ファントムペイン①200%パイロット

北海道でスノーボード

沖縄でスキューバダイビング

と問われると、

ダイビングです。まのんです。


ダイビングは3回経験しています。場所は、

①グアム(ライセンス取得のため)
②沖縄・石垣島
③沖縄・本島周辺

です。

この中でも②石垣島は

著しく絶大に印象に残っています。

幅6mのマンタが私の頭上1mを通過した時は

ファンタジーの世界でした。



石垣島周辺 まのん撮影

石垣島周辺の海の透明度は抜群で、

数年後に③本島周辺で潜ったときは

「海はあまりキレイじゃないな~」

という印象でした。

本島周辺でも透明度は素晴らしいのですけどね。

石垣島のインパクトが強すぎました。

また行きたいものです。



本島周辺 まのん撮影

ちなみに①グアムの海は

「ナマコだらけ」

という印象しかありません。

ダイビングしなかったら何にもありませんよ~。


北海道のスノーボードも

もちろんやりたいですよ!

板のエッジはサビサビだろうけど・・・。



まずは進撃戦ですが、



盛り上がってませんでしたね。

ギラドーガ+2貰ってもねえ。

ばらした状態で貰えないものですかねえ。


盛り上がってないこんな時こそ

ネタ作りのために

最強部隊決定戦参加を目指せば良かったのかな。


3枚引きで獲得したMSやパイロットなどを

強化作戦で育ては食べを繰り返し

資金を使い果たしました。

私クラスだとまだまだ資金が余って仕方ない

なんて事にはならないようです。

艦隊戦で育成する素材が無いかもしれません・・・。



なぜか2日目でリセットされた限定に

総帥が2人いますね。なんで?


乗り越えるアムロが追加されたので、



1人重ねて

まのん編成初の200%補正パイ誕生です。
(適正10%含む)

中途半端な+5!

今のレイドでもう一回リセット予告があれば

アムロを+9まで持っていこうかな

とか思っちゃってます。あと4人。

大変かなあ(T_T)


ちなみにアムロを+4で運用されてる方が

適性込み200%にするには

Lv1300前後くらいの育成が必要かと思います。

参考までに。


なんか今月のイベントはどれもこれも

パッとしない内容ですよね。

夏休みイベント
(なんてあるかどうかわかりませんが)

までの休み期間ですかね。


レイドは中盤です。

来月以降のラインナップに対応するべく

今晩からもテキトーに頑張りますp(^-^)q



デンドロビウム①ジャスミー+4

S か M かと問われると

M だと思います。まのんです。

ポテトのサイズじゃありません。



まずは進撃戦の結果。





ゲストのalpharufaさんがゴイスー!

進撃戦の過去最高順位だと思います。



そして、レイドです。

今回はジャスミーを獲得するべく

過去最高に走っています。





これでも・・・・。

進撃に続いて

今回も参加してくれてるalpharufaさん、





怒涛の進軍です。

いつもすごいAmiさん・やまさんですら

置いて行かれるぶっちぎりランナー。

私もそれに引っ張られてタップ連打です。

連打しすぎて、

強敵Lv160にフルアタックしてしまいます。



久々に与ダメの最高記録が出ました。





12億

こういう時は20ターン終了まで全機体が

生存しているケースでしょうね。

回避機体が

ビュンビュン避けてくれているのでしょう。

これ以上ダメを伸ばそうと思うと

アタッカーの育成以外に道は無いのでしょうね。

あとは、ダメの底上げのために





2機目の回避機体を制作中です。

誰か連射ジO+10と同数でトレして下さい。


回避機能が上がる半面、

コストも上がりますな。

指揮力250以下には抑えたいな~。




ジャスミーは最低限の目標であった





+4を達成。

SR+アスランも1人獲得。スキルは、





ウザい感じにしてみました。と言っても、

艦隊戦デビューは著しく絶大に先でしょうね。

しばらくは階級戦要員です。




レイドは中盤です。あとは、

ジャスミーとアスラン1つずつ目指して、

もう少し勢いに任せて歩きますp(^-^)q




アプサラスⅡ①ディープストライカー・・・

ようこそ!まのんブログへ(T_T)



今日、こんな挨拶が。





ん?ディープストライカーってなあに?


