バトロイ④ 終了、そして、ムフフ♪

みなさん、こんにちは~っす!

バトロイ、お疲れさまでした。


ブログ読者の方から、

「使命感、裏山~!」というコメントを

多数頂いております。


羨ましいでしょ♪


自慢です♪

敵を作っちゃったかな?w



今回のバトロイ、

ほとんどの方が休憩モードでしたかね~。

もう、気持ちは次の艦隊戦かな?


地上戦なのか?

パッケージはパイロットなのか?

などなど。




バトロイの戦後処理です。

個人順位は…、

あまり見ていないのでわかりませんwww

たぶん三桁後半かと。

直近のポイント&勝ち点報酬ばかりに

目がいってました。

昨晩、





棒の補給時にこんなトラブルが発生し

思うようにポイントが稼げませんでしたが、

なんとか、







節目の報酬をゲットしました。



貯まってた金チケと合わせて31枚引きます。

まあ、刹那を引けたのでこれ以上

欲は言いません。

適当な感じで引きますw

























あっ!



























2枚で終わるあるあるまっしぐらwww

残り16枚。



























えっ(゜ロ゜;ノ)ノ






























よっしゃー!

奇跡的に3枚揃いました♪

ムフフ♪









当然パイロットを引きます。

既に刹那を当ててるので欲は言いません。

キラ・コウ以外でお願いしますm(__)m

タイミングなど深く考えず、

ふわ~っとした感じ

で引きます♪

































































どわ~(゜ロ゜;ノ)ノ


と言うことは、

こうで、



こうですね。




もう一回言いますけど、


羨ましいでしょ♪


自慢です♪

敵を作っちゃったかな?part2 w


使命感Lv2です!

ムフフ♪


どうしよっかな~♪

強キャンまで悩みましょ♪

「まのんさんて引き強いですよね?」

ってよく言われますが、


自分でもそう思う♪





艦隊戦の告知は今日ですかね~。

今晩はメンテナンスですね。

ゆっくり休んで明日に備えましょう♪




バトロイ④ 隊員とのバトル!

みなさん、こんばんは~っす!

ネタに困るバトロイでしたが、ついに…


隊員とのバトル実現!


お相手は、モゲタン!







まのん部隊の中で、

部隊力2~3番手の方です。

部隊力2000以上差があるので、

基本的に勝てません(^_^;)




ですが、モゲタン曰く、





勝つこともあるようです♪

やっぱプレッシャー大事かなあ(^_^;)



バトロイは全員格下の時のみ頑張ってますが、

今回は少しだけ棒を使おうw

2位の方もかなり強いので、

暴走はしません。


何回か負けたあと…

プレッシャー発動!そして、





勝利!

プレッシャーと必中が発動すればこんなことも。


バトロイの数少ない楽しみでしたw




話は変わって、

この土日でトレチケが配布されましたが、

使っていませんwww

ここでトレ案です。

出)以下の100~SR+機体複数(最大1:3)で、
(もちろんスタメン以外)

以下以外にアレックスFA中があります。







求)緑UC中・Ex-S遠・ウィングゼロ中


上記がドックに単機で余ってるあなた!

放出のチャンスですよ~www



バトロイ③ 私、悩んでます( ̄~ ̄;)

みなさん、こんにちは~っす!

突然ですが、

私、悩んでます( ̄~ ̄;)


順を追って説明します。



まずは、バトロイのガシャ結果から

金チケから、




















おっ、出ました!

過去のバトロイにおいて、

パパ(メイン)の金チケで

金メダルを入手したのは初めてなのです。

ポイントと勝ち点で、





3枚揃いました。

3枚引きのラインナップを確認すると、







私にとってMSはどれもハズレ。

前回の総力戦のように

何度もチャレンジできそうなら、

ネタとして、シャイニング

トレ材として、ランスト

もアリかもしれません。

ですが、今回はたぶん最初で最後なので、

私的にハズレの少ないパイロットいきます。

正直、リョウだと結構嬉しいかもw

逆にキラは、贅沢ですがハズレですw

それでは3枚引きいきます!











































あっ!(゜ロ゜;ノ)ノ!

