ユニコーンの日①FFS覚醒まであと少し

ドラゴンクエスト か

ファイナルファンタジー か

と問われると、FFです。まのんです。

でもFF15はプレイしたことありません。

PS4無いし・・・。




ブログのタイトル・デザインの変更について

いろんな方から

アプリ内・ブログへのコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。

思いのほか反応が多かったので驚いてます。



いつも検索サイトからブログをご覧の方は

見慣れないタイトルで、

『えっ?なにこれ?』

クリックしてみたら、

『なんだよ、まのんかよ!』

なんて思われた方も多いはず。

私でサーセンm(__)m



今後ともよろしくお願いしますm(__)m






まずは艦隊戦の結果から。

BT4000万、疲れましたね~。

順位は、





いつも通りかな。

獲得した資金はザックリ計算で

150~160億くらいでしょうか。

よくわかりません。

今もかなり余ってます。


久々にエサ素材がすっからかんになりました。

今後の仕様にもよりますが、

金メダル3枚引きなど、

テキトーに引かないようにしないといけませんね。

エサ素材確保を真剣に行わないと

あとで後悔しそうです。




さて、開催中のマラソンですが、



いつもよりは少し歩いてます。


FFS覚醒のため汎用パーツを取りに行ってます。

足らないパーツは、



R+が10個。ROM300で1個です。

貯まったROMは、



あと600個弱。

今晩のBTで到達できるかな~。

進撃の証に頼らなくても到達できそうです。


追加スキルは進撃の証で取る予定ですが、

何にしましょうかね。


乗せてるパイロットは



回避系スキルが無いアムロですので、





シンプルに回避かな。


そう言えば、これって、





好戦と同じ10%なのかしら?

重ねまくってLv15にすれば24%なんでしょうか。

ROMが約60万個必要ですがw



マラソンは中盤です。

覚醒目指して今晩も頑張りますp(^-^)q








ジオンの亡霊①パイマラ

ランカ か シェリル かと問われると

シェリル派です。まのんです。



まずはレイドの戦果から。





上位の事はよくわかりませんが、

このあたりの順位の方たちは

頑張ってたのではないでしょうか。


アロンダイト&ジャスミー効果ですかね。

そんな私も、当初の予定よりは多めで、





ジャスミー+4アスラン+1で終了です。

+5にできる勲章はありましたが、

白い悪魔・ハウメアアスラン・持ち越しで

悩んでます。



メダルはソコソコ貯まったので、

3枚で久々に機体を引いてみます。

10回引けばSR+のはずだ!










当たりが当たりで良かった。





残りはパイで。





まあまあかな。





さて、新たな試みのパイチケマラソンです。

パイマラと呼んでおきます。


こんなことが記載されているにも関わらず、




おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ






できねーじゃん!

詐欺、好きだね~。運営さん。

この時点で正直ホッとしてました。

レイド頑張りすぎたので。





でも、数時間後には、





結局、覚醒可能に。

嬉しいけどもう少しあとが良かったです・・・。


やむを得ず走るハメに。





ステ1ループしてたはずが、

いつのまにかステ2をクリアしてた。

棒がもったいない(T_T)


ノルマは専用パーツの4000個ですが、





まだまだですね。


覚醒するには、



専用と別にR+が10個ほど必要。

ROMが合計7000個必要です。

無理です。来月のマラソン~進撃までお預けです。





今回の3枚に、



FFSが入ってますね。

ROM集めの過程で1機でも当たると

著しく絶大に嬉しいものです。


一度引きましたが、



・・・。




ポイント報酬に、



SR+パイチケが。

600万Pがどれ程のものかわかりませんが、

ランキング無視で入手できるのは

良いことかと思います。




ROM4000個目指して

今晩からも頑張りますp(^-^)q


ダカールの日①たまには編成の話

パンかご飯かと問われるとパン派です。

まのんです。


さて、プレチケをたくさん貰えるマラソンですが、





主力の覚醒などが無い割には

少し歩いてます。これでもです。

経験値が多かったりプレチケ貰えたりだからです。


このくらいメリットがあれば

苦手なマラソンも少しは棒を使おうと思います。

この仕様で続けていきましょうよ、運営さん!