で、ガシャの告知。





ん?まあ、私の人生には無縁だ。







ん?Ex-Sによく似てる!

ググってみると、





Sガンダムの強化プランの一つ(型式番号:MSA-0011[Bst]PLAN 303E)。


との事。


なんかゴチャゴチャしてカッコエエ!

私の好みのタイプです。


そして、スキルも良さそう。

100%発動の必中著絶。

著絶と言うからには3倍はあるのでしょう。



ほ、欲しい・・・。



今月は【OverHeat】があるので、

それまではおとなしくしとく予定でしたが、

Ex-Sの申し子と呼ばれた(呼んでない)この私が、

引かない訳にもいくまい!


クインマンサのような奇跡もあるかもだし、

SR+リョウさんも欲しいしw

パッケージみたいに、

ゴールが見えるわけではないので、

深みにハマる事も無いでしょう。

初回だけ引いてみます。





いざ!

























ここはどうでもよいですねw



















ん?

システムをよくわかっていませんが、

これはハズレだよねえ?(T_T)










10枚で1回引けるメダルガシャは、















ショボ!













ショボ!


と言うことで、今回は惨敗です(T_T)









レイドですが、






低空飛行中です。


復刻マラソンが告知されていますが、

【OverHeat】までおとなしくしておきます・・・。






追伸

今月の艦隊戦は【OverHeat】で参戦するため

まのん隊本体に2人空席があります。

どなたか参加してみませんか?

私は居ませんがw

興味ある方はまのんまで!



グレミー軍討伐作戦② ピンチ!

ようこそ!まのんブログへ!



突然ですが、まのんピンチです!





すっからかん (´д`|||)


こんな事になってしまったのは、





レイド開始前まで販売してた4000万資金とセットの

棒を補充する時に発生してたエラーのようです。

今日気付きました・・・。


そして購入継続をタップしても、





このエラーで終わり。

購入は無事に完了してるのに

GAWは完了していないと思ってやがる。

もういいから、先に進めるようにしてくれ!

と言うことで、私は今GPが買えません。


運営に問い合わせて、対処方法を試しましたが、

解決しません。

こりゃあ長引くやつかなあ(T_T)



レイドですが、

昨日まで全勝&全1位だったのに、



・・・。



せめて、




1000位は切りたいなあ。


最悪は、



これを棒に変えるか。

本末転倒・・・。


勲章を集めるために棒を使ってるのに、

それを棒に変える・・・。


艦隊戦までに改善してほしいものです。





明日からのイベントは、





相変わらずマラソンみたいですね。





新たに1機覚醒可能に とのことですが、

ウイング遠のようですね。

隊員のAmiさん、おめです。やっとですね。





けど3枚はゼロ中なんですね(^_^;)

気が利かないな!運営さん!


私は休憩イベントになりそうです。





【覚醒OverHeat】は無事に定員に到達しました。

締め切り後に申し込んで下さった方、

誠に申し訳ありません。

またの機会にお願いしますm(__)m



レイドはもう一日ありますが、

エラーが改善されるまで

しばらく休憩になりそうです・・・。


運営さん!

早くなんとかしてくれ~(#`皿´)



グレミー軍討伐作戦①タイマン◆3/14追記あり

ようこそ!まのんブログへ!



⬇参加申し込みはこちらまで。


【覚醒OverHeat】


◆参加条件を若干変更しましたので
興味のある方は再度確認をお願いします。




まずは進撃戦の結果から。





あんまり押してない割りには・・・。

ニンジンがイマイチでしたかね。



3枚はエサ用にキープしてありますが、

連射νのパイロットが、



あまりにショボいので

英雄狙いで久々にパイロットを引いてみました。




+1w 少しは強くなれるかしらw

そのうち心の光アムロが勲章で出るでしょうから、

それまでは凸らずに我慢です。

早く出して~!



銀銅は、



少ない・・・。




さて、レイドですが、



おお!これは嬉しい!