想定外の3回必中来てしまいましたwww





現在の部隊において

刹那がスタメンになることは

まずあり得ません。

となると、スタメンの誰かに継承したいのですが…


スキルの空きがありません!


現状はこんな感じです。













全員必中系スキルを持っていますが、

全てLv2以上であるため、

削除してまで継承しようとは思いません。

で、回避系スキルも削除したくない…

なんて言ってると、


無理かなw

みなさん、どう思います?



で、1つだけ私には案がありまして、

これで悩んでます( ̄~ ̄;)



以前からお伝えしてる

ハマーン様移行計画。

このZZハマーン様に、



あらかじめ必中orプレッシャーを継承し、

このZハマーン様を



食べさせて、スキルを全て継承し、

攻撃補正の多いZZハマーン様と入れ替える

といったものです。



前日の総力戦から、

ガシャは徹底的にパイ引きしてますが、

必中もプレッシャーも

まったく引けていません(T_T)


そこで、ハマーン様の


プレッシャーを捨て

使命感を継承する!


つまり、

Zハマーン様 プレ・NT・必中

から、

ZZハマーン様 NT・必中・使命感

にして、

ダブル必中にしてしまう!

どうよこれ?



次のパイロットパッケージも刹那にして、

必中Lv2&使命感Lv2にする。

お~!ブログ書きながら、

夢が広がってきたwww


まあ、使命感Lv2にする前に、

ZZハマーン様重ねた方が強くなるんですけどねwww

あと、資金集めないとwww

その前に、緑UC中限凸しないとwww

夢見る前にやることたくさんありますね(^_^;)


次の強キャン以降の話なので、

それまで夢を見ておきます♪

ご意見あればコメントお待ちしておりますm(__)m


そう言えば今回の銀銅で、












これと、













これ。




金ハロ群じゃなかったら

SR+じゃないって解ってしまう今の仕様、

どうなんだろうね~(^_^;)



バトロイ② 暖かなバナージすげえ(゜ロ゜;ノ)ノ

みなさん、こんにちは~っす!

バトロイはね♪書くことないんだ♪

本当はね♪

と言う歌が頭に浮かびます。

そう、書くことありません(^_^;)

しかし、更新頻度だけで読者を増やした私は、

とにかく何かを書きます。

ネタと言えば、そう、

F91とのトレードで、

ソッコー成立した緑UC中と

暖かなバナージ君の育成状況です。

バトロイ走って貯めた資金で、





Lv200到達。

攻撃40万、耐久30万、

なんとか様になりました。

そして目を見張るのは暖かなバナージ君。

LvMaxにすると、




何、この攻撃補正(゜ロ゜;ノ)ノ

かなり攻撃に偏ってますね♪

私は、攻撃は最大の防御と考えるタイプなので、

こう言うのは大歓迎です♪

思い切ってトレして良かったと思います。

かずさんに本当感謝です♪

次回艦隊戦はパイロットパッケージですかね?

設定するパイロットは

スタメン100パイの何れかになるでしょうが、

暖かなバナージも候補ですね。

他と違い、重ねるしかスキルLv上げれませんしね。

そのスキル「暖かな光」を検証。







効果は、



味方全体の攻撃力・速度UP。

私には速度UPの検証は無理なので無しw

暖かな光発動の有無

(絶対発動なので載せるか降ろすか)で、

通常攻撃のダメージを比較。


発動有り




発動無し





計算すると、

みなさんが予想した通りの、






1%

でした。

あまりバトルの結果には影響しないかなw

これ、スキルLv2になると2%なんでしょうか?

知ってる方いらしたらお教授お願いしますm(__)m






バトロイの3枚引きまであと1枚です。

頑張るぞ~(^o^)v




バトロイ① こんなんだった(; ̄Д ̄)?

みなさん、こんばんは~っす!

