インダストリアル7①ブログ主人公覚醒

シルビア か 180SX かと問われると、

180SX派です。まのんです。

可変MSがカッコいいと感じるのと同じで、

リトラクタブルヘッドライトは
(ウィーンってライトが開くやつ)

カッコいいです。子供なんですかね。





180はこんな車。私の車。運転してるのも私。

助手席には兄。兄は先日再婚。

再婚相手若くてキレイ。羨ましい。

17年前の写真。

岡山備北ハイ⚪ンドの最終コーナー。

カウンターをあてながら

ホームストレートに向けてアクセル全開。

頭文字Dの世界。

でも紙コップに水入れて走ったら

100mで全部こぼれる。ムリムリ。

やったこと無いけど。




脱線しました。

無事に新エースのFFSを覚醒。





400万戦士誕生です。


パイロットはシーンに合わせて使いわけ。

の予定・・・。少し先の話。



対人・レイド



補正込み200%まであと少し。


進撃(強敵が必中)



普段は連射に乗っている。


進撃(必中以外)



じゃあ自爆は?


まあ、どうするかは様子を見ながら。



と言ってる間に進撃が始まったようです。

追加スキル獲得目指して

今晩から頑張りますp(^-^)q








アーガマ隊①ジャスミー?ジャスティア?

セイラ か セシリー か と問われると、

セシリー派です。まのんです。



進撃戦はいかがでしょうか?





部隊の10%に届きません(T_T)

ゲストならびに固定メンバーの皆様が

頑張ってらっしゃいます。


今回、金メダルがまあまあ落ちる印象ですが、

皆様はいかがでしょうか?

私の気のせいかしら?


3枚は、





基本的にジ・O祭ですね。

トレ材かサ⚪の門番ですかね。




皆様の目線は既にレイドでしょうか?


限定で設定された、





ジャスティスミーティア、

略して

ジャスミー?ジャスティア?

どちらが定着するでしょうか。





『著しく大きな』なので、

フリーダムミーティア、

略して

フリミー?フリティア?

と比べると与ダメが少し下がります。

が、

バリア効果がランクとともに増えていきます。

強烈ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ


フリーダムミーティアを

導入しなかったことに若干後悔してますので、

早速手持ちの勲章で交換です。



まず気になるのは、

SR100ハウメアアスランと適正があるか。

確認すると、





適正2ですね。


と言うことは、

今回、同時に設定されている




SR+アスランは適正3でしょうから、

SR100SEEDアスランも3なのかな。

噂では、SR+アスランに

ハウメアが継承可能とのことなので

勲章が追い付くならぜひ継承させたいものです。


アスランの補正が

耐久寄りなのが気になりますが・・・。



ちなみに『正義の鉄槌』の与ダメ倍率は、







64512/(128493*.21)=





2.4倍です。

単純に毎ターンメガバスって感じですね。

充分スゴいです。



私のパンチ力で、ジャスミーとアスラン

いずれも+5(リセットが1回あったとして)

まで獲得するのは不可能ですから、

ジャスミー+1・アスラン単機が

現実的なのかもしれません。

あとは時間とサイフ次第ですかね。



そう言えばジャスミーに隠れて



覚醒関連の中にハイパーΖがありますが、

これって数量上限無しなんですかね?

重ねに苦労してるユーザーは

チャンスかもですね。









話は変わって、

私のブログをPC版で見ると、





こんなサブタイトルがあります。

最近は育成を全くしていないEx-S&リョウですが、

先日、ついに・・・





熱血Lv10となりました。

GAWの旅が終わってしまいます・・・。



と言うことで、

新しいサブタイトル考え中です。


と言うか、戦力外通告寸前のEx-Sではなく、

メインタイトルそのものを変えるかなあ~。

自爆にするか、

FFSにするか、

放出不可能なMAのクインマンサにするかw








進撃の証はあと600個でノルマ達成です。

レイドに影響しない程度に

明日からも頑張りますp(^-^)q















ザンジバル隊① 春は出会いと別れの季節

ようこそ!まのんブログへ!


うちの娘もとうとう、





小学生になりました。

おめでとう!


