メガラニカ② レイド(休憩前に)・・・

ようこそ!まのんブログへ!



総力戦、今晩が最後のハドゲイです。

現時点では、





このような順位。

もう大きくは変わらない気がします。

目指せ500位以内でしょうか。


10回目の3枚引きで

やっと3倍を獲得したわけですが、

それ以降は怖くて引いておりません。





レイドは休憩なので、何を引くかは

総力戦が終わってから、

ゆっくり悩むことにします。




そのレイドですが、



新しい勲章報酬はシャアでした・・・。

無縁です・・・。

ジュドー、まだあ?



機体&パイは、



2つともスゴいですね~。

V2ABは機体版ハウメアでしょうか。

これに囮・挑発・ハウメアなんて載せたら・・・。

ジュドーも出なかったし、マジで悩みます。



で、それを打ち破るストフリ。

まさに矛と盾。



無効を無効にするスキル・・・って、

いつまで続くのでしょうかw




何より許せないのが、





パッケージのラインナップ(#`皿´)

ウイング格とトールギス格なら、

今人気の一刀両断だったのに。


レイドは心おきなく休憩できますw




休憩前のラストハドゲイ頑張りますp(^-^)q

333位とかにならないかな~。


メガラニカ① 3枚絶不調(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!


3倍特効を獲得できぬまま

総力戦が始まってしまいました(T_T)

2倍で頑張って



何度か金メダルも落ちてきて3枚揃いました。



9連続ハズレてる3枚引きですが、





やっとゲット(T_T)

これで今晩からのハドゲイタイムに

全力でアタック出来ます。




現在は、




このような状況ですが、

ハドゲイ終了後は何位まであがるかな?



昨晩のBT終了後は、





こんな順位になってました。

ゲストのmitsukiさんが頑張ってます。

つられて私もいつもより多めにポチポチ。

初日からLv600を召喚したのは

初めてのような気がしますw





そのLv600相手にささやかな事件が。





これ、一発の与ダメです。

100万超えなんて珍しくもなんともない

と、お思いでしょうが、

この時の編成は、





デストラクション無しの

指揮力169・6回攻撃の編成です。

私にとっては嬉しい事件です。

強敵用ZZが役に立ってることを実感できます♪


Lv600一撃も時間の問題かな。


そうなってくると、費用対効果ならぬ

『棒対効果』が恐ろしく

良くなってくるのがわかりますね。

育成のモチベーションが上がります♪



今晩のハドゲイからLv600以上の出現が

当たり前になってくるでしょうから、





デストラクションを含む

5回攻撃編成に変更します。

戦果やいかに!



3枚引きは、現時点で1/13と絶不調です。

これから右肩上がりになることを祈り、

今晩からのハドゲイ頑張りますp(^-^)q




ロンド・ベル隊② ZZも共に歩・・・めるかなあ(?_?)

ようこそ!まのんブログへ!



ギックリ腰は少し楽になってきました。

会社は2日休みましたが、

重要なメールなどが届いてないか心配なため、

本日は祝日出勤しております。

大したメールは来てませんでしたけどね。

まあ、それも寂しいものです。




みなさま、総力戦はいかがでしょうか?

我が部隊は、





まあ、いつも通りな感じでしょうか。


逆襲総帥を狙って3枚はパイばかり引いてますが、














なかなか上手くいかないものです(T_T)




長かった強化キャンペーン、

育成はできましたか?

私の旬はもちろん


Before




After




ここまで持ってこれました。


これで、攻撃力No.2のキュベレイを





越えましたよ~。




そして、我が部隊の隊長機Ex-Sとの比較です。


Ex-S




強化型ZZ




ステータスはEx-Sに遠く及びません。

しかし、

パイスキルは以下となっておりまして



リョウ





に対して、


ジュドー








ジュドーのドーピング効果により

通常攻撃の与ダメは、
(以下は特効3倍効果含む)


