まのんブログ番外編

ようこそ!まのんブログへ!



過去の記事を読み直してたら、

こんなのを見つけました。

少しリメイクして再度アップです。
(ようはネタ切れですw)






何かガンダムネタ無いかな~っと、

パソコンからこんな写真を発見しました。




その①・②「ガンダム お台場に立つ!」







お台場に立っていた実寸大ガンダムです。

Jpegの日付を見ると2009年の8/1です。

今の嫁と結婚直前に行った旅行の一部ですね。

この頃はラブラブでしたw



旅行のスケジュールは、


①お台場のガンダム
②横浜スタジアム
 ゆず・いきものがかりライブ
③宿泊
④東京ディズニーシー


その他、中華街などを

小刻みに詰め込んでましたね。

本当に疲れました。













その③「マンタ」





沖縄の石垣島でダイビングをしたときに、

自分で撮影したマンタです。

左右のヒレを伸ばすと、

大きいもので8mもあります。


そのサイズが数メートル先まで

近付いてきたのですが、

迫力は圧巻でした。


ただテンパって写真は撮れませんでした(T_T)

本番に弱い男w


















その④「ドリフト」




日産の180SXという車です。

18~24歳まで車大好き人間でした。

給料の全てをガソリン・タイヤ・ローン

につぎ込んでいました。


峠だけでは物足りず、

友人とお金を出し合って

サーキットを借りきっての走行会。

写真は岡山県にある

備北ハイランドパークというカートコース。


知人の車がクラッシュし

全焼したときは鳥肌がたちましたが・・・。



ちなみに、

サーキットを全開で走ったときの燃費は

800m/L(0.8km/L) でした。

プリウスなどのecoカーだと、

35km/L くらいのはずです。

桁が違いますw






と、私には

浪費癖があることがわかりますねw









私の意外(かどうかはわかりませんが)な

一面でした~。



 | ホーム | 

浮気三昧…

みなさん、こんばんは~っす!

かつて、イベント中であるにも関わらず

こんなに暇だった事あったでしょうか?



2日目の金チケ200枚ハズレ以降、

テンションだだ下がりの私は、





順位が急降下であります。

自然回復+α程度の進軍なので、

期待はしていませんが、






金メダルの枚数に変化なし…。

3枚引きチャレンジも4回のままです。



一方ムスコは、

まだ20万ポイント程度にも関わらず、

3度目を引くことが出来ました。

















またガンキャノンw

3/3です。

当たりテーブルなのでしょうか。

無意味に重ねてしまいました(T_T)






で、GAWの話は終わり。

だってネタが無いんだもん(^_^;)





と言うことで、

現在アプリを4股中ですw

残り3人はこんな方たちです。

あっ、ちなみにこの3人は自然回復で、

本気ではありません。遊びですw


あくまで本命はGAW子ちゃんでwww




①FFRK




以前紹介しましたが、

相変わらず遊んでます。





☆5も少し増えました♪

が、だいぶ敵が強くなってきて、

適当な進軍ではクリア出来ない時があります。

そうなってくると、

だんだんイン率が下がってくるんでしょうねw



②スクスト




これもかなり前に紹介したことありますが改めて。


スクールガールストライカーズです。

40のおっさんが

こんなんで遊んでるところを見られると

かなりキモいので、

人前では遊びませんw

ただ最近、丸一日以上インしない事があるので、

アプリを立ち上げたときに登場する





この黒い服の女の子に、

「あら?いらしたの?」

と怒られます。

イン率悪くてサーセンm(__)m

マジでキモいですが、







こんな風に着せ替えが出来ますw

自然回復だと、

1回で5分も遊べない

バリバリの課金ゲームですw



③FFL 時空ノ水晶



こちらは初紹介の、

ファイナルファンタジーレジェンズ

時空ノ水晶

です。

こちらは、

ストーリーを進めていく、

シンプルなRPGです。


装備画面で、



武器・防具や召喚獣を装備します。



戦う や、召喚獣のアビリティを選び、

敵を攻撃します。






で、この召喚獣を入手する方法が、




時空石を消費して召喚するのですが、



なかなか手に入らない(^_^;)

少なくとも序盤はガンガン

出して欲しいものですw

これもバリバリの課金ゲームかな?w




FFがガンダム並に好きなことが

バレましたねw




とまあ、浮気相手を紹介しましたが、

あくまで本命はGAWなので

心配ご無用ですwww



早くガンキャノンイベ終わらないかな~(^_^;)



 | ホーム | 

浮気(*^^*)

みなさん、こんにちは~っす!