保育所の仲の良かった友達は

別の学校に行ってしまったようですが、

また新しいお友達を作ればいいじゃないか。

勉強はソコソコで良いので、

楽しい思い出を

たくさん作ってくれればと思います。



また、まのん隊においても、先月・先々月で

計2名が隠居を理由に脱退されました。

しばらく遊んでたメンバーですので

少し寂しくはありますが

まあ仕方ないですよね。


まのん隊に参加していただいて

ありがとうございました。





さて、進撃戦ですが、





のんびり進めるつもりでしたが、





少し走らなきゃな~。


著しく絶大に

売り上げがヤバイんでしょうねw


3機全部はしんどいでしょうから

まずは2機ですね。

報酬コンプしても8000個くらいだったはず。

そこからはただの苦行・・・。



今回はゲストに、



レジェンドをお迎えしております。


ご一緒できる日が来ようとは。



レイドが告知されたようですが、

それは気が向いたら改めて・・・。






さて、進撃戦は中盤です。

証6120個取るために

今晩も頑張るぞp(^-^)q



ロンド・ベル① ノルマ無し

ようこそ!まのんブログへ!


家の周りに住み着いている野良猫が盛っているのか、

ニャーニャー🎵ニャーニャー🎵

夜も朝も鳴き声の大合唱です。

初めて猫の『真っ最中』を見ました。

こういう時、6才の娘に

どう説明したら良いんですかねw




マラソンは覚醒のノルマもなく

マッタリと過ごさせていただきました。


時間に余裕があるので久々に近所のパチへ。





バラエティコーナーにある古い機種です。

AT373回残して、閉店による強制退場・・・。
(373回≒1.8~2.0万円)

泣けてきます(T_T)


で、翌日。

最近導入された新機種はどれもこれも

UNKOということなので、

今さら初めて『凱旋』を打ってみました。

⚪⚪円➡⚪⚪円➡⚪⚪円・・・。

ビックリするほどメダルが(金が)無くなっていきます。

やはりビンボー人は手を出してはいけない機種らしい。

天井まで追いかける財力もないので、早めに離脱。

昨日の勝ち分が無くなったな~。

と思いながら、昨日の強制退場の台へ。

席は空いてます。一万だけ打ってみよう。

あ~、無くなる~、負けか~・・・。

あっ!当たった!AT100ゲームでスタート!

純増2.8枚なので換金したら5千円くらいにはなる。

終わったら即止めで帰ろう。

と思ったら、





スゲー伸びたwこんなの久々w

今月は余裕のあるGAWライフとなりそうです。




マラソンは走ってませんので、

3枚は3回しか引けていません。









こちらの運はイマイチのようです。





後半戦の覚醒機体は、





今回も自爆ZZありません・・・。


後半戦も特に目標は無いので、

長らく放置していた白Qの追加スキルを

取りに行くかな。で、何にするか。





★今回より追加


遠距離は『これ!』ってのが無いので

逆に悩みますね。前列全体攻撃は

ソコソコのパンチ力があるらしいのですが、








既に攻撃スキルが3種類。

『機体スキルの発動が優先される』

という都市伝説を信じるならば

これ以上機体スキルを増やすと

すれ違う使命感の発動を邪魔するだけです。


やっぱ全体支援かな~。

少なくとも邪魔はしない。

証に魅力ある報酬はあるかな?

最近SR+パイは設定されなくなりましたね。



さて、あと30分で進撃です。

今回はどんなスキルでしょうか。

今晩中にエキスパート開放まで持っていけるかな。


特にノルマはありませんが、

部隊10%以上を目指して

今晩から頑張りますp(^-^)q






ガンダムタイプ① FFS※追記と単体攻撃βと全体攻撃α

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦はいかがでしょうか?

我がまのん隊は、



こんな感じです。


3枚は、





4/14とあまり良くはありません。

FFSが2機あるのが救いかな。





FFSを導入すると決めたので、

明日からも頑張るぞp(^-^)q








って、まだ終わんね~よ!












FFSのスキルLv1~Lv3Lv4
(※170108追記)

与ダメ倍率を確認しました。

上から、Lv1➡2➡3➡4の順です。

下記は2回攻撃のうち1回の倍率です。

2回とも当たれば下記の2倍になります。












半端な数字が若干気になりますが、

3%ずつアップでしょうか?

このペースで行くとスキルLv10の時は、

2.77倍×2回の5.54倍となるのでしょうか。






話は変わって、

覚醒済みの主力のうち、

2機にやっと追加スキルを継承できました。


追加スキルについて

確認できたことを記載しておきます。

ただ書くのも面白味がないので、

少しおふざけで書いてみます。


ピ⚪太郎のBGMを思い浮かべながら・・・





i have a 鼓動 🎵

i have a 全体攻撃α 🎵


ウーン!





全体攻撃α鼓動🎵





i have a 単体攻撃β 🎵

i have a まのんガンダム 🎵


ウーン!





まのん単体攻撃β🎵







鼓動全体攻撃🎵

まのん単体攻撃🎵


ウーン!