Ex-S




強化型ZZ




ZZが多くなりました。


と言うことは、

それぞれのスキルが発動したときも、


Ex-S メガバス





2.4倍

に対し、


強化型ZZ オーバーヒート






3.5倍。

強敵アタッカーとしての実力を

発揮しつつあります。




そして、オーバーヒートの

スキル説明に記載してあるこの一文、




『反動で大ダメージを受ける』

を検証します。

前日のオフ会でも知らなかった方が

意外に多かったのですが、

オーバーヒートは発動直後に

ダメージを受けるわけではありません。


オーバーヒートが発動した後

相手の攻撃を受けたときに大ダメージ

となります。

攻撃を受けなければ、何ら問題はありません。


では、大ダメージ とはどの程度かと言いますと・・・
(以下は強敵のプレッシャー効果含む)



オーバーヒート前 被ダメ




オーバーヒート後 被ダメ




見た目は一緒www

後の耐久ゲージが前より減っているのは

2回目の攻撃を受けたあと。

前と後の差は無いように見えます。


バグなのか何なのか、

見た目ではわかりませんが、

実は、オーバーヒート後は

耐久が半分近く残っているのに

この攻撃で落とされています。


別のバトルでは、

1ターン目にオーバーヒートが発動し、

その直後の攻撃で見た目の数値は同じなのに

一発で落とされています。

見た目の被ダメだと3ターンは

耐えそうなのですが・・・。


ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは


①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈


のいずれかとなりそうです。

モノスゴイ弱い相手で検証しないと

ハッキリとしたことはわかりませんね。



もし②だとしたら、対人は

かなり厳しくなりますなあ(T_T)

対人で使う場合、

回避能力を上げないといけませんね。






と、ブログを書いてたら

レイドの告知です。





気になる変更点は、



発見者が何かもらえるのか。


勲章の報酬は、




ガーン( ̄▽ ̄;)

ジュドーじゃ無いのね(T_T)









新登場の機体は良さそうなスキルばかりですね~。

私には無縁ですが・・・。




今回は完全スルーとしておきます。






総力戦も終盤です。

まだまだ頑張ります!



あっ!こちら↓も忘れずに~www


トレ案





ロンド・ベル隊① 厄年

ようこそ!まのんブログへ!


1/4仕事始めは、近所の神社へ参拝に行くのが

わが社の恒例行事となっております。

おみくじを引くと「吉」でした。

なんとも中途半端です。

神社に掲示してある

「今年が厄年の人は○○歳」によると、

私は「本厄」ということです。

と、他人事のように思っていましたが、翌日・・・






腰痛えええええええええええ!


朝起きてトイレで便座を上げようと

少し前かがみになった瞬間でした。


突然の激痛。なんの前兆もありません。

昨日1/5は、報告書の納期であったため

這ってでも会社に行かないといけません。


なんとか会社にたどり着き、無事に報告書を提出。

一晩寝たら治るかと思いましたが、朝起きたら



昨日より悪化している!


まず、布団から起きれません。

トイレにも行けません。

起きてから立ち上がるまで1時間かかりました。

靴下履くのに30分かかりました。


やっとの思いで病院にたどり着くと

「今日は整形外科の先生がいません」・・・。


さすが厄年!

やる事なす事うまくいきません。


やっと見つけた病院で診察の結果、


ギックリ腰


だそうです・・・。


新年早々、厄年パワー炸裂しています。

序盤からアクセル全開です。

このままいくと、年末は生きてるのだろうか・・・。






昨晩から始まった総力戦ですが、



あまり押せてません。


昨晩は、またもや通信障害でしたね。

なんかもう、当たり前になりすぎましたね。

侘びも棒1本。

これも当たり前。



その通信障害までにためた金チケで、















ギックリ腰とは裏腹に、

なかなか好調です。


W0中⇔サザビー チェンジ計画の準備として、

総帥(できれば逆襲)狙いますよ~。

持ち越しも含め金メダル3枚引き

3連発だ!

厄年パワーの威力を見ろ!















キタ━(゚∀゚)━!

逆襲総帥、初ゲットです♪

これで象徴は不要ですw

お次は?



















スタメン!アムロ(NT)!

いいね!

この勢いで次もこい!
























キタ━(゚∀゚)━!


