果はゼロでした(´д`|||)


金チケでSRがゼロのイベントって初めての気がする(ToT)


気をとりなおして、次のイベント


ターンエーガンダム、キター!
(Aを逆さにするのどうやればいの?他の読み方があるのかな?)


テレビで放映されてた新シリーズって、ものすごく久しぶりですよねえ。


しかも、Vガンダム・ガンダムWなどを飛ばして、ターンエーをなぜ持ってきた?


次回の総力戦でも使える特効3倍機はこちら


スキルはSR+中にありがちなバスターショット。
定番ですねw


カラーリングこそ、初代ガンダムと同じ、白・青・赤・黄 とおなじ色使いであるが、形はまったく別のものである。


シド・ミードという映画「スタートレック」に関わった人がメカニックデザインを担当したとのこと。
雰囲気もガラッと変わって当然ですね。



私はターンエーの内容をまったく知らないのですが、他の方のブログなどを色々見てると、このシリーズは好き嫌いがハッキリしてますね。



MSの形は正直好きになれませんが、ストーリーが面白かったのですかね。
大絶賛されている方もいます。



マラソンはいつも3000位を目安に走ってますが、今回もいつもと変わらないペースですかね。


第二段メダルガシャに期待しますw







第13次艦隊戦④終了~!

みなさま、こんばんは~っす!



艦隊戦お疲れさまで~っす!



最後のバトル白熱しました!



終了後はこんな感じ




ギャー\(>_<)/



500位にギリギリ届いてないw



おしい!



所属部隊のみなさまお疲れさまで~っす!


まあ、ギリギリ500位切ってたとしても、そのあと抜かされるよりはショックが少なくて済んだかもw



で、貯めた金チケはこんな感じ


パッケージはこんな感じ

(スクショを撮り忘れてて金チケ残り30枚の時点)


残り30枚で2.45%w


引く度に確率が上がるとはいえ、金メダルは1枚出るか出ないか!




一気にイクぜ~!





頼むm(__)m





















… Rばかりだな。













… Rばかりだな。













… Rばかりだな。











終了~!


しゅ~りょ~!


見せ場なしw









残った金メダル1枚は~?










ヨンムカークス!



スクショを撮る気にもならない(#`皿´)









もう、泣きたい(T_T)











本番に弱い男~!









次は見せ場を作れるようがんばります…。




第13次艦隊戦③終了まぢか

みなさん、こんにちは~っす!(^o^)/



艦隊戦、いよいよ大詰めですね。



みなさん、調子はいかが?



最終日の朝の時点でこんな感じ。


もう一回艦隊落とせば500位以内でしょうか。




順位は例年並みでございますw




で、今回はブログネタのため、金チケは引かずに置いてあります。
(我慢できず一回だけ引いちゃいましたがR)




イベ終了後まとめ引きです。




報酬で既に金メダル1枚あるから~



あと2枚コ~イ!



ネタ作ってくれ~!w




我が部隊長は3枚引きでSR+引いてたぞー!




隊長は最近調子がいいぞ~!




調子の良さが部隊名にも現れてますw

コチラ


before


after

(惨敗中でお手柔らかにして欲しいのはコチラ)


隊長!前イベでも3枚引きでサザ遠引いてましたよね♪



隊長!確変ですか~!



継続確率88%のヤツですか~!w



ART消化ゲーム数がそのまま復活するやつですか~?w



関係ない?w



はい。サーセンm(__)m



今朝、バンナムからこんなお知らせ。





ターンエーガンダムキター(^_^;)

内容は全く知りませんが、

MSのルックスがとにかくヤバイ(゜ロ゜;ノ)ノ
(好きな人いたらスイマセン)


私はZからF91しか内容を知りません。


ターンエーって、確か蝶の羽のようなオーラを纏って飛んでいくんですよねw


ガンダム無双でしか見たことありませんw


ガンダペディアで勉強しよう( ・ε・)




ムービーシーンが追加されるようですね。


スキルが発動したときかな?



動きが重くならないよう気を付けて下さいねw



ログインボーナス?


毎日インしてるので、これについては大賛成!
ルパン三世!ルパンしゃ~んしぇ~い!
(なんだこのテンション?)


また不具合だしてチケットたくさん下さいね(^_^)v

部隊紹介⑤

みなさま、こんにちは~っす!(^o^)/




いよいよ部隊最強編成5機目の紹介となりました。




昨日まで強化キャンペーンをしてたので、紹介を始めたときより部隊力がアップしてるのでおさらいです。

今はこんな感じです♪



トレードで機体が重なったこともあり、部隊力が結構アップしました♪



そして、最後の5機目はコイツだ~!





パイロットはこちら



部隊の中で唯一攻撃が50万を越えている、最強のスナイパーです。

はじまりは、プル12を入手したことでした。

今年の始めに開催されていたイベントのメダルガシャで初のSR+シナンジュ格をゲットしました(^_^)v

とうぜん次に欲しいのは専パイで、パイロットメダルガシャにフロンタルが居たため金メダル3枚引きを2回チャレンジ。

幸か不幸かプル12を連続ゲット(^_^;)

重なってしまったのであれば得意機体を集めよう。

ん?クシャトリア?オールレンジ攻撃?
いいじゃん!

人気が高い!
手に入らない!

バンシィも☆☆☆だな?

おー、NTDとやらがSR+遠にあるな。

クシャトリアほど人気はないようで、無事トレ成立。



リミットブレイクなので、強敵・艦隊には発動しませんが、強化人間が非常に強力!

効果は一撃必中と同じと思いますが、必中よりスキルLvを上げやすいため、非常に気に入ってます(^_^)v

余程の耐久の持ち主でない限り、発動すればほぼ一撃!


