ゲストor固定メンバー募集★170621〆

★170621追記
定員に達しました。締め切ります。



今月の艦隊戦以降から

まのん隊に参加して頂けるユーザーを募集します。



普段のまのん隊はこんな感じです。


マラソン①

テキトーです。補給はしてません。
完全自由です。



進撃戦

夜22時から30分だけ集中してインする
『ハドゲイ』実施
前回順位は13位。
普段は25~35位程度です。



レイド

まのん隊として参加もよし。
単独行動してもよし。
走る部隊・走らない部隊に
分けることもあります。



マラソン②

①と同様です。




艦隊戦

夜BTは可能な限りインしよう!
戦艦はWBです。
前回順位は36位
普段は35~50位程度です。
獲得資金は
先月150~200億。
先々月30~40億程度。






参加条件は以下の通り。


部隊攻撃力が
MAが無い場合25,000以上。
MAが有る場合20,000以上。

デストラ所有。

です。


ちなみに私は、

MA無し

(シャスミーは鼓動と思って下さい)


MA有り



私は部隊内で中間くらいの攻撃力です。

参考までに。



ひとまずはゲストとして参加してもらい、

何も問題なければ、

固定化をお願いする場合もあります。



質問などは

GAWのまのんまでお問い合わせください。

よろしくお願いしますm(__)m




1705艦隊戦①凸5000&1000

性格が良くてブサイクな子と

性格が良くて可愛い子だと


後者です。当たり前です。まのんです。



さて、BT4000万の艦隊戦はいかがでしょう?

食べきれていなかった

90満パイが処分できるぞ~!

なんて思ってましたが甘かったです。




80パイすら食べ尽くしました・・・。

現在もエサ育成が全く追い付かず

20億の貯金ができてしまいました。


まあ、この仕様が今後も続いたとしても、

強化キャンペーンが三割引だと

今回ほど貯金はできないでしょうから、

私クラスのユーザーには

ちょうど良いのかも知れません。



しかし、ランカーさんたちは

どんな状況なんでしょうかね?

育てるエサがなーい!

なんて事になってるのでしょうね。




この仕様の恩恵を受け、

FFS育成の目標に到達しました。







FFS導入から5ヶ月間、

遠距離以外のエサのほとんどを

FFSに集中して食べさせた結果です。

次回のマラソン~進撃で覚醒させる予定なので、

攻撃力が400万近くになるでしょう。



FFSの育成は中断し、今後は







ジャスミー&アスランの育成を進めていきます。

今回の艦隊戦で、

既に攻撃編成に加えて使っていますが、


とても良い!


やっぱ、100%発動の3回バリアは

素晴らしいですね。

ハウメアが発動すれば6回!

しかも実弾で壊されることもない!



以下のような



エサ2編成かつコンボがのってる状態として、

数値が格上の相手でも

MAを編成に加えていないユーザーであれば、

かなりの確率で勝利してくれます。

数値が同程度であれば

絶対と言っていいほど負けません。


私、SEEDの内容は全く知らないのですが、

この子には愛着が持てそうです。



逆に、

数値が同程度なのに絶対勝てないのが、

MAを3機以上編成してるユーザーですね。

20回のうちに1回勝てるかどうかです。

格上であれば100%負けます。

(MAが要塞だとそうでもないですが)


ということは、

私もこれに近い感じにすれば、

負けにくい防衛部隊になるかなと思い、





現在はこのような編成にしています。


すると、対戦相手から、





まのんガンダム友達から驚きのコメントが。

サーセン!裏切りましたw



以前は、

『凸れば何でも強い!』

なんて言ってましたが、

最近はそうも言ってられないですよね。


まのんガンダムは階級戦要員に格下げです。


足が遅い

ビーム攻撃

メガバスは単独に避けられる

と良いことありません(T_T)