さて、久々に編成の話です。

攻略法にはなりませんので悪しからず。




まず、

使い勝手などを無視した数値優先部隊だと、





いつの間にか3万越えてました。


本来の対人編成はこちら。





FFSを1から育ててるのでここ数ヵ月は

部隊攻撃力に変化がありません。


あと、とにかくどうにかしたいのが

連射νのパイロット。





ショボッ!


元々は連射νに乗せていた

乗り越えるアムロですが、

今はFFSに乗っています。


他のSR+CCAアムロ(心の光かな)が

勲章等に設定されるのを待ってる状態で、

暫定的に英雄を乗せています。


心の光アムロは

あまり人気が無いからかもですが、

なかなか勲章に設定されません。

かと言ってSR100パイを今さら凸るのもなあ。

どうにかしたいな~と思ってたら、







絶妙なタイミングで悪魔の誘いが・・・。

悩む・・・。欲しい・・・。

でも当たる気がしない・・・。

でも欲しい・・・。



よし、初回だけいってやる!

ハズレても追従はしない!


プレチケも確率良かったし、

サ⚪でシナ遠引いたし、

今はノッてるはずだ俺!



神さま!m(__)m


































キャー!( ☆∀☆)



はい!心の光どうでもいいですw

と言うことで、現時点の対人編成は、






こちらに。


共鳴するアムロのスキルは、





流行りの単独行動にしてみました。

熱血とかなり悩んだんですけどね。



それにしても共鳴するアムロの攻撃補正は

素晴らしいですね。

乗り越えるアムロと比較しても、





かなり攻撃寄りです。


耐久を1とすると、


乗り越える


共鳴する



レベルが違うので一概には言えませんが、

それでもかなり差がありますね、

本当は共鳴をFFSに乗せるのが良いのでしょうね。

白い悪魔素材が貯まってきたら考えるかな。



さて、

もう少しで進撃の告知です。

リーク画像によると、後半の3倍は

不遇なあの機体が『ビームライフル連射』

で登場するようです。

スピードによっては人気が出るかもですね。

複数回必中&100%発動は神スキルです。


強敵のスキルは何でしょうね。

こういうときはイヤらしいスキルなのでしょうね。



マラソンはあと1日です。

進撃戦までテキトーに頑張りますp(^-^)q




サイコフレームの共振① 自爆ZZのために

ようこそ!まのんブログへ!

著しく絶大にブログを更新しておりません。

ブックマークして下さってる皆様、

申し訳ありません。



まずは艦隊戦の結果から。





ここ最近、ジワジワと

ランキングが下がってきております。

良い時は30位くらいだったんですけどね。

リアル多忙などイン率の低下も原因でしょうが、

MA導入ユーザーが複数いらっしゃる部隊は脅威です。

まあ勝てません。


特にミーティアはほんと厄介です。

まのん隊にミーティアを始めとした

MAを導入しているユーザーは少ないんですよね。

今後もどんどんランキングが

下がっていくのでしょうか・・・。


あと、部隊攻撃力が3万を越えてるユーザーが

本当に増えましたよね。

ランカーさんと差が開くのは当たり前ですが、

そうでもない方にも、

どんどん差をつけられてる印象でした。

今後もさらに差は開いていくのでしょうね。

頑張らないと。





さて、なんと言っても、








自爆ZZが覚醒可能になりました。

キタ━(゚∀゚)━!


と言うことで、苦手なマラソンを

ボチボチ走っております。





ひたすらステ1ループなので、

EXステージは解放されておりません。


土曜の夜現在で、





ひとまず専用パーツ分は確保しました。


それでもまだR+の汎用パーツが

9個足りないんですよね。

そう言えば、階級戦のメダルにあったなあ。






ちょっと高い気もしますが、

どうせメダル使わないし交換しちゃいました。


これで、





あとR+3個。現実的になってきましたよ。

進撃戦が終わる頃には、

追加スキルも付与可能な状態かもですね。

まあこれで、





オールピカリンになります。

上記は見栄を張った数値優先の編成ですがw



実際の対人編成は、





こちらになります。

FFSがまだまだですね。

早く凸3,000を越えて欲しいです。


そうなる頃には、





クインマンサの凸を始めようと思います。

せっかくゲットできたので育ててみることにします。




投票ガシャが始まりました。





24枚で当たりましたw

今年の俺いけてるw


さっそくバザーにて、





FFSゲットです。




マラソンの3枚ですが3回目で、





無事に特効ゲットです。




さて、マラソンも終盤です。

あとROMを620個稼げば自爆は覚醒可能となります。

マラソン中の到達を目指して、

日曜もほどほどに頑張ります。



追伸

覚醒スキル一覧の更新は

月曜夜までお待ちください(T_T)

コスモ・バビロニア建国戦争① まのん初めての⚪⚪

ようこそ!まのんブログへ!