ザキですねw


プル12の好戦Lv4を早く何とかしたい今日この頃ですw


ブログ紹介

こんばんは~っす!(^o^)/




艦隊戦も終盤、アバオアQooに上がらないことを祈りながら、
また、艦隊落としにもつれ込まないよう祈りながら
開戦する まのん で~っす!w




今日は、こちらのブログを
紹介しま~っす!(^o^)/




人気ブログをリンク貼り付けし、
カウントを少しでも稼ごうという
セコい まのん で~っす!(^o^)/





まずはこちら
(五十音順です)





♬地獄の近玉ガン使い♬



とにかく中身が濃い。

初心者向けの攻略法から、

GAWと関係ないプライベートまで盛り沢山。

私がブログを書くきっかけとなったのは、

近玉さんwを見てからといっても過言ではない。


必見です。




そしてこちら


ホモが来るぞー!


所属する部隊の隊長から教えてもらったブログです。


そのままブックマークすると、「ホモが来るぞー」になってしまうので要注意ですw


知らない人が見たらヤバイですw


GAWと音楽を中心に書かれています。


毒舌?とセンスの良さが、読む者を引き付けます。


お二人ともリンクの了解を得ています。
証拠はこちらw








お二人ともありがとうございます。




見に来てくれたのかなあw








部隊紹介④

みなさん、こんにちは~っす!




部隊で「~っす!」が流行りつつ(流行らせ)あるので無理矢理使ってますw





敵部隊が強いので早々に撤退w
次までの暇潰しで~っす!w






こんな時はやはり部隊紹介ですw







おいおい、あと2機しかないぞ!








大丈夫かまのん?








もうネタ切れか~?w












ダイジョウブ・ダイジョウブ!













誰も見てませんから~!w









5機全て紹介したら、1機目に戻りますから~w








4機目はコイツだ~♪









パイロットはこちら








シロッコ様は、オシッコ様じゃないよ( ・ε・)


ある日、銀メダルシロッコ様を入手し、焦ってトレでかき集めたメッサーラ中。



それまでは、アムロが乗っていない
νガンダム格・回避ブーストLv10がこのポジションに居ました。



シロッコ様の得意機体はジ・Oとメッサーラですね。



また違う機会に部隊育成方針を書こうと思ってますが、
以前から興味のあった中中遠遠遠という編成にしようと思いました。



そうすると、ジ・O中かメッサーラ中。



スキルは5機全て違うものにしたいので、バスターショットのジ・Oは脚下。




SR+よりは集めやすいため、意外と早く重ねることができました。




スピードがそこそこ早いのと全体攻撃スキルなので、思った以上に役に立っています。




「あのメッサすげえ!」と言われるよう育成していきます(^o^)/




第13次艦隊戦②

みなさん、こんにちは~っす!




艦隊戦頑張ってますか~?




私は弱い相手の時だけ頑張ってま~すw



今回の私が所属する部隊名はこちら

(敵部隊を殲滅させてますが消耗が激しいので艦隊落としは自粛中w)


部隊名の由来はみなさまのガシャ運が上がりますように!
と言う意味でしょう…





某有名ブロガーの遊びをうちの隊長もやっていますw
こちら



有名ブロガーと違い、
うちの隊長は下ネタで攻めませんw
(今のところ)









艦隊戦にこんなストレス発散方法があります。




①敵部隊を殲滅させます。

(戦艦が登場する前の段階です)




②隊長機を全体攻撃スキルのMSにします。








③700の防衛部隊に会ったら隊長機だけで挑みます。









④メガバスターシュートの発動を祈ります
ナム m(__)m







祈り、トドイタ~!






⑤ズギューン( ・ε・)






⑥一網打尽w






あ~、スッキリ(*^^*)




なんじゃこりゃー!

こんにちは~っす!

ブログを始めてから、ちょっと時間があったときに、ブログの下書きに思い付いたことを書く習慣があります。


スクショを張り付けるため画像ビューワーを開いたときにとんでもないものを発見した!


これです。


そしてこれ


さらにこれ


数日前、4歳の娘にスマホの自分撮り方法を教えたのですが、私が目を離してるうちに撮りまくってやがったw

そう言えば、風呂に入ってるときに大爆笑しながら何かしてたなw



ママ見て~!とか言ってたから間違いない。













ドアップではわからないので、本当の姿を娘の名誉のためwに載せておきますw



カワイイでしょ!?

これが言いたかっただけw



部隊紹介③

現在開催中の第13次艦隊戦のボーナスタイムが終わったので暇ですw

こんな時は~









部隊紹介しま~っすw

3機目はコイツだ~♪



パイロットはこちら


ハマーン様は、初めて入手した100パイです。


しかしながら、白Q遠は人気が高いため入手は諦めていました。

それまではこのポジションにペーネロペーがいたのですが、コレもまた人気がありなかなか重ならない(T_T)

そう思っていたときに、部隊の人からF格をトレで譲り受け、そのF格を材料に白Q遠とのトレを実行!

その直後、求)ペネロペ出)白Q遠のトレ案を発見!
成立し見事+1

さらに、強襲ファンネル部隊で発生した不具合の補填チケで、なんとムスコが金メダル3枚引きで見事引き当て+2に(^_^)v

雲の上の存在が見事+2まで急成長!

Zハマーン様の補正値はかなり耐久に偏っているため、耐久もそこそこあります。

おちゃめな冷徹はハマーン様に何となく似合うでしょw

「俗物が~」と冷たく言われたいw


Lv1なのはオールレンジの邪魔をしないようにとあえてLvを上げずに様子を見てますw

スピードスターとして恥じないようLvを上げていきます!


プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る