バトロイ、意外に早く始まりましたね。

まずは総力戦の結果から。





中々の好成績です♪

隊員のみなさま、お疲れさまでした。



緑UC中のトレードが活発になってますね。

そんな私も手を出してしまったため、

部隊力がドカーンと落ちてしまいました。

まあなんせ、







こんなレベルですからね。

手持ちのエサ&資金で少し強化しましたが、

まずは暖かいバナージ君を

カンストさせないと話になりませんねw

身体強化、似合わないですねw

細かい紹介は部隊力7500を超えたときに♪


とりあえず少しは育てたいので

強化キャンペーン開催中は

バトロイを積極的に参加し資金を稼いで

少しでもレベルを上げたいところです。



バトロイ一発目は、





こんなポイントでした。

ん?(; ̄Д ̄)?

上の説明に、

3000Pで金チケ2枚

6000Pで金チケ5枚

とあります。

前からこんなんでしたっけ?w

金チケが稼ぎやすくなった気がします♪



報酬でプレチケが3枚揃いました。





MSいってみよう!



















100だからヨシとするか(^_^;)




バトロイ、賛否両論ありますが、

バトルを「見る」にして楽しみましょう♪




バトロイ②

みなさん、こんばんは~っす!

結論から言うとバトロイの戦果は、


無し(#`皿´)


順位は終了寸前でこんなもん。





すぐ上にフレンドのタイリストさん発見w



で、メダルはこんな感じ。





まあ、中途半端(#`皿´)

で、金2枚はいつも通りR+。




10月初めのTVCMを見てインストールした

新人のみなさんは、

「あっ、これ課金ゲームだ!」

と気付いたことでしょうw




その通りです。

次に始まるであろう「艦隊戦」も、

超課金イベントですよ~w

そして、費やした金額ほどの見返りは

まずありません。

覚悟して参戦してくださいね~♪



あまりに戦果がショボかったので、

腹いせにネガキャンしてみましたw




前回のバトロイは、

銀メダルでナイチ中出たんですが、

今回はSR90すら出ませんでした。

うまく行かないものです(T_T)



次の艦隊戦で、

すばらしいテーブルに当たらないかな~。

そして、

早く艦隊戦の告知無いかな~。





バトロイ①

みなさん、こんばんは~っす!

バトロイ、いかがですか~?

私は昨日やっちまって以来、

自然回復進軍です。


で、ポイントランキングは

さぞかし下の方だろうと思って見てみたら~?





プレチケ圏内にいる(゜ロ゜;ノ)ノ


みなさん、そうとうサボってますねw



とりあえず、マメにインして、

指揮力不要の初撃は行うようにしてます。

それの効果でしょうか。

勝ち点は、ほとんどが2か1です。




そう言えば、



バトロイは開催期間が短いんですね。

月曜(20日)で終了です。

まあ、その方がいいけどね(^○^)


と言うことは、

艦隊戦の告知・部隊召集は20日の夜、

開戦は21日から?

それともミニイベントがあるのかな?


艦隊戦が待ち遠しい♪


バトロイ④終了(*´∀`)

みなさん、こんばんは~っす!


昨晩、トレ巡回しているホモリンさんの姿が







巡回もこのようなノリなんですね。


というコメ書き込んだら、







と言うお返事w


ハイテンションw


その時のやり取りがコチラにもアップされています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホモリンさんのブログ






バトルロイヤル、お疲れさまでしたp(^-^)q



終了15分前の順位はこちら。







1500位以内に残ってるかな~?




獲得メダル枚数はこちら。







結局、金メダルは2枚のまま(ToT)



さよなら、キュベレイ( ´∀`)/~~




銀銅メダルガシャは何回引けるかというと?


金メダル  2回
銀メダル 23回
銅メダル 14回

合 計  39回




確率は~?







SR以上が5.7%


39回×5.7%=2.223機


2機もしくは良くて3機ということですね。


それではメダルガシャまとめ引き、







まのん、行きま~す!


























おおっ!















ザビギロ中…(゜〇゜;)



2~3機しか出ないのに。こんなの出したら、ダメよ、ダメダメw




















おおっ!



















ピクシー…(゜〇゜;)



ってなに?w( TДT)










もうアカンと思ったこの直後!
(ピクシーから連続でw)





















おおっ!



























うわー!ヘ(゜ο°;)ノ




キター!




ナイチンゲール中!






うれすぃ~(*´∀`)



私がプレチケで初めて入手したSR+です。



シャア総帥持ってたら間違いなくスタメン!