さすが厄年パワー!www



と言うことで、以下のトレ案、

引き続き募集中です。


トレード専用ページ



今晩からのハドゲイ、

新年会でキャンセルの予定が、

ギックリ腰でキャンセルとなりそうです(T_T)




どうやら新登場のHI-νガンダムが

人気ありそうですね。



アムロ・総帥・HI-ν獲得目指して、

「明日からの」ハドゲイ頑張ります


皆様、ギックリ腰には気を付けよう!www







ネェル・アーガマ隊③ 1年前にパンツ被ってた!

ようこそ!まのんブログへ!



昨年の今日、

人生において貴重な体験をしていました。


貴重な体験


今思えば、

この記事に対する反響の大きさが、

今まででベスト3に入るといっても

過言ではありません。

フレ外からも多数のコメントを

いただきました。


みなさん、助平ですねwww



今年の忘年会は12/22です。

今回はどんなドラマが待っているのか・・・。


それから当時の艦隊戦ですが、

20位とかになってたんですねwww

それもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

さぞや棒を溶かしたことでしょう。





総力戦いかがでしょうか?


ZZハマーン様欲しさに第1弾を引いていますが、






レコア❌2!

誠実祭りであります・・・。



レコアとエマを合わせると、







100パイに食べさせても、Lv3になります。




対強敵をイメージしつつ、

対人にも使ってやろうとしてる新ZZですが、



(まだ単機ですwww)


ジュドーに何を付与しましょうかね。





豪傑or熱血+必中系と思っていましたが、

必中の代わりに「誠実」もアリでしょうか。


ZZが加わった場合の対強敵編成は、






(W0中が3倍としてイメージして下さい)
(ジュドーのスキルが3個の場合の必要指揮力)


となる予定です。


誠実もアリといえばアリですかね~。

対人でも使えないことはないし。

ただ、これまで拘ってきた

全員必中スキル

ではなくなってしまいます。

う~ん、悩む。



ZZが実用レベルになるまで悩みますかね。









連合戦が告知されていますが、





マッチング中となってます。

明日の19時スタートでしょうか。



気になっていた部分に変更がありますね。





前回、125以上はスルーしてたので、

押せたのは最初の1時間だけ。

しかも16時から・・・。


上昇率の調整、開始時間の変更、

この変更だけで少しは遊べますかね。



ただ、





パッケージ、ショボ!

前回と比べてかなりのグレードダウン。

3倍獲得専用パッケージですかね。


これはつまり、

勲章獲得だけ目指せ!

ということでしょうか。



私の持ち越し勲章は、





約4500個。

目玉商品である、







フロンタル・カミーユには届くかな。

それとも、





トレ材のクアンタかな?

新しいラインナップは、





スピード95はスゴいですね。

内容を知らないので

私が手を出すことは無いでしょうが、

好きな人には魅力的な一品なんでしょうか。





今回はスルーとなりそうなので、

6000個を超えてから悩む問題ですねw








そういえば強化キャンペーンは

どうなるんでしょう?


昨年は確か、年末年始に4割引きで

長ーいキャンペーンしてましたよね?


今回の総力戦終了後に来るか、

レイド終了後に年末年始にかけてくるか、


できれば、

総力戦後にキャンペーン、

レイドの後に始まるであろう

艦隊戦後にキャンペーン、


というスケジュールが助かります。





もう、次のレイドに向けて

盛り上がってない感がハンパ無いですが、

今晩のラストハドゲイ頑張りますp(^-^)q




ネェル・アーガマ隊② ZZのスキル

ようこそ!まのんブログへ!



総力戦いかがでしょうか。





個人順位、下がりませんね~。





報酬をコンプするタイミングが

イベントごとに早くなってる気がします。

個人ならびに隊員の攻撃力が

少しずつ増えてるのでしょうか。






ZZのスキル「オーバーヒート」



現時点で分かっていることは、


①与ダメは、通常攻撃の3.5倍くらいっぽい

②反動ダメは、スキル発動後に即受けるわけではないっぽい

③スキル発動後、攻撃を受けたとき大ダメージとなるっぽい

④強敵から攻撃を受ければどうせ落とされるので反動ダメは気にしなくて良いっぽい
(EASY進軍などで何ターンか耐えてほしい場合は別)

⑤反動ダメが通常攻撃の何倍?か解っていない・・・。
(肝心なところがわからなくてサーセン!)


