祝!部隊攻撃力 Around 8000!

みなさんこんばんは~っす!

突然のイベント中断。



バナーが消えました(゜ロ゜;ノ)ノ

金メダル4枚なんだけど大丈夫?

こんな状況でも、

キュベレイ課金ガシャは消えないwww

これこそ消えても良いのにwww



こうなると、イヤらしい話ですが、

ブログの閲覧ヒットが増えると思います。

突然暇になりますからねw

確認してみると、




ダントツです!

もうビックリクリクリクーリクリ♪

です。古いですかね(^_^;)


ユーザーの皆様は

少し暇になってしまったでしょうから、

その暇を1分でも潰せるよう、

頑張って記事を書いていきます。

ガンダム寸劇でお馴染みの

鬼の玄武さんもこう言ってます。



そうだ!

と言うことで本題に戻ります…。







1ヶ月半ぶりの部隊紹介の時間です。


紹介の前に少し前置きを。

みなさん、部隊を育成する際の

テーマは以下のどれでしょう?

①対強敵
②対人
③万能型

まあ、ほとんどの方は

③の万能型を目指しているのではないでしょうか?

そんな私も③万能型を目指しており、

少しずつ理想に近付いていると思ってます。

まずは①・②に必要なものは何かを

私の思いで書いてみます。


①対強敵
・強敵にも発動するスキル
・痛恨の一撃
・アタッカーを延命させる手段
・攻撃回数を増やすため低指揮力


②対人
・スピード
・必中系スキル
・格上にも勝てる可能性を秘める


③万能型(全般)
・回避能力
・パンチ力


でしょうか。

万能型を目指すなら

上記の良いとこ取りになるのが良いかと思ってます。


対強敵の場合、

最強編成でなく、特効・痛恨・囮などが加わるため、

残るスタメンは2~3機になります。

残った機体がアタッカーとなるので、

格や遠の攻撃に偏った機体を

編成に残すことが望ましいと思います。

アタッカーのスキルは強敵に発動し、

そのアタッカーの回避能力が高ければ、

強敵に与えるダメージも増えるかと思います。

囮として低指揮力の回避ブースト機に

挑発を継承させたN+パイを載せれば、

アタッカーの延命と低指揮力の両立が可能です。



対人の場合、先に攻撃した方が有利なため、

スピードが重要になります。

また、強敵と違い、相手が回避する場合があります。

そのため必中系スキルは必須と言えると思います。

必中系は通常攻撃より

ダメージが増えるので強敵にも有効です。

強敵には発動せず、

発動率も低めではありますが、

対人にはプレッシャーがかなり有効です。

発動すれば格上に対する勝率が

グッと上がると思います。

スピードも同じで、

いくら相手の方が攻撃力が高くても、

攻撃される前に落としてしまえば怖くありません。


以上から、万能型に必要な要素は、


・攻撃力が高くスピードが早い「遠」機体をアタッカーとする。

・アタッカーのスキルは強敵にも発動するものとする。

・スタメン全機体に回避能力

・スタメン全機体に必中系スキル

・プレッシャーは出来るだけアタッカー以外とし
 アタッカーには強敵に有効なスキルを優先して継承する

・プレッシャーを複数に持たせ発動率を少しでも上げる

と考えています。




前置きが長くなりましたが、

最強編成を紹介します♪


最新・最強まのん部隊はこれだ~!






ギリギリ8000には届きませんでした(T_T)


強い順に紹介していきます。


隊長機 後衛① Ex-S遠&リョウ





スピードが大事!とか言いながら、

ドン亀の隊長機でございますwww

と言うものの、メガバスLv4&強化人間Lv5は、

対人・対強敵でかなりの威力を発揮してくれてます。

逆襲Lv1は恥ずかしい…(´д`|||)

早くLv2にしたい。





後衛② メッサーラ遠&シロッコ





まのん部隊唯一のSR機体です。

ムスコでコツコツとトレードを繰返し、

目標である+100が見えてきました。

ん?(; ̄Д ̄)?

アタッカーにプレッシャー付いてんじゃん?