パイエサが枯渇したので、

プレチケ1枚引きを50回チャレンジです。

クインマンサのためにプルツーが欲しいので、




Eタイプで行きます。

リョウさんが出てももう喜べませんが・・・。













いきなりプルツーが出て、

連続で100のエルが出て、

どうなるかと思いましたが

結果的に大したことはありませんでした(T_T)

リョウさん二人も出るし(T_T)








艦隊戦は終盤です。

明日もラストスパート頑張りますp(^-^)q




艦隊戦②【OverHeat】では勝てない(T_T)

うどん か そば か と問われると そば派です。

まのんです。


昨日・今日は新潟に行ってました。





山にはまだ雪が残ってるんですね。

確かに大阪と比べると肌寒い感じでした。

移動は片道5時間(車)で、

現地作業は2時間(T_T)

ほぼドライブの出張でした。




さて、【OverHeat】ですが、



LBT終了後でこんな感じです。

去年と同じくらいです。

自爆の限界かしら。


最近、自爆ZZを対人バトルで

編成に加えていなかったため

忘れかけていましたが、

再確認しました。



『やはり対人では使えない!』


覚醒しようが、

前列全体攻撃を追加しようが、

バリアジュドー乗せようが、

回避スキルを追加しようが、


とにかく使えません!



こんなドM部隊に参加してくださった隊員の皆様、

本当にありがとうございましたw


ただ、第3回は無いかも知れませんw

だって勝てないぶんロスが多いんだもの。





一方、ゲスト4人を迎えて参戦してる

まのん部隊本隊は、





絶好調ですね。スゴい!

そして、ちょっと羨ましいw


特にゲストの活躍が素晴らしいようです。

まのん隊エースのA⚪⚪さんが、

『⭕⭕さんは本当にスゴい!』

っと言ってたので、

そうとうガッツリいってたのでしょうね。


そんな方が私と入れ替わりなので、

そりゃあ良い順位になりますね。

とある掲示板に書いてある通りです。


うちのような部隊に参加してくださって

ありがとうございましたm(__)m

隊員も感謝しております。


と言うことで、

こんな素敵な出会いがありましたので、

今回もブログに書いておこうw

来月(5月)は1人分空席があります。

今月の順位になるかどうかは不明ですが、

興味のある方はまのんまでご連絡ください。




本日告知のマラソン、



豪華なラインナップです。

運営さん、こんなにまとめて大丈夫?


ROMから棒が無くなってないことを祈り

明日を迎えます。



艦隊戦も残り半日です。

残りのバトルもドッカン自爆しまーす!






艦隊戦①開始前 第2回【OverHeat】参戦!

ようこそ!まのんブログへ!


完全自然回復のマラソンですが、





先程、やっとステ1をクリアしましたw

このゲーム、

自然回復だとほんと遊べませんよねw

ROMは紫チケにでも変えて、

資金用ザコMS&銀銅パイ引きですかね。





さて、待ちに待った

第2回【OverHeat】です。





【覚醒OverHeat】だと文字数オーバーなので

泣く泣く『覚醒』を除外しました(T_T)



第1回【OverHeat】は、

昨年の4月に開催してますので、

早いもので、ちょうど1年になります。

今回もワイワイ楽しみながら

ドッカンドッカン自爆しまーす。


今回の参加者は以下の通り。








この10人で挑みます。



掲示板は自己紹介や

覚醒追加スキルの使用感などで

盛り上がっております。








相変わらず、誰が誰かわかりませんwww

統一部隊あるあるです。




そして、まのん隊本隊ですが、

固定メンバー8人から2人抜けてますので、

ゲスト4人をお迎えしております。

そのうち2人は初参戦なのですが、

2人とも部隊攻撃力3万オーバーとの事。


いつもより強ええんじゃねえの?w

過去最高順位いっちゃうんじゃねえの?w



前回は本隊と当たりたいな~と思ってましたが、

今回は当たりたくないなあ。

当たったらお手柔らかにw



明日からの艦隊戦、

結果はともかく、楽しんで自爆します!