イベントが始まる前からさっそく交換です。







5%アップ!

そしたら、





うーん、

+4➡+7は中途半端だなあ。

運営の罠にはハマらないようにします。




今回はレイドがクインマンサですね。

普通サイズだと、



です。

うちのクインマンサとタイマンしたところ、





こちらがデカすぎて相手が見えないw

大きさ揃えようぜ!運営さん!





レイドは始まったばかりですが、

勲章貯蓄のために、

ボチボチと頑張りますp(^-^)q




アルヴァトーレ① 進撃の結果とオフ会

ようこそ!まのんブログへ!


週末はオフ会でした。
恒例の1万縛りバトルは準決勝敗退です。
参加者の詳細な勝敗などはLaLANさんのブログにて。

今回は団体戦です。
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の5本勝負。
先に3本先取した方が勝利となります。
(勝ち抜きではなく総当たりです)

私が所属したのはDチーム。メンバーは、

まのん
心眼の虎 さん
いく神 さん
なーかぺーちん さん
LaLAN さん

頼もしいメンバーでございます。
(というか私が一番弱い)

まずはリーダーを決めます。
リーダーは団体戦の大将となります。
誰がリーダーに相応しいか「せーの」で指差します。

LaLANさんに指差します。幹事で忙しいからと断られます。
当たり前です。じゃあもう一回。
私以外の指先ビームが私に向けられます。

弱いのに・・・。チームで一番弱いのに・・・。
本番に弱いのに・・・。

まずは一回戦、You14さんがリーダーのEチーム。

と、バトル状況の前に1万縛りバトルのルールをおさらいします。

①部隊攻撃力が11,000以下であること
②1万以上凸った機体は使用不可
③90MAは禁止、課金・勲章MAはOK

先鋒の○○の○さんに意気込みを見せていただきました。



ルールぎりぎりクリア。
この日のために凸をガマンしたそうです。
イベントにかける情熱がすごい!

勝負が進み、大将の私に順番が回ってきたときは
2勝2敗・・・。本番に弱いっつーの!
しかも相手はYou14さん・・・。

いざ勝負!

なんと!まのん奇跡の勝利!

そして2回戦。フレブルさんが率いるFチーム。強いです。
しかし、私の順番が回ってくる前に3対1。
勝とうが負けようがこの展開がうれしいですw

チームの勝利!(自分の勝敗を覚えてないのですがたしか負けたはず)

準決勝。初代王者chichiさんがリーダーのCチーム。
1人少ないためchichiさんが先鋒と大将を務めます。
もちろん強敵です。
ここでも私の順番が回ってくる前に3対1。

チームの敗北!

勝敗には関係ありませんが折角なので、chichiさんだけに
胸(chichi)を借ります。怒らないでくださいね。

なんと!勝利!
最強部隊決定戦ベスト4のchichiさんに!
チームの敗北ををよそに私一人盛り上がっていました。

こういう番狂わせがあるのがこのバトルの良いところですね。
非常に楽しい、あっという間の3時間でした。



さて、GAWの本題です。
進撃戦の結果は・・・



全然走っていません!
急に忙しくなって夜BTはすべて参加できず!
隊員の皆様サーセン!

3枚は、




引けた回数はたかが知れてますが
内容はまずまずでしょうか。

銀銅はこれまたショボイ回数なので、



全然ダメ・・・。

3枚引きを含め100パイゼロです。
パイ凸できなーい。

証はなんとか目標に到達しまして、





無事にスキルを追加。
これで覚醒済のスタメンは全て追加スキルを付与できました。



そしてレイドです。
今回は走らない部隊でマッタリです。
ちょっと押しただけで連合1位になれます。



これと言ってほしい勲章報酬はありませんので
今後に備えて貯金です。



SR+CCAアムロが登場した時のために
3万くらいは貯めておこうかと思います。

レイドでささやかなバグ。



なにやら下の方に、見慣れないガシャが。

スクロールすると、



これ、前回のやつかな?

この画面でガシャる事もないので
どうという事はありませんが。

レイドのあとのイベントは何でしょうね?
強襲?
復刻マラソン?
3D?