少しだけ親バカネタです。





来月お返しするからね(о´∀`о)





私は今、富山にいます。





大阪から車で約五時間。

てっきり大雪かと思いきや全然降ってませんね~。

道中の福井・金沢は、

雪がソコソコ積もってたんですけどね。

あまり寒くなくて助かります。





さて、GAWです。

まずはささやかな『事件』です。

今日から始まったリミガシャ、






クインマンサです。ほ、欲しい・・・。

けど、MAは⚪⚪円突っ込んでも出なかった・・・。

なんて話をよく聞きます。けど欲しい。

スキルが何であれ、

性能がどうであれ、

クインマンサが好きなので

出たら欲しいと思っていました。



ええい!1回だけ行ってしまえ!


























きゃー!( ☆∀☆)


初チャレンジで当たりました~(о´∀`о)





全体三回著絶攻撃で、しかもファンネルです。

これでIフィールド対策はバッチリ。

オフ会の1万縛りバトルで

重要な役目を果たしてくれそうです。


3Dを見てみると、



ド・アップw






レイドは、



最終ラウンドも勝利で終わり、

全て1位でフィニッシュ。

下の方の連合は気楽で良いです🎵




ランキング報酬を合わせれば、

ほぼ目標に到達。





設定されているSR+パイは全て今月末までですね。

来月は総入れ替えとなります。

CCAアムロをよろしくお願いしますm(__)m

チケットは、



パケ2周いけるかな?

艦隊戦までには引こう。






休憩のマラソンです。

夜BT中にポチポチしてると、



が2回。ROM100でメダルをゲットして

3枚チャレンジです。



















ウヒョー(゚∀゚)


今日はツイてるな~(о´∀`о)

とは言え、どう扱おう・・・。

これも1万縛りバトル用かしら。




マラソンは苦手ですが、

艦隊戦に備え、エサ確保のために

ゆっくりと歩きますp(^-^)q


ラプラス戦争① ほぼ休憩イベ

ようこそ!まのんブログへ!


忙しい艦隊戦お疲れ様でした。



(終了直前)


特に土日は5割キャンペーンだったため

拘束時間はかなりのものだったと思います。


日曜の夜はイン率が非常に良く、

少し気を抜くと補給を入れる前に

戦艦を落としてしまう。なんて事もしばしば。

普通なら撤退するような相手も勢いで押していく

爽快感のあるBTでした。

久しぶりに楽しい時間だったと思います。

(普段は楽しくないんかい!)



今回の部隊編成ですが、FFSがある程度育ったので

途中から編成に加えてみました。



元の編成は、



ですが、対人で使えない自爆ZZを外し、




この編成。


数値は大幅ダウ~ン!


ですが、これでも自爆込み編成よりは

総合的に強くなった感じはあります。


特に戦艦アタックの与ダメは

グッと増えていました。


当たると2回は良いですね~。

ハイパーZ・粛清が超絶人気なのがよくわかりました。

思い切って導入して良かったと思います。

Lv4000くらいまではよそ見せず凸って行くつもりです。



乗り越えるアムロが連射νからFFSに移籍しましたので、

連射νには無凸の100アムロ単機を乗せてます。

連射はむっちゃ弱くなりましたw

早く勲章でアムロ設定して~!



いつもなら、ガシャ結果もここで書くのですが、

パケ設定に悩んでましてまだ引いておりません。

覚えてたら後日改めて。




さて、今日から始まったマラソンですが、






エース討伐がありません。残念。

久々に、運営さんGJ!って思ってたのに。

ユーザーが喜ぶことはすぐに止めるのが

運営さんのポリシーなのでしょうか。



今回の覚醒機体は、





私には無縁でした。

自爆ZZの覚醒、忘れてませんか~?