艦隊戦① 不具合解消&女子

ようこそ!まのんブログへ!



今日のアップデートで、




GPが購入できない不具合が解消されました。

私は12日(レイドの終盤)に発生してたので、

2週間の放置です。なめてんの?


あとから聞いた話ですが、

結構 同じ症状の方が居たようですね。


私はやむを得ず、苦労して貯めた勲章を

6000個消費して赤棒に交換しました。

勲章6000個を貯めるのに

どんだけ棒を使ったと思ってんねん!

と、運営に丁寧な標準語で報告しましたw



返信は、



深く詫びてない詫びメッセージ・・・。


まあ、補填は期待せずに期待しとくよ。





さて、艦隊戦です。

今回はいつもより勝率が良いです。





最近は50位を少し下回る感じが

当たり前だったのですが、

久々にそれを上回れそうです。


今の勝率を維持できれば、

資金30億くらいはいけるかなあ。


ただね~、

強化キャンペーンが始まらなかったのは

非常に残念ですね~。


レズンドーガとバイカスを早く消費したいのに。

プレBOXにまだまだいっぱい残ってるよ・・・。



ガシャは1枚も引いてない状態でこれ。





2周は確定かな。

最近、すっかり高くなってしまった

連射νを重ねられそうです。




今回ゲスト参加の



⚪ちゃ さん、

コメントの雰囲気の通り、まのん隊久々の

女子

です!

隊員が緊張して、口数が少なくなってますwww


ですが、


隊長機の獣がエグいです。

女子とは思えない・・・。


艦隊戦の押しっぷりもエグいです。

女子とは思えない・・・。


順位が上なのは彼女のお陰かもしれません。

頼もしいゲストです。あざます!




艦隊戦は中盤です。

資金を稼ぐために

明日からも頑張るぞp(^-^)q




【覚醒OverHeat】募集◆締切

ようこそ!まのんブログへ!


◆随時更新
3/15時点の申し込み状況は以下の通りです。

やま さん
たら さん
41 さん
TK さん
カズ さん
メッ さん
G さん
宇宙 さん
ネオ さん
まのん

です。

10人揃いましたので締め切ります。






予てより告知してました、

【覚醒OverHeat】の隊員を募集します。





参加条件は以下の通りです。

既に何名か問い合わせを頂いておりますが、

その方も改めて申し込みをお願いします。


参戦のタイミングは『4月』の艦隊戦です。


参加条件は以下の通りです。


①自爆ZZを終始隊長機にできる方

②自爆ZZを◆4月の艦隊戦までに覚醒できる方
 (追加スキルの有無は問いません)

③夜BTはソコソコインできる方

です。


部隊攻撃力は問いませんが、



私はこのくらいです。

目安にしてください。



申し込みはGAW内の掲示板にお願いします。

申し込みの際は、

現時点の部隊攻撃力を添えて

コメントをお願いします。

確認したら返事をします。

返事がなかったら催促してくださいw


申し込み期限は

3/31 23:59迄

とします。


目標順位は50~80位くらいですかね~。

前回は70位くらいでした。



質問等ありましたら、

この記事のコメント欄か

GAW内の掲示板までお願いします。



みんなでドッカンドッカン自爆しようぜ!




艦隊戦① 運営さん!

ようこそ!まのんブログへ!


完全に休憩モードのマラソンは終わり、

忙しい艦隊戦が始まりました。

今の仕様でパイパケは初めてですが

皆さんは何を設定されてますでしょうか?

白い悪魔などの3回必中、

決死・狂気など耐久犠牲バフ、

駆逐・鍛錬の極みなどリスク無しバフ、

潜在能力発揮など

が人気が高いでしょうか。

主力SR100の重ねもあるかもですね。

私は未だに決めきれず

とりあえずチケットを稼いでいる状況です。

そういえば、なぜかハウメアアスランは

いつまでたっても設定されません。

勲章にインジャス&アスランセットがあるから?