単体攻撃βまのん鼓動全体攻撃α🎵





はいすいません。

これからは真面目に検証結果を。

まずは、



鼓動に継承した『全体攻撃α』





通常攻撃




全体攻撃α





93,118*5=465,590

465,590/193,837=



2.4倍です。

メガバスと同じですかね。






まのんガンダムに継承した『単体攻撃β』





通常攻撃




単体攻撃β




1,012,897/779,151=



1.3倍の2回攻撃です。


例えば、著絶機のメインスキルが

発動しなかった時の補助としては

結構優秀かもしれません。

自爆が覚醒可能となった時は

継承したいなと思いました。

オーバーヒートは発動があまり良くないので。



ただし、たまたまかも知れませんが、

バトルを見てる限り

メガバスの邪魔をしてるんじゃないか?

と思ってしまうほど高確率で発動してました。


これを良いとするか悪いとするかは

自己責任でお願いします。

追加スキルは安くないですもんね。





さて、進撃戦は始まったばかりです。

FFS獲得目指して

明日からも頑張るぞp(^-^)q




ホワイトベース隊① オフ会など

ようこそ!まのんブログへ!



久々に親バカ記事です。





娘が手紙をくれました。

耳の左右にも小さな手紙を付けてくれてます。


ダイスキ!と言ってくれるのは

何歳くらいまでなんでしょうか・・・。

そのうち言ってくれなくなるんだろうな(T_T)







さて、昨日はオフ会でした。

10000縛り大阪一武闘会、楽しかったですね。

私は初戦敗退でしたが・・・。

スキルが全然発動しないんですもの・・・。

you14さんはさすがですね。

ご本人のブログが更新されてませんので

内容はまだ伏せておきます。

でも、誰もが優勝候補と思ってたあの人を・・・。



快進撃だったまっちゃんに、二次会で

挑んだら勝てたんですよね。

本当に運の要素が多いと思います。

ゴルフのダブルぺリアと同じだと思います。

まあ、ある程度は鍛えておかないとダメでしょうが。

幹事のLaLANさん、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m




さて、進撃戦です。



私の中では頑張ってる方かと。

証は、




(2750個は覚醒パーツに交換済)

無事に目標達成。

これでフリーダム格が覚醒出来ます。

そして、





支援βを付けて、ソコソコ回避機体の完成であります。

F格ほどじゃないでしょうが、

それなりに避けてくれると期待しております。

明日から始まるであろうレイドで出陣です。





前回の記事でお伝えした、

『80Pの相手に全勝したら大佐を維持できるか?』

の続報です。

日曜日夜23:55の状況は、



なんか維持できそうです。

明日の朝にハッキリします。

よく見ると、ポイントが中途半端になってますよね。

これ、マッチングされた相手によっては

80Pが1人も居ない時があるんです(T_T)

そんな時は最低の相手を選んでます。

と言うことで、

『最低の相手を選んで全勝したら維持できる』

でした。

ただ、参加人数がもっと多いと、

同じ結果じゃないかも知れませんね。

少なくとも『負けない事』が大事なのかな。





一発屋の音楽が思い浮かんだでしょ?w

私もです。






明日からのレイドですが、



あれれ?

バナージは良いとして、

キラは2ヶ月経ちましたよねえ?

2ヶ月延長?


フリーダムは囮用で

挑発ハウメアのカガリを乗せる予定で

キラは諦めてたのに・・・。



行こうと思えば取りに行けるなあ。

ちょっと悩んでしまいます。

まあ、2ヶ月あるからゆっくり悩みましょう。



階級戦メダルで、

ジオングヘッドをゲットしてみました。







横から見た画像がなんとも・・・。





明日からレイドです。

連合にどんなユーザーがいらっしゃるでしょうか?

今回はまのん部隊を半分に分けて、




走らない人が集まってますw

同じ連合の方、先に謝っておきますね。

サーセンm(__)m


レイド、たぶん走らないでしょうが、

気が変わったら頑張りますp(^-^)q




ティターンズ可変MS① 部隊の変化

ようこそ!まのんブログへ!


無事に鼓動を覚醒しました。









これで、主力3機目の覚醒です。

覚醒くるか?くるか?

って楽しみも、残りあと2回となりました。

自爆は近いうちに設定されそうですが

連射ν中は人気があるので後回しでしょうね。


そして、



勲章にSR+ハマーン様が設定されました。

しかも、3回必中の、



すれ違う想いです。

待ってました!


これまでは白Qに、

Before



SR100ハマーン様が乗っていました。

SR+が登場したので育成を止めてましたが、

なかなか勲章に設定されず、

先日の5割キャンペーンで

エサを食べさせるところでした。

思い止まって良かった。

ストックしてた勲章を使いまして、

さっそく、



共食いしてからの~、

他のエサも食べさせてからの~、


ドーン!