⑤については、

相手の攻撃力が固定かつ弱い、

艦隊戦の護衛部隊なんかで調べればよいのかな?



って書いてると、

このスキル、獅子奮迅じゃん!

って思えてきましたw


情報提供してくださった皆様、

あざ~っす!


まだまだ不完全な内容ですので、

間違っていればご指摘いただけたらと思います。



対強敵の場合、ほぼノーリスクで使えそうですが、

対人の場合、

メリット 「当たると~」ではないので、
そこそこ命中するでしょう

デメリット スキル発動後、今まで気にしなかった
ショボイ全体攻撃で簡単に落とされるかも


やはり対人で編成する場合は、

上記⑤がわからないと危険でしょうか。



まあ、何と言われようが集めますけどね!





そのZZを集めると言っておきながら、

3枚引きは第1弾パイロットを引きます。

これには隊員からも



突っ込みが入りましたw


だって~、第1弾には~



ZZハマーン様が

ラインナップされてるんですもの~!


案外、ハマーン様を

重ねるチャンスは少ないかと。

機体はトレードで入手できますからね。



メダルは11枚。5回いっちゃいます!

























寝返ったのに「誠実」?

























寝返ったのに「誠実」?


























寝返ったのに「誠実」?

























確かにプレッシャーありそう

























ロリコンのカリスマ?





欲しいものは落ちてこない・・・(T_T)





今回、金チケの確率が異常に悪いので、

今後何回も引けないだろうな~・・・。



イベント中に確率変動することを祈って

今晩もハドゲイ頑張ります!








ネェル・アーガマ隊① いつもの病気が・・・

ようこそ!まのんブログへ!



総力戦はいかがでしょうか?





個人順位が上がりやすいので、

今回は、みなさん控えめなのかな?




昨晩から始まったハドゲイタイム、





ゲストの れなかほさん にも

喜んでいただけたようです♪



今後もしばらくはゲスト枠があると思うので、

「ガッツリは無理だけどちょっとだけ押してみたいな~」

なんて思ってる方は是非ともご参加ください。

改めて募集します。





今回登場したZZ(オーバーヒート)

「著しく絶大な」枠に新機体です。





反動ダメージがどの程度なのか

数値が確認できないですね。

大したことないのでしょうか?





タイトルの「いつもの病気」とは、


ZZ欲しくなってきた~!

浮気性~!


そもそも、私が内容を把握してるのは、


ファースト・Z・ZZ・逆襲のシャア・F91


くらいでして、

その中でも好きなシリーズは

ZZ・逆シャアです。

そして、好きな機体は、


ZZガンダム なんです。
(え? Ex-S じゃねえの?www)


現在ZZがスタメンに配備されていないのは、

「縁が無かった」だけなのですw

まあ、スピード遅いし・・・。



今のところ、

単発著しい枠にメッサーラ遠がいますが、

「シロッコをゲットしたらから集めよう」

といった程度で、

Ex-Sやキュベレイほど

思い入れがあるわけでもありません。


メッサをZZに変更しても、

①メッサのスピードも大したことないので影響なし
②スキルの系統は変わらない
③今後の対強敵&レイド使えそう

と問題はなさそうです。

これなら今の部隊のバランスを崩さず、

なおかつ好きな機体で

部隊を編成できるのではないかと

思い始めました。



そう考えているうちに、

部隊編成の妄想が始まりました。

ZZを入れるなら、

ついでに逆シャアもいれちゃおう!

あくまで妄想です。


ウイングゼロ中→サザビー中
新ν中
メッサーラ遠→ZZガンダム
Ex-S
キュベレイ


前衛を逆シャア、後衛をZZ、

それぞれ主人公とラスボスで固めます。

いいな~!これ!

すっごい自己満足www


妄想がピークに達しました!


私がトレードで出せる機体は、

遠隔ν・無双・ウイング格+12などがあります。

イベント終了後、

オーバーヒートZZ鬼塊のトレ案待ってるぜ!





今晩のハドゲイからLv800が出てくるかな?

棒を補充しとかなくっちゃ!



ジオン独立戦争③ 奇跡×2

みなさん、こんばんは~・・・


じゃなかった!