挨拶ゲームお疲れさまです。

GAWでやること無い。

やること無いからブログでも見よう。

ネタが無いから更新できない。

の悪循環であります。



と言うことで、

一度GAWから離れてみます。

久々に関係の無い記事であります。




前々から気になっていたこのアプリ。

ファイナルファンタジー
レコードキーパー
(以後FFRK)





とうとうインストールしてしまいました。

歴代FFタイトルのキャラクターが登場し、

「懐かしいな~」

と思いながらプレイすることになります。

私はFFのうち、ネットワークRPGの

11・14以外は全てプレイしてるので、

余計にそう思えます。





詳しい内容は実際にプレイ

していただくのが一番ですが、

簡単に説明すると…



シリーズのドアを開けると、




ダンジョンが現れます。




入るダンジョンを決定します。



各タイトルのエピソードに因んだものです。


チームを編成し、




ダンジョンに入ります。




バトル始まり、



バッタバッタと倒していき、


ボスに到達。




ボスを倒すと、





報酬が貰えます。

スタミナを消費しながら進めていくタイプですが、

3分で1つ回復するので、

結構長く遊べます。

まあ最初だからかな。


で、上記報酬の「ミスリル」を5個集めると、



ガシャが引けます。

レア度は今のところ5段階あるようで、

さっそく引いてみます。



モーグリ、可愛いですね。




金色の玉は☆4ですね。



何回か引いてますが一度だけ、



☆5もゲットできました♪

これはⅧ(8)に登場する

キスティスの専用武器ですね。

イベントを進めると、

各シリーズの主要キャラクターを

パーティに編成することができます。

ちょうど今、Ⅷのイベントをやってまして、



キスティスをゲットし

装備させることができました。

何やらメリットのある補正がかかるようです。

MSと専用パイロットの関係と同じですね。


現在開催してるイベントのタイトルが、





SEED(゜ロ゜;ノ)ノ

なんという偶然www

なお、こちら強制中止などはありませんwww

ちなみにガンダムのSEEDとは

ま~ったく関係ありません。

FFⅧにおいて、主人公が在籍する組織の名称です。




そして更なる偶然は、

FFシリーズで私が一番好きなのが、

Ⅷなのです。

まさにハマりやすいタイミングwww



どのくらい愛してるかというと、


①主要キャラクター6人全てのフルネームが言える

まずはwikiらずに書いてみます。

スコール・レオンハート
リノア・ハーティリー
ゼル・ディン
キスティス・トゥリープ
アーバイン・キニアス
セルフィ・ティルメット


wikiで確認してみると、

アーバイン→アーヴァイン
ティルメット→ティルミット

惜しい!

なかなかの記憶力であります。

大事なことはすぐ忘れるのですが…。



②新郎新婦入場の曲

まずは、こちらを。

【PV】 フェイ・ウォン Eyes On MeFF8ver

バックで流れてるこの音楽が

FFⅧのエンディングテーマなのですが、

なんと、

私の結婚披露宴の


新郎新婦入場曲なんです!


当時はドイツもコイツも

「CAN YOU CELEBRATE?」

余興で歌う人も居て、入場曲とカブる事も…(^_^;)

何回聴かせんねん!

もう~、それだけはイヤ!

と言うことで、

式場にストックされてる曲の中から

偶然コイツを見つけ、即決しました。


ちなみにこの曲、

ゲーム音楽であるにも関わらず

シングルCDが50万枚売れたそうです。

当時のオリコン洋楽チャート19連続1位だそうです。

誰かさんみたいに不正やってないでしょうねwww



映像はFFⅧのムービーシーンが使われていますが、

初代プレステとしては

グラフィックのクオリティーが非常に高く、

初めて見たときは鳥肌が立ったのを

鮮明に覚えています。



どうでも良いFFⅧ愛の話でした。

ついでに、もう一つどうでも良い話を。



今の嫁さん、

上述の新郎新婦入場した人とは、



















別人ですwww


そう、二人目ですwww

娘は二人目との子ですwww



難しい年頃になる前に、

このブログは閉鎖しますwww

サービス終了とどっちが早いかな?w




さあ、いまだにお知らせすら届いてません。

これからどうなるんだ~?

FFRKにハマっちゃっていいのかい?

運営さん…


 | ホーム | 

昨日の出来事

みなさん、おはようございま~っす!

絶賛開催中のバトロイは、

記事にするネタがないのでGAWから離れますw



昨日はカワイイ娘の運動会でした。

世の中のほとんどのパパは、

運動会と言えばビデオ係だと思いますが、

私もその一人です。

三脚を忘れてしまいカメラをずっと構えてたので、

スマホをさわる余裕もなく、

辛うじて撮れた1枚。



(真ん中の水色Tシャツ)


こっち向いてない(T_T)

カワイイ妖怪ウォッチ体操でした♪



運動会は昼で終わって、

忙しい私はソコから自転車で会社に祝日出勤。

夜8時頃、「さあ、帰ろうかな。」

と思ったら会社の後輩からメール。



今、○○(近所のパチンコ)に居るんですけど、

帰らないといけないので、変わりに打ちません?