話は変わって、一昨日ムスコの自然回復進軍で金メダルを入手してしまった件ですが、



ズルいと思いいつつもマッチングが好条件だったこともあり、


スタメン引っ越しさせてポチポチ進軍しました。


そして、報酬を含め金メダル3枚到達!


3枚引きのMSはなんだったかな?









と言うことで、







まのん(のムスコ)、行きま~す!





キュベレイ!コ~イ!
(というかハズレ来るな~w)






















うわお~!FAZZ遠!






画像のクオリティが低いのでコチラ。








カッチョイイ~(*´ω`*)





悩んだ末、ムスコ進軍して良かった(*´∀`)





と言うことで、履歴も更新。



SR+ならびにプレチケ履歴「更新」


ムスコ、Lv200台のくせにスゴくねえか?



次回は強襲かな?


予想当たらないかなw



バトロイ③

いきなりですが、


まのん、ピ~ンチ!(゜ロ゜;ノ)ノ




みなさん、こんばんは~っす!


まずはこれを。





そうなんです!


銀銅メダル、ソコソコ集めてるでしょ(^-^)v



ちが~う!(ヾ(´・ω・`)


金メダルを1枚も引けてないんです!


この2枚は報酬です(´Д`)


し・か・も、こんな順位





に居るせいか、マッチングで1人~2人は必ず格上がいらっしゃる。


そのため、5000ポイント目指せません(ToT)


報酬の金チケも遥か先なので、正直言って無理ゲーです(;´_ゝ`)


マッチングに恵まれても、たかだか3枚。


1ラウンドで勝ちまくって金チケ報酬という手もありますが、


余程3人とも弱くないと、これまた無理ゲー(´Д`)


キュベレイの夢は崩れ去りそうです…。


2枚にとどまるあるあるになりそうです…。


おわ……、







ん?








あ~っ!(゜ロ゜)










何が起きたって!?


今、右手でブログ書きながら、左手でムスコ(サブ)の自然回復進軍してるんです。


(左手でムスコをシゴいてるんじゃ無いですよw)



器用でしょ(^-^)v










ちが~う(ヾ(´・ω・`)





なんと、ムスコの金チケでこんなん落ちてきました。




(スマホでスマホを撮るという初体験w)



MSはともかく、





金メダル引いた~(゜ロ゜;ノ)ノ




パパ(メイン)は私なりに頑張っても×2
落ちてこないくせに、



wi-fi専用の適当なポチポチで引いた~!w





ちょっと待て!





報酬の金メダルまだもらってないぞ(゜〇゜;)




あとどのくらいだ!




勝ち点は時間の問題!









ポイントはまだ遠いが行けないこともない!



順位も低いからマッチングは悪くないはず!


これは~、





まさかの~、





スタメン、ムスコへ引っ越しか~?w




これってズルい?w





一晩悩みますw




バトロイ②

みなさん、こんばんは~っす!


大型連休、今日で終わりという方、たくさんいらっしゃるでしょうね。


私もその一人です(T_T)


火曜から六連休してたので社会復帰出来るか心配です(^_^;)


連休序盤に娘が熱を出し、


終盤には治りましたが安静にと言うことで、


どこにも出掛けず完全に引きこもってました(´Д`)



バトロイ、バトってますか~?


相手が強くて、早々に退散するパターンが増えてきてませんか?


私もその一人ですw


それでも、深夜は勝ち点ゲットのチャンス!



睡眠薬飲ませて襲ってる感じですねw



現在の順位はこんな感じ。



このイベント、初の3桁順位w


頑張りドコロ間違えてますかね?w



金チケを入手する度、チマチマとガシャってますが、


まったく金ハロ拝めません(T_T)


なのである程度ためて引いてみることにしました。





イクゼ!


あれ、


あれ、


あれ、


あれ、


あれ、


あれ、












なんも無し(T_T)




貯まったメダルは?





ポイント報酬で金一枚。

そして、



勝ち点報酬の金メダルも時間の問題。


なので、余計に金チケで出てくれないと困る~~!


まのん、こまっちんぐ(*^^*)


このまま2枚で終わってしまう、


GAWあるあるにならないよう頑張ります(;´_ゝ`)






プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る