あっさりとSR100を越えました。

さすがSR+!

心置きなく育成を進めれます🎵


機体も若干凸したら~、



24000突破!

また少し強くなりました。


それにしても、





鼓動のステータスが連射ν中を

大きく上回ってしまいました。

しかし、対人バトルでは

ν中の方が使い勝手が良さそうなので

今後は優先度の注意が必要ですね。

鼓動が使えるのは2個目スキルの

全体攻撃を付与してからでしょうね。

身体を~だけではなんとも頼りない。




今回の進撃戦はこれまでと比べ

証が集めやすかったですね。

エキスパートの報酬コンプの時点で

7500個くらいだったと思います。

なので、サの門番である

フリーダム格をそのうち覚醒するため



専用パーツだけ取っておきました。

主力の覚醒が設定されないときに

フリーダムを覚醒させて、

普段壁として使っている



このV2ABと入れ換えたいと思ってます。

まあ、しばらく先かな~。

覚醒させた3機の2個目スキルは

ひとつも付与できてないし(*_*)




進撃戦の戦果です。





特効を引くために金メダルをかなり消費してしまい、

いつもと比べると全然貯まっておりません(T_T)

餌パイが欲しいのでパイ引きしてみましょう。





カミーユとサラが欲しかったのに。



銀銅は、




このメダルで、




ヤザンとロザミアがカブる・・・。

マリオンは久しぶりに見ましたw


最近思うのは、

SRパイロットの種類がが増えすぎて

NTエサの獲得が難しくなりましたね。

私はNT系パイロットを4人使ってるので

なかなか上がりません(T_T)

もうしばらく使ってない



元強敵用ジュドー。

NTと他のスキルを抜き取れませんかね。

決死・狂気いずれも貴重なスキルなので

エサにしちゃおう!って気になれません。


必要な資金が高すぎるのも

食べる気にならない理由ですが・・・。






求めていない機能3Dビューですが、




かっこいいですwww




これもかっこいい。







可能性の獣ですが、





なんか違う。

アイコンと同じポーズ、違うポーズ

があるのですね。

どういう基準なんでしょ。





さて、レイドが始まっています。




ハマーン様を+4にするためには

今月・来月で18000個がノルマとなります。

そんなに高いハードルではないかな?


本当は12000個で良かったのですが、



対人用ジュドーを交換してしまったので

ノルマが増えてしまいましたw


3ヶ月連続主力の覚醒・ハマーン様設定と

休む暇もありませんが、

+4目指してほどほどに頑張りますp(^-^)q




デラーズ・フリート①まのんガンダム覚醒!

ようこそ!まのんガンダムへ!
     ⬆意味がわからない!


先ほど証が目標数量に到達しました。

さっそくいっちゃいます!







からの~







からの~







からの~







もや~んとなってからの~






ドーン!


ガツン!と上がりましたね。

さすが19%!


部隊力は、


Before




After




想定通りほぼ1000アップ!

なかなか良い感じであります🎵



ただね、

棒がたくさん溶けちゃったの(T_T)

レイドはお休みしないとヤバイっす(*_*)

エキスパート、お腹いっぱいです(*_*)


明日からベリハを歩きますw



そんな進撃戦ですが、





部隊順位はいつも通りですが、

個人がけっこうな位置になってしまいました。

まあ、明日からは右肩下がりですw




マラソンから貯まってた金メダルを引いてみました。

当初、使命感狙いで

パイ引きしようかと思ってましたが、





Zと百年に目が眩み

第2弾のMS引きに変更です。


えっ?

弾1弾のまのんガンダムいかないのかって?


だって、Z・百年なら1:複数でいけるでしょ?w


それではレッツゴー















4/15 なのでほぼ30%くらいですね。

まあ大当りのZが出ましたので

良かったのかな。

画像は下から古い順なんですが、

黒幕5連発は気絶しそうでした(*_*)




今回の強敵スキルは



以前、避けすぎてブーイングが発生した

攻撃回避です。


単体著絶攻撃ならびに

デストラクションも避けちゃいます。

全体攻撃は避けないようですね。


やはり、

避けられると貢献度が伸びませんね~。

せっかくコツコツと著絶機を育成しても、

効果が体感できないのはチョイと辛いです。


まあ、明日からはベリハ以下を主体に攻めますので

関係ないですけどねw



進撃戦は始まったばかりです。

明日からもZ・百年目指して

ポチポチと頑張りますp(^-^)q




追伸

覚醒時の演出を収録しました。

youtubeに上げておきますので

興味のある方はご覧ください。

どうしても自力で見たいと言う方は

ご注意ください。



まのんガンダム覚醒!