と言うことで、今回もノルマはありませんので、

マッタリと過ごさせていただきます。

自爆の覚醒に備えて、

SRパーツ2個だけ取っとけば良いかな。



3枚引きは、



豪華ですね~。

獣&AABSの両方が主力だ!という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

最近はよくニンジンがぶら下がりますねw





そういえば、やっとリビルドで、





SR+が出ました。長かった。

『うちはなんでも作れますよ』

ってウソやん!SRだけやん!

じゃなかったですね。






マラソンは始まったばかりです。

ひとまず3倍目指して、

ゆっくりと歩きますp(^-^)q






サイコフレームの光① あけおめ

ようこそ!まのんブログへ!


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



新年早々ネタをパクってます。





★たまらない話★






正月の写真はいまいちなので

少し遅いですがクリスマスケーキ。

かなり大きくなりました。




★ゲーム★


艦隊戦の戦果です。



無事に50位以内でフィニッシュ!

通常運転です。


F91を3機ゲットしまして、

メダルは



18枚。

たまには機体を引いてみると・・・





『ん?呼んだ?』

ってセリフが似合うUNKO機体。

慣れないことをするもんじゃありませんね。

気を取り直してパイ引き。





ダリルと100パイは嬉しいですね。


ゴミ90が貯まってきたので久々にリビルド2回!







相変わらずSR+出ません!





マラソン、今回はなかなか順位が上がりません。








連射νが覚醒可能となったので、

ひたすらステ1をループしております。

いつもだと、このペースなら3桁順位なんですが、

今回はそうもいかないようです。



その要因のひとつとも言える3枚引き、



当たりが多いですね。

さっそく新年の運試し!いざ!













まあ、持ってないブロガーなので・・・。



その後貯まったメダルで3連続!









よし!これで戦える!

このνガンダムFFSですが、




ハイパーメガランチャーや粛清と比べると、

発動率が少し高いですよね?

では、デモで確認できなかった

与ダメ倍率の確認です。


通常攻撃




FFS




17,503×5=87,515

87,515/35,006=



2.5倍の2回攻撃です。


スピードあるし使ってみたいなあ(*_*)

でも、連射νあるしなあ。

同一パイ禁止を解除したら悩まなくていいんだろうなあ。





★私ごと★

そんな私の、キャンペーン後の部隊攻撃力は、




連射νを覚醒したら27,000くらいかな?

ちなみに1年前の数値は、





ちょうど2倍ですね。

やはり、覚醒の効果が絶大です。





今年はどこを目標に進めましょうかね。

攻撃力40,000ですかね。

チョイと大きすぎるかな?



マラソンは中盤ですが、

ROM集めにこれからも頑張るぞp(^-^)q




★最後に★


今年もまのんブログを

よろしくお願いしますm(__)m




ア・バオア・クー② 残り7250個

ようこそ!まのんブログへ!



大佐に昇格しました。



私の実力からすると、あり得ない順位です。

積極的に参加してる方は少なそうですね。

艦隊戦開催中は忙しくて、

階級戦を忘れてる方も居るかもしれません。

大佐に昇格したのは二度目なのですが、

前回は一週間で降格でした。

で、今回は実験的に、

『80Pの相手にのみ挑み全勝する』とし、

大佐を維持できるか?

を確認してみようかと思います。

この人なら勝てるかな~?

みたいに、魔が差さないようにします。




さて、マラソンですが、



テキトーです。

ROMは、



覚醒パーツのRとSRに交換しました。

フリーダム格の覚醒準備です。

専用パーツは前回の進撃で獲得済みです。

残りのROMは



ちょうど無くなったので、マラソンは撤退です。




今日から始まる進撃戦で、

フリーダム格を覚醒し回避スキルを付けようと思うと、





(★前回の証の交換数です)

2750+4500=7250

が必要になります。

前回のポイント報酬と同様であれば、

エキスパートの報酬をコンプしたときの

獲得個数がちょうどくらいのはずです。


前回のように強敵スキルがUNKOならいいんですけどね~。

逆に、与ダメが伸び悩む煩わしいスキルなら

フリーダム覚醒は来月以降に見送り

主力の二つ目スキルと交換かな。


その時は、Ex-S用の全体ステUPか、

鼓動用の全体攻撃です。

これはこれで悩ましいところ。





進撃戦に備え



やっと3倍を入荷しましたが、

引けたのは7回目・・・。

最近、渋くないっすか~(T_T)



バリアシャアをお持ちの方は、

特効が超回避バリアですよね。

なんとも羨ましい限りです。





今日から進撃戦、証7250個目指して、

夕方から頑張りますp(^-^)q



ア・バオア・クー① 2.5万

ようこそ!まのんブログへ!