ようこそ!まのんブログへ!


本日、ようやく

メイン垢の機種変更を実施できました。



それにより、

Androidが 4 から 5 に変わったわけですが・・・



重たい!



カクカクします!

そして、

クッソ熱くなります!

頑張って最新の機種にしたのに

なんか嫌だなあ(T_T)


運営さーん!なんとかしてー!

って、無理ですよねえ・・・。



総力戦はいかがでしょうか?





少しずつ順位が上がっております。

報酬も、





無事にコンプです。



そんな中、この総力戦で

2種類の奇跡が起きました。



奇跡その①


貯まった金チケを引いてると~、







ジエットストリームアタック

トリプル金ハロです♪

こんな事もあるんですね~。

3枚ゲットです♪





奇跡その②


総力戦の編成は前回の記事でお伝えしましたが、

その編成で・・・












190万!!(゜ロ゜ノ)ノ


普段は15万~20万が多いのですが、

良くて5~60万なんですよね。

100万超えも数回しか見たことありません。

こういう時、リプレイ機能とか

あったらいいのにな~と思います。



挑発・ハウメア発動しい~の、

メガバス・デスト発動しまくり~の、

リョウさん逆襲Lv2発動しまくり~の、

































トツギ~ノ!




古かったですね。



古かったと言えば、








なんで今頃?www


刹那さん関西在住ですよね?

12/4の忘年会

ぜひとも、おいでくださいませm(__)m





金メダルが貯まったので3枚引いてみよう。


3回いけます。











わお~(゜ロ゜;ノ)ノ







・・・








うーん・・・



白いアムロ+3となりました。

スタメンのハマーン様と同じですw

丸顔の毬栗頭祭りには意外となりませんw





今回の機種変で、

浮気していた他のアプリを

敢えて引き継ぎしませんでした。


これからは、もう少し

GAWに集中できるかな?www





総力戦は9日(月)までとなっております。

報酬はイマイチかも知れませんが、

頑張って楽しんでいきましょう♪



ジオン独立戦争② 金 一刀両断&GAW忘年会

ようこそ!まのんブログへ!



ん?なんかいつもと違う?



そう、冒頭の「~っす!」

という挨拶に飽きてきたので、

今日から変えてみます。



と言いながら

次回アップの時、この事を忘れて

~っす!

って書いちゃってるんでしょうねw

その時は是非とも

突っ込みよろしくお願いしますm(__)m



まずは、癒しの画像を。


















ママに買ってもらったようです。

ハードワークで疲れきった私を

癒してくれる身近なアイドル。

我が家に生まれてきてくれて

本当にありがとう。



見てくれた人が笑ってくれる。

相手が喜んでくれる。

それが自分の喜びとなる。


そんな性格の人になって欲しいと

心から思います。


まあ、単純に

私の好みの女性像なんですけどねw


ただ、もう少しおしとやかになった方が

良いかもしれないけどねw







さて、開催中の総力戦ですが、





今日のハドゲイに参加できなかったため、

順位が下がってしまいました(T_T)

隊員の皆様、サーセンm(__)m




初日、絶好調だった金ドロは、

2日目以降、たったの1枚。



まさに、スパッと


一刀両断


悲しいです(T_T)

ただその代わり、金チケは好調です。





久々のダブルにも出会え、

貯めたメダル13枚。

もちろんパイロットいきます。



が…




















…(^_^;)



言葉もありません…(T_T)





話を変えまして、



来る12/4、

こんなGAWは嫌だ!でお馴染みの、

La LANさん 主催による

GAW忘年会IN梅田が開催されます。



そう言えば、私が投稿した、

「フレ切りしたら相手にpush通知される」

は、結構自信あったんですけどねw

どいね師匠の足元にもおよびませんw




忘年会、

今回も楽しい企画満載との事なので、

可能な方は是非参加されてみてはと思います。


興味のある方は、GAW内で

La LAN さんにお問い合わせください。

Laのあとに半角スペースが必要ですよ~。

って、you14さんパクってサーセンm(__)m



私ももちろん参加予定です。

非常に楽しみであります。

前回、仕事の都合で行けませんでしたが

今回は仕事をどうにかしてでも

行くつもりですw



ユーザーレベルが低いとか、

部隊力が低いとか、

イン率低いからとか、

完全無課金だからとか、

ブサイクだからとか、

気にしない・気にしない!