そう思った方も多いでしょう。

だってシロッコの標準装備なんだから

しかたないじゃん…。

純心純真がLv3ですが、

渾身の一撃の発動が良いため、

あまりお目にかかれませんwww





後衛③ キュベレイ遠&ZZハマーン様





今回の目玉、使命感ZZハマーン様です。

奇跡の引きで使命感Lv2をゲットし、

継承は迷わずハマーン様にしました。

選択肢がなかったとも言えますが…。

対強敵用にEx-Sとのツートップをイメージし、

ダブル回避にしてます。

Ex-Sの攻撃が100万を超えたら、

次はコイツを集中して鍛える予定です。

重なりにくいのが辛いところですが(^_^;)





前衛① ウィングガンダムゼロ中&ヒイロ





以前は、前衛と言うこともあり、

ダブル回避としていたヒイロですが、

ハマーン様がZ→ZZに入れ替わる際、

プレッシャーを取り除いたため

代わりの継承先としてヒイロを選択しました。

と言うのも、対強敵の場合、

特効などと入れ替わる可能性が高いのは

パンチ力に欠ける前衛であると考えてます。

つまり、前衛機=対人機となるわけです。

そのため編成から外れるヒイロとしてます。

悩んだのは、変更前のダブル回避が

バトロイ等対人バトルで

思いのほか機能してた事と、



この思い切った強化www

ただ、プレッシャーだけを継承するのなら、

ここまで大それたことはしませんが、

元のZハマーン様には、



必中Lv2もあったんですよね。

これにより、ヒイロの必中がLv3となりました。

80プルを入手したこともあって、

プレッシャーLv2にすることもできました。

スキルLvって、何となく

最低Lv2にはしたいと思っちゃいますよね。





前衛② FAUCNTD中&SR100バナージ





F91中と入れ替わった緑中であります。

今回の強化キャンペーンで、

なんとかLv300まで持ってくることができました。

当面はこのレベルでいこうかと思ってます。

暖かなバナージの攻撃補正は

目を見張るものがありますが、

スキル性能がなぁ~(^_^;)

90バナージを鍛えた方が良かったのかな?

なんて思うことがあります。

まあ、今後の重ねに期待です♪



今の編成で気に入ってるところは、

全員の必中系スキルが、

全て違うものであると言うところ。

これだと、取り合いになることもなく、

悩まず継承させることができます。





今後の展望

当面は今の編成でプレイすることになりそうですが、

先日入手した、



CCAアムロ。

逆襲のシャアは私にとって思い入れのある作品なので、

いつかは使いたいなと思ってます。

少なくとも白い悪魔を入手するか、

アムロが重なるかですが。

もし加えるとなると

SR+のνガンダム遠のどれかになるのですが、

入れ替えるとしたらメッサーラとなります。

しかし、ただ入れ換えると、

消費指揮力が252となってしまい、

かなり扱いにくくなることが想定されます。

棒1本でフルアタックを4回出来ないのは、

考えただけでゾッとします((((;゜Д゜)))

少なくとも250以下には抑えたいところです。

作戦としたら、

シロッコを90バナージに食べさせ

プレッシャー・純真を継承。
(ここでプレ2・NT純真3のバナ誕生)

これを緑中に載せる。


アムロは、旧HWS遠に載せて、

白い悪魔+回避or100バナの身体強化を継承

で、249となります。

これを実行すると、

前述した前衛機=対人機とする、

プレッシャーを前衛に移行することができます。


妄想が広がります♪





あ~、イベントが強制中断されて暇だから、

思いのほか長文になってしまったwww

いつ再開されるのでしょうか…(´д`|||)

 | ホーム | 

祝!部隊攻撃力7000オーバー!

みなさん、こんばんは~っす!

今回の四割引キャンペーンで、

部隊攻撃力が

7000を超えました~(^o^)v



昨日の記事で

予告みたいな事を書いてたのですが、

「楽しみにしてます!」

と言うコメントを頂いてます。

需要があるんですねw



前回から編成に大きな変更がありましたが、

隊員の皆様に協力して頂き

編成変えに付き物の部隊力低下を

最小限に抑える事が出来ました♪

ありがとうございましたm(__)m



それでは、紹介します。

最新・最強まのん部隊はこれだ~!