との事。



さっそく行って引き継ぎ。

純増2.1枚の機種でATが600回転残ってる(゜ロ゜;ノ)ノ

「いいの?」

「○○さんがダメだったら赤の他人が飛び付くと思うので」



パチスロをしない人の為に簡単な説明。

今後600回転させると、

600×2.1の約1200枚が出る状態。

等価交換だと24000円。



「あざ~っす!」

後輩に感謝m(__)m


結局、ゲーム数の上乗せなどで、

41000円まで膨れ上がりました♪

週明けにお礼するとして、

勝ち分は、





一万円!

こんな時じゃないと買えません!

艦隊戦に良い準備ができました♪



さあ、バトロイのワンタッチ進軍だぜ~。
 | ホーム | 

出張

みなさん、こんばんは~っす!


今、私は出張中です。


なんと!



N・A・N・T・O・!



沖縄に居ま~っす!



O・K・I・N・A・W・Aに居ま~っす!



意味無くローマ字で書いてみましたw






で、せっかく沖縄なので、


「沖縄らしい」写真を撮りたかったのですが、







大雨ですw
(写真は沖縄県立博物館・美術館)





そして、常夏の海っぽい写真を撮りたかったのですが、








限られた時間ではこれが精一杯w
(瀬長島という橋で繋がっている小島)






遠浅のきれいな海・砂浜は北の方にいかないと無理っぽい。





本当はこういう写真を撮りたかったw







数年前に行った恩納村にある、

ルネッサンスリゾートは最高でした。





旅行に行く際は候補のひとつに♪



そしてさらに、

かなり前ですが石垣島で

ダイビングしたときのマンタです。





ぜひ、人生一度は沖縄へ♪

そして、できればダイビングしてほしいです。

絶対に後悔しません!




さあ、SEEDマラソン早歩きするかw








 | ホーム | 

あなたのハートを鷲掴み♪

みなさん、こんにちは~っす!(^∧^)



地獄のひさしさんのブログで紹介されて以来、カウンターの増え方が半端ねえっす!(゜ロ゜;ノ)ノ



さすが、アレに真珠埋め込んでイボイボが…じゃなくって、玉にトゲが付いてるだけあるw



で、せっかく見に来てくれる人がたくさんいるので、また見たくなるような記事にしたいと思います。



そのためには、私一人の力では不足するため、強力な助っ人を紹介しよう!



このお方です。






































私がキュン死しそうになった娘の写真ですw



GAW、ま~ったく関係ありませんw



みなさま末長くご愛顧のほどをよろしくお願いしますm(__)m



 | ホーム | 

ヒマなので…

みなさん、こんばんは~っす!(^∧^)



メンテナンス終わらないっすね~。



まあ、予定時間より早く終わるわけないかw(現在18:45)


とか言いつつ、19時になっても終わりません。補填確定~!w
また120枚下さいねw




何かガンダムネタ無いかな~っと、会社のパソコンからこんな写真を発見しました。




その①②「ガンダム お台場に立つ!」





お台場に立っていた実寸大ガンダムです。



Jpegの日付を見るとちょうど5年前となる、2009年の8/1です。



今の嫁と結婚直前に行った旅行の一部ですね。この頃はラブラブでしたw



この時はハードスケジュールで、大まかな行き先の順番は、



①お台場のガンダム
②横浜スタジアムの
 ゆず・いきものがかりライブ
宿泊
③東京ディズニーシー


その他にも、中華街など小刻みに詰め込んでましたね。本当に疲れました。















だんだんガンダムから離れてきましたが、
ここからは全く関係ないので興味の無い方はスルーしてくださいw












その③「マンタ」







沖縄の石垣島でダイビングをしたときに、自分で撮影したマンタです。




左右のヒレを伸ばすと8mあるそうです。




数メートル先まで近付いたときの迫力は圧巻でしたが、その時はテンパって写真を撮れませんでしたw
本番に弱い男顕在w


















その④「ローリング族」






18~24歳くらいまで、車大好き人間でした。



友人とお金を出し合い、
サーキットを借りきっての走行会。



若気の至りですw



この頃は本当に楽しかった…。






おっと、メンテナンス終わったようです。

補填は何かな~?w

 | ホーム | 

なんじゃこりゃー!

こんにちは~っす!

ブログを始めてから、ちょっと時間があったときに、ブログの下書きに思い付いたことを書く習慣があります。


スクショを張り付けるため画像ビューワーを開いたときにとんでもないものを発見した!


これです。


そしてこれ


さらにこれ


数日前、4歳の娘にスマホの自分撮り方法を教えたのですが、私が目を離してるうちに撮りまくってやがったw

そう言えば、風呂に入ってるときに大爆笑しながら何かしてたなw



ママ見て~!とか言ってたから間違いない。













ドアップではわからないので、本当の姿を娘の名誉のためwに載せておきますw



カワイイでしょ!?

これが言いたかっただけw



 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る