それとも単純に

忘れてない?運営さん!




今回の艦隊戦はゴリゴリとエサが育ちますね~。

素材が枯渇するには時間の問題です。

強化キャンペーンがさらに延長されていれば、

プレゼントボックスに溜まっている

ガンダム近・ゲーマルクなどが

その都度処理できるのに。

イヤらしいですよ!運営さん!



延長と言えば、

リビルドが2018年1月まで延長されましたね。

そこまでGAWそのもののサービス続けてね。

頼むよ!運営さん!



今年に入って、

ミーティアとか、

SR+パイに継承可能なバリアスキルとか、

「いっとけいっとけ!」的な新ユニットの導入に

少々の不安は感じています。

終わりが近付いていませんよね?

「終わりの始まり」じゃないよね?

花火大会のフィナーレ感は私だけでしょうか。

無茶は程々にね!運営さん!



と、ネタが無いのにムリヤリ記事にしたので

今回は一切画像無しにしてみました。

さみしいなあ!運営さん!




あ~、パイパケ、マジで何を狙おう・・・。

FFS導入に備えてCCAアムロ(NT)でも取っとくかなあ。

いまさら100パイもなあ・・・。

次のレイドで

SR+CCAアムロ設定してよ!運営さん!


艦隊戦② 今年もあと僅か

ようこそ!まのんブログへ!


今年も残すところ、

あと24時間を切りましたね。

あっという間の一年でした。

このアプリを始めて3度目の年越しとなります。

来年も同じように年を越せるでしょうか・・・。




さて、長~い艦隊戦も最後のLBTが終わりました。

現時点で、





44位です。

50位には残れそうですね。

予定通りの順位です。

パッケージガシャは1枚も引いてない状態です。

3周+αって感じかな?

資金は30億いかないくらいです。

エサはたんまりと育ちましたよ。

強化作戦で得た





強化カードも侮れないですね。

ステージ6より5を回った方がお得な感じがします。



既に準備は整っていますが、

強化キャンペーンはイベント終了後かな~。




覚醒可能機体が、出血大放出15機ですね。

私のスタメン、



連射ν中も可能となりました。

主力4機目となります。

素直に喜べない・・・。

パーツ集めるの大変なんだもの・・・。

Z遠やFFバリアなど、

古参のユーザーが鬼凸してるであろう機体が

とうとう覚醒可能となってしまいました。

部隊攻撃力がハネ上がる方、

たくさん居そうですね。

おめでとうございます。


連射νを覚醒したら、



これを付けようかな~なんて思ってました。

攻撃寄りにすることで、

宇宙Zっぽくなりますよね。

まあ超回避が無いですけどねw

でもスピードがありますよ!



なんて思ってたら・・・、



スゴいの出ちゃいましたね(*_*)

これまで新登場機体にふらふら振り回されながらも、

なんとか踏みとどまって

部隊攻撃力をコツコツと上げてきましたが、

これにはかなり揺れています。

ハッキリ言って集めたい!そして使いたい!

でもこれ、絶対に超絶人気になりますよね。

ハイパーZやシナ並になりますよね・・・。

無謀だろうか・・・。

入れ替えるとなると、

この編成が、




この編成になります。


(※連射νが当たると2回νだと思って下さい)
(※カガリはSR+キラだと思って下さい)

ん?連射ν外すの?自爆外すの?

そう、私は細やかな拘りとして

同一人物パイは二人以上入れないと心に誓ってます。

そして対人編成は専パイを使いたい!