キャンペーンを待たされたぶん、

7000を大幅に超えてます♪

強い順に紹介していきます。


隊長機 後衛① Ex-S&リョウ







MSは前回から変更ありません。

リョウさんは、

熱血と強化人間のレベルが上がりました♪

ここ最近は、次に紹介する機体に

エサ&資金を注いでたので、

隊長機の成長が止まっておりますw

そろそろ再開かなw




前衛① ウィングゼロ中&ヒイロ







新加入にも関わらず、部隊No.2となった

ウィングゼロ中です。

機体獲得後、ヒイロも運良く入手できたことから、

真剣に集めることにしました。

まのん部隊隊員の協力もあり、

短い時間でここまで重ねることが出来ました♪

また、パイロットパッケージガシャと、

奇跡の引きで、ヒイロが+2となってます。

もう、隊長機を超えるポテンシャルを

秘めてます。

入手時、偶然持っていた

スピード85のナイチンゲール中と競争させましたが、

ウィングゼロが先に攻撃したことを確認してます。

正式に公表されてませんが、

スピード85以上であると思われます。

NTが付与出来ないヒイロなので、

ひとまず直感を付与していました。

もう1枠を悩みましたが、回避にしました。

前衛らしく、攻撃より避けることを優先してみました。

これで、しばらく様子を見てみます。

最近の力の入れ具合から、

タイトルが、

「ウィングゼロと共に歩む!」

に変わる日も近いかもw




後衛② メッサーラ遠&シロッコ






私の部隊編成のこだわりとして、

中中遠遠遠にしたいというのがあります。

メッサーラ中を編成していましたが、

これだと中中中遠遠になってしまいます。

そこで、メッサーラ中を遠に変えようと思いました。

そして、ブログにトレ案をアップすると

隊員のパパさんから

「そのトレいけまっせ~」とコメント。

こんな間近に居るとはw

そう言えば全体攻撃機体欲しいって言ってたな。

ランク・レベルそれぞれ同程度。

アッサリ変更完了w

タイミングが絶妙でした♪


ロリコンのシロッコさんに

SR90プルたん+1を食べさせ純真を継承。

これで、スタメン全員に

必中系スキルを継承させることが出来ました♪

似合いませんけどねw



後衛③ キュベレイ遠&ハマーン様







重なりにくい事もあり、

なかなか大きく成長しないキュベレイ。

しかし、現在も部隊最速で、

さすがはキュベレイです♪

Zハマーン様は、補正が耐久寄りなので、

現在販売中のスターターパックの

ZZハマーン様に少し揺れてますw



前衛② SR+F91中&シーブック






F91のランクが1上がりましたが、

その他に変更はありません。

総力戦など、特効機体が編成される

イベントの場合、

真っ先にスタメンからハズレる機体です。

強敵に発動しないスキルを持った機体のため、

常に後回しになっています。



今後、中距離の良機体が登場し、

ウィングゼロのように自力である程度

重ねることができた場合、

スタメンチェンジもあり得ます。

F91は、相場が中途半端で重なりにくい

機体です(T_T)




次回のUCイベントで、

フルアーマーUCNTD中が登場するようですね。

まずはコイツを狙ってみるか!



艦隊戦、残り二日ありますが

頑張っていきましょう♪



P.S.本日、パケコンプ確定しました~(^o^)v

 | ホーム | 

祝!部隊攻撃力6500オーバー!

みなさん、こんばんは~っす!

恒例の部隊紹介の時間ですw

えっ?興味ない?

まあまあそう言わずw

今後も、部隊攻撃力が500上がる度に

記事を更新しますよ~w

ニーズがなくても書きますよ~w



それではいきます!

現在の最強編成はこちらです。





各機、強い順に紹介していきます♪


隊長機 後衛① Ex-S&リョウ・ルーツ





念願のリョウ・ルーツをゲット!

地味だしオーラがないw

NTは不可のため、ザビーネの逆襲を継承。

あとは必中系の強化人間。

単独行動も検討しましたが、

熱血が標準装備なので、攻撃寄りのスキルにしてます。

機体はランクが1つ上がり、

メガバスがLv4に♪

今回の強化キャンペーンで

エサを食べさせまくったため、

Lvが500を超えました♪



前衛① メッサーラ中&シロッコ





強さ順で白Qを抜いて2番になったメッサです。

シロッコのNTがLv2に。

機体はバザーでランクをあげ、限界突破もしました。

シロッコの鉄壁を一撃必中に変えたい。






後衛②キュベレイ遠&ハマーン様





前回からランクが1つ上がり、限界突破を少しだけ。

パイロットに変更無し。

必中の発動率を上げたいな~。




後衛③バンシィNTD遠&プル12





完全な放置