多数の参加、お待ちしております。

いったい何人になるかなw








GAWの話を少し。


私の総力戦の基本編成は以下の通り。





回避&挑発
3倍&回避&挑発
痛恨&NT
エース
デスト&ハウメア&直感&回避


です。

指揮力 169 の 6回攻撃 編成です。


私の総力戦の攻め方は、

①強敵を召喚
②ワンパンから応援要請
③他の要請に片っ端からワンパン
④ワンパン一巡後自分の強敵を落とす


の繰り返しです。

ワンパンから応援要請するのは、

耐久が多い状態で召喚した方が、

より多くの隊員にタッチしてもらえるから

と考えてます。




6回攻撃にしてるのは、

できるだけ多くの強敵に

エコでワンパン入れたいからです。





攻撃1回のダメージを増やそうとするなら





主力2機という作戦もありかもですが、

やっぱできるだけ

攻撃回数を増やしたいんですよね~。




ただ、上位の方たちの編成を見ると、


①指揮力200編成
②当たると著しく絶大な… が居る
③超回避&挑発 が居る
④デストがある程度重なってる


が定番っぽいですね~。

当たると… も
超回避 も居ません…(T_T)

デストも単機です…(T_T)



上位の方のマネをするためとりあえずは、

当たると著しく…を集めることにしました。

実用レベルになるのは

しばらく先になるでしょうが。

Ex-Sと並行して、

強敵用機体も育成したいと思います。

使えるようになるその日が来るまで

サービスが続いていてほしいものですw






来週から、和歌山を1周する

出張が始まります。
(旅行でなく仕事ですよ~)

貯まった仕事を土曜中に片付けないといけないので

今日はこの辺で…。

お休みなさい(-_-)zzz






ジオン独立戦争① 金泥弾雨

みなさん、こんばんは~っす!



総力戦はいかがでしょうか?





いつもと変わらない感じであります。

今晩からのハドゲイが楽しみです。

22時頃には3桁順位になってることでしょう。



昨日の夕方からEasy・Hardを

ボチボチ押していますが、



金ドロがすげえ(゜ロ゜;ノ)ノ


総力戦開始前は、





から特効引くために3枚使い、

1枚バックで4枚。

マラソンのROM100で交換して、


結局は5枚からのスタート。


それが昨日1日で…





14枚増!


報酬の1枚も含まれてるため、





13ドロップです。

個人2桁に入るほど押してれば

そんなに珍しい事では無いかもですが、

私にとっては、まさに


砲煙弾雨!


既に前回総力戦より

獲得枚数が多くなってます。



しかし、

今回の3枚引きは

MS・パイ、第1・2弾、

いずれも「これが欲しい!」

ってのが無いんです(T_T)

CCAアムロが英雄じゃなくNTならなあ。



まあ、白い悪魔など

あって困るもんでも無いでしょうから

無欲で引いてみましょう。

あわよくば白い悪魔アムロで!
(既に無欲ではありませんねw)



9連続パイ引きです!

スタート!























はいはい…























はいはい…























やっぱきたかー!

どうせなら重なってしまえ!























おっ!

いつか使う日が来ればいいなあ…。























まあ、一人は来るよね。























うお~!

いつか使う日が来ればいいなあ(T_T)















































おっ!こっちもきたかー!

アムロ三種類制覇!























スキル継承はどうなんでしょ?










まあまあ当りだったのでしょうか。


それにしても、





本当に使う日が来ると良いなあ。






マラソンの報酬が出ていますが、

イベント連発で慌ただしいためか

受け取りを忘れそうになります。

以前は、まだか?まだか?と

待ち望んでたんですけどね。


最近はそんな思いが無くなってしまいました…。

みなさん、お忘れなく。



キシリアさんからの一言。





「らしい」って他人事かい!(^_^;)




もう何を目標に

頑張ったらよいかわかりませんが、

今晩からのハドゲイ頑張りますp(^-^)q




プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る