νガン2機を使うことはできません。

(この拘りがアカンのでしょうね・・・)

そして対人で使えない自爆は

常々外したいと思ってます。



この編成に持っていくには、

①フリーダムを人並みに鍛える

②SR+キラを入手

③当たると2回νを最低でも+9にする


と、乗り越えないといけないハードルが

いくら乗り越えるアムロでも

高くそして多い・・・。


まずは当たると2回νを

どこまで集められるかですかね。





最後に。


ブログをご覧の皆様、

更新頻度が確実に減っているにも関わらず、

チェックしていただいてありがとうございました。

来年も週に一度は更新しますのでw、

末長くよろしくお願いしますm(__)m





明日からのマラソン、

当たると2回ν確保のために

ソコソコ頑張りますp(^-^)q




艦隊戦① 怒りの一閃

ようこそ!まのんブログへ!


LBTスタートの艦隊戦ですが、



今回は解散無しで挑んでおります。

年末で何かと慌ただしい中、

みなさん大変かと思います。


強化キャンペーン、まだかしら?

大晦日まで焦らさないで!





私はZZ好きなので、

気になっているコイツを検証です。







「怒りの一閃」です。

発動率は、





25%~34%と著絶の中では低め。

ちなみに我が愛機の自爆ZZと同じ。





では与ダメ倍率はどうなるでしょうか。

スキルLv上昇に比例するでしょうか。

オーバーヒートは3.5倍の固定です。


まずはLv1から

通常攻撃





怒りの一閃Lv1





計算すると、





3.5倍ですね。

嫌な予感・・・。


Lv2は?

通常攻撃





怒りの一閃Lv2





計算すると、





3.5倍は変わらず。

どうやら固定のようです。


バリア貫通の著絶なので、

強敵・対人どちらでも使えそうな

非常に魅力的なスキルですが、

重ねづらいオーラ機体なので

スキルLvも上がらないですよね。


バザーの3:1縛りやめませんか~?


あるときは自爆とダブル著絶、

またあるときは自爆に変わる対人アタッカー、

なんて夢見ましたけど、ちょっと無理かな~。


けど、オーラ機体がいつか

覚醒できるようになったとして、

『オーラ』を『よく避ける』に

変更できるようになったら、





うん!する!

ドックで寝かせておこう。


ちなみに、オーラZZ遠+10を持ってます。

格と同数でトレードしていいよ!

という奇特な方がいらっしゃましたら

まのんまで。



艦隊戦はまだまだ中盤です。

明日からも餌育成&資金集めのため、

ソコソコ頑張りますp(^-^)q

第41次艦隊戦① 強キャンまだ~?

ようこそ!まのんブログへ!


今回も忙しい艦隊戦ですね。





初日に青葉区へ到達し、

順位は40位前後をウロウロしております。

今回は解散せず挑んでますので、

勝率は5割程度となっております。

それでも、既に10億以上の資金を獲得してます。


エサがたくさんある。

資金もたくさんある。

強キャンが始まらない・・・。


強キャン無視して凸ってやろうか?

いやいやもったいないだろう?

という葛藤のなか、バトルに挑んでおります。





遅くなりましたが、

レイド・強襲の戦果をダイジェストで。


まずはレイド。




7戦6敗w

いつもの固定メンバーで挑むと

若い番号の連合になってしまい、

猛者にボコボコにされます。

分けた方が良いのかなあ?


パケは素直に白Qを、





2機重ね、






100パイ2人ゲット!

NTエサは本当に嬉しいです。




続いて強襲です。




『次に備えてゆっくり・・・』

って、2時間後には艦隊戦が始まってますよ。


金メダルは、ソコソコ落ちた方だと思います。

以下は全て5枚引きです。











大本命!





と、5回引けて3倍は当たりませんでした。


と言っても、今回はポイント報酬に2倍があった事と、

強敵のLv上昇勾配が緩やかだったような気がしてまして、

3倍が無いことの負担はあまり感じませんでした。

固い強敵も出ませんでしたしね。

この仕様で続けていただければと思います。

5枚引きもあった方が嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。




趣味で集めてるオーラZZですが、

少しずつ重なってきてます。

ご協力ありがとうございます。




これから、LBTです。

エサ育成・資金獲得、

ほどほどに頑張りますp(^-^)q



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る