忙しい艦隊戦、お疲れ様でした。

平日昼間のインが全くできず、

エサも資金も前回の半分でした。


順位は、



なんとか50位以内です。

久々に解散しなかったのですが、

青葉区に上がってしばらくは負けが多かったですね。

解散して勝率を上げた方が良いのでしょうか。


パケは、これまた前回の半分の2周。

素直にν中を2機ゲットしたのですが、

2周目で、





早めにお目当てが当たりましたので、

残り141枚の金チケの奇跡を信じてリセット。





3周目はゴミ90が1機・・・。

それならリセットせず2周目を最後まで引いて

SR100機体をゲットしといた方が良かったですね。


貯まった金メダルは




11枚。エサパイ狙います。














100とNTは嬉しいです。

シーマは食っても食っても出ます。

けっして、好みの女子ではありません。





待ちに待った強キャンです。

今回は白Qとハマーン様を集中強化です。


Before




After





25,000です!

次は30,000ですね。先は長そうですw






マラソンですが、




3ヶ月連続覚醒の嬉しい悲鳴から解放され、

今月は通常運転です。

いつも通り部隊のお荷物になりますw



金メダルが3枚になりました。

ファーストアタックです。















こちらも通常運転・・・。




マラソンは苦手ですが、

今後に備えて覚醒パーツを集めるべく

テキトーに頑張りますp(^-^)q




宇宙を駆ける① オフ会など

ようこそ!まのんブログへ!


金曜はオフ会でした。

幹事のLaLANさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


LaLANさんのブログ


特に一万縛りバトルは見応えがありました。


私は、クイズもじゃんけんもバトルも

出番がなく良いとこ無しでしたが、





大阪在住のメンバー4人が

無事に集まることができました。

当たり前ですが、みんなおっさんですw


ちなみにパイオングの刑を受けたのは

この中の一人ですwww



また三次会では、

chichiさんyou14さんが

うちの隊員にいろいろご指導してくださいました。

有名な方にご指導頂けるのも

オフ会の良いところですね。

本当にありがとうございましたm(__)m



次は忘年会ですかね。

是非参加させていただきます。





遅くなりましたが艦隊戦の戦果です。



初日に一度解散してます。

大変でしたがエサがしっかり食べれました。


パケガシャは、









4周でした。

3倍は要らなかったです(T_T)


メダルは、









なんかイマイチ・・・。



強化の結果、


Before




After



部隊攻撃力が、約900アップです。


進撃戦後に鼓動を覚醒させるので、

500くらいはさらに上がるかな~。




マラソンはネタにすることなく

終了してしまいましたが、







目標の5200個(金100は交換済み)に到達。

これを鼓動の専用パーツならびにSR2個と交換し、

これから始まる進撃戦で証を集め、



RとR+で計4025個を集めれば、




無事に覚醒完了です。

証は報酬をコンプリートした時点で

3000個前後になると思われますが、

そこからが大変なんですよね~。

今回はどんなバグが潜んでるのでしょうか?www

神イベントにならないかなあ~。


そんな進撃戦に備え3枚は7回引いてますが、
















・・・。



泣けてきます・・・(T_T)





今回の証6000個は





比類なきカミーユっぽいですね。

欲しいと言えば欲しいですが、

私はその前に覚醒パーツです。


今回覚醒可能になった機体は、



著絶にトールギス・ガンダムがあります。

使われてる方はラッキーですね(о´∀`о)

おめでとうございます。

フリーダムもソコソコ使えそうですね。

私のサの門番です。

まあ、覚醒はしませんが。

ゲーマルクは使おうと思うほど

流通してないですよね(*_*)

ジ・Oは格・中どっちかわかりません。




さあ、あと一時間で進撃です。

勲章4025個目指して、

ほどほどに頑張りますp(^-^)q



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る