レイドは中盤ですが、
今晩からもホドホドに頑張りますp(^-^)q


ネオジオング討伐作戦② FFSLv7

ようこそ!まのんブログへ!



今年こそはブログの更新頻度を上げるぞ!

と思っていましたが、

ネタがありません・・・。


プライベートも仕事も

充実してない証拠なんだろうか・・・。



まずはレイド。







目指す順位はありませんし、

報酬を取りきったので

完全に惰性モードです。


ミーティアは取らないことにしましたので、

交換したいユニットもありません。

現時点で交換したのは、

バリアリディ
月光蝶×2(トレ材)
駆逐刹那

です。

これにてレイドは終了です。



月光蝶や獣を使ってかき集めたFFSは、





Lv7まで上げることができました。

これ以上はもうシンドイかなあ(*_*)

あと13機を重ねる自信は全くありません。



倍率ですが、




(対象は2機)


倍率は、

213,541*2=427,082

427,082/159,331=



2.68倍の2回攻撃で5.36倍ですね。

早く使ってみたいです。




なぜか、




復刻マラソンの告知が。

ただ、




今回もエース討伐があるので、

しっかりプレチケを貰っちゃいましょう。

招待しても、された側に反映されない

不具合が発生してましたが

解消されたのかな?




今月はマラソンからレイドまで

頑張りすぎちゃった感じがあるので

このマラソンは休憩できて助かります。

強襲とかだと、ついついね・・・。



もう、レイドは撤退モードです。

明日からのマラソンはテキトーに歩きます。



最後に。

運営さん!SR+のCCAアムロ、

どれでもいいから(バリアなら最高!)

勲章か証で設定してください!



ネオジオング討伐作戦① 連射νに支援Δを継承した件

ようこそ!まのんブログへ!


進撃戦が終わりました。



棒が溶けました。かなり溶けました。

押した理由は以下の2件。


①導入を決めたFFSを1機でも多く集める事。

②連射νに支援Δ(証5,100個)を継承したかった事。



まずは①

3枚引きの結果は(マラソンから通算)







おいおい、4/22だって。

4月22日じゃないよ、18.2% だよ。


過去のイベントにおいて、

頑張って分母を大きくしたイベントほど

確率が悪くなっている気がします。

普通、分母が大きいほど

本来の確率に収束するんじゃないの・・・。

FFSは、隊員の協力、バザトレで在庫を大放出し

かき集めていきます。

ある程度育ったらお披露目します。


ついでに銀銅パイは、




イマイチな結果です。

ルイス・ハレヴィって誰?





そして②です。

連射νに支援Δを継承しました。





スキルの効果を確認するため、

パイ無しで
(通常は乗り越えるアムロが乗っているため)

スキル有無の比較を行いました。


支援Δ無し




支援Δ有り




計算すると、




与ダメは21%アップですね。

スキルLv2で21%なので、

Lv1・20% Lv2・21% Lv3・22% ・・・・

であると思われます。

熱血と同じ効果ですかね。

Lv3になったら再度確認してみますが、

何か月も先でしょうねw





さてレイドです。

ミーティアを筆頭に

勲章のラインナップが豪華ですね。

皆さんも目移りしている事でしょう。

そんな私は、上位ランクインに縁が無く、

高嶺の花であった「全バリパイ」を交換しました。





リディの適性機体は使ってないため

強敵・レイド用になります。

挑発などのレベルが上がれば使えるようになるかな?




進撃戦でかなり消耗してしまったため

レイドは休憩モードですが、

今後のラインナップに備えて、

少しだけ頑張りますp(^-^)q



SR+のCCAアムロを

勲章に設定してくれないですかね~?

運営さん。

FFSのパイロットが居ないの・・・。


サイクロプス① 持ってないなあ(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!



娘がPPAPを口ずさんでました。

なぜ今更・・・。



みなさん、リビルドからSR+出てますか~?

私は、





14連敗中!