メガラニカ① 白Q覚醒!

ようこそ!まのんブログへ!



↓申込受付中です。

統一部隊募集




まずはマラソンの結果から。





個人ポイント少ないのサーセン。



そして、進撃戦でも、





個人ポイント少ないのサーセン。

これから取り返します。

と言っても、今週夜勤が2回あって

イン率激減です。

1割キープは難しいかなあ(ToT)




さて、証が3750個集まりました。

早速、白Qを覚醒です。


Before




After




数値がグッと上がりました。


アイコンも、



光輝いております♪



ここで、皆様に覚醒の注意点を。





これは、覚醒直後のスクショです。

覚醒前から、オールレンジ攻撃は

スキルLv11以上の経験値を獲得していましたが、

覚醒後もLv10のままとなっています。

どうも、覚醒前に獲得した経験値は

スキルLv11まで残り『1』までとなっており、

それ以上は無効になるようです。


既に鬼重ねしてる人も同様の結果となるなら

これは辛いですね~(ToT)





覚醒した結果、部隊攻撃力は、


Before




After




2万まであと一歩!


3枚の2倍機+1で、

5割引きキャンペーン中にいくらか凸できそうですが、

近いうちに告知されるであろうレイドに伴う

勲章のラインナップによっては、

SR+パイの移行があるので、

それまでは資金を温存です。

CCAアムロorハマーン様が設定されないかなあ~。





進撃戦は中盤ですが、

明日からもソコソコ頑張りますp(^-^)q



第二次ネオジオン抗争② プラモデル

ようこそ!まのんブログへ!



まのん隊員のやまさんから素敵なプレゼント。






シナンジュのプラモデルです。

やまさん、ありがとー!






カッコええなあ!

さっそく箱の中身を拝見。










パーツ多!


プラモデルを作るのなんて約30年ぶりなのですが、

最近のはこんなに精巧なんですね~。

しかも色を一切塗らなくても、





こんなにキレイにできちゃうようです。

楽しみだなあ~。

けど時間かかるだろうな~w

完成したら、また記事にしたいと思います。




さて、残りわずかとなった進撃戦ですが、





もう、完全に撤退モード。

チケット絞りすぎです(;´д`)


BT中30分だけ集中して押す『ハドゲイ』ですが、

前回までだと金チケが200枚程度集まってましたが、

今回は70枚程度・・・。

これはやる気になりません。

次回も同じ仕様だと、

まったり進軍に変わるだろうなあ。

一番好きなイベントだったのに・・・。





レイドの勲章にV2AB近が復活しました。

これは嬉しいです(о´∀`о)

さっそく手持ちの勲章で交換し

+9まで重ねました。

ひとまず目標達成!

+16は破産するので止めておきますw

あと、宇宙ゼータやカミーユも設定されましたが、

2回目のカミーユの前に、



他があるやろう!


ハマーン様とか、

ハマーン様とか、

ハマーン様とか。


乗り越えるアムロや

インカム総帥を出し惜しみするのは

まだ分かります。

ただ、ハマーン様はもうええんちゃうん?


鼓動ゼータ使ってるので

カミーユも欲しいっちゃ欲しいのですが。

盆休みは実家に帰るのであまり押せません。

それ以外の日はどうするかなあ・・・。






新にスタートした『階級戦』





新しい試みは良いことだと思います。

ただね、





一番下の『大地母神』って、





これじゃあダメなの?

編成ボーナスが発生しません。

なんか間違えてる?それともバグ?

わかる方居ましたら教えてくださいm(__)m




フレンド模擬戦はナイスですね。

強いて言えば、もっと早くできたでしょ?

早くしてよ!



隊員と力比べするのがとっても楽しいです♪

自分に足りないものがよく見えてきます。

進撃戦より楽しいです。何も減らないし。





ログインパッケージガシャですが、

サブを含め全滅です(;´д`)

隊員は何人か当たってたのにな~。

いいな~。


しかし、可哀想なのは、







この2種が同時にリリース。


誰もEx-S引かないでしょ。

Ex-S好きな私ですら引きませんよw



以前オフ会で、某超トップランカーが

おっしゃってました。

『100%発動スキルは最強』と・・・。

って聞いてたのに引きませんでしたよw



粛清と同じスキルのF91、

限界稼働とセットで使ったら最強ですよね。

当たった方が羨ましいです。





レイドはどうするか決めてませんが、

プラモデル作るの頑張りますp(^-^)q





プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る