あ~、私って本当に持ってないブロガーです。



このうち、チェーンが言い放つ

『あなたのスゴいわ!』
  ⬆すごいのできそう ですよ

は9回。

確率は変わりません。

もうランクは無視して90機体が5機集まったら

ソッコーでリビルドしてやろうと思います。


ご覧のように



90機体が枯渇してしまいましたので、




めんどくさくて引いてなかった

ノーマル金チケを引いて、

90機体を補充しようと思います。



さて、開催中のレイドは、





完全に徐行運転です。

今回はまのん隊員にヒアリングをしまして、

走る人・走らない人に分けてみました。

で、私は隊長であるにも関わらず

走らない部隊に所属しております。


サイテーだな!おい!


バザーで3倍をゲットできたら、

終盤に少しだけ歩こうかと思います。




遅くなりましたが進撃の戦果です。





もうちょっと頑張れば150位だったのかな?

ジオング要らないし、まあいっか。


3枚は、






シャアザク以外は、サイコ1機だけ・・・。

ここでも持ってない私。


銀銅は、




この枚数で、





こんなもんでしょうか。

少なくとも持っている感じではない・・・。




フリーダムを覚醒しました。



支援βをセットして、




『ほぼ超超回避機体』の完成。

さっそくレイドで使ってみましたが、

よく避けてくれますね~。

パイロットは、



カガリです。


たまたまかもしれませんが

ハウメア無しで10回連続避けてましたよ。

フリーダム導入は間違いなかったな~と思います。

3倍をゲットしたら、

レイドをコンボMAXで挑んでみたいと思います。




レイドは中盤です。

3倍ゲットまでの『ガマン』を頑張りますp(^-^)q


ザフト軍討伐作戦① 休憩します!と言いながら

ようこそ!まのんブログへ!


統一部隊戦参加者募集中です。

詳細はこちら⚫




1週間以上更新が空いてしまいました・・・。

マメに更新してる人ほんとスゴイです。



今回は休憩するぞ!と



決めて臨んだレイドでしたが、



隊員様のご厚意により安く特効を入手したので

少しだけ押せてます。

あざ~っす!


今回の勲章で欲しいものは特に無いのですが

今後に備えて少しだけ貯蓄しておこうかと思います。




今回からのレイド編成は、



う~ん、

日に日に燃費が悪くなっていきますね。

エース2機
V2AB+挑発・囮・回避
痛恨+ハウメア・挑発・囮
3倍+特効・回避・挑発

です。


コンボがあまり良くない状態で

4億ダメージが出たので、

運が良ければ5億を超えられるかな~。

やっと、

しっくりくる編成を見つけれた感じです。





少し遅いですが、進撃戦の結果です。





覚醒用の証を集めるため、

エキスパートをいつもより長く走りました。

部隊の10%を超えてるので安心ですw


金3の続報です。

前回までは 4/15 でしたが、



トータルで 7/22 です。
(途中のパイ引きは魔が差しましたw)

ほぼ30%ですね。

確率通り、もしくは、下回ることはあっても

大きく上回る事ってないですよね。

分母が小さいときは別ですよ。

それなりの回数を引いたうえです。

良い意味で「今回どうしちゃったの~?」

なんて事にはならないのでしょうか・・・。



それでは銀銅パイ引きです。

メダルは



こんな感じ。

合計 163回 引けますので、

SRは 8~9人 ですね。

100エサパイ来てくれ!





これまたほぼ確率通りの 8人 です。

少し下回るのがムカつますね。

駆逐は嬉しいです。

連射νのアムロ用かな~。

スキル削除が無いので、育つまで置いておこう。




今回気づきましたが

ソロでチケットを稼ぐことだけを優先するなら

HARDをひたすらポチポチするのが良さそうですね。

なかなか強敵のLvが上がらないので

エコに稼げる気がします。


あと、エキスパートの報酬を

もっと増やしてもらえないですかね~。

初日もしくは遅くても2日目にはコンプしてしまいます。

○○ポイント以降は○○ポイント毎に

棒とかプレチケとか、

無いよりはマシ程度で構いませんので

ぜひともご検討ください。




レイドは中盤です。

せっかく特効を入手したので、

少しだけ頑張りますp(^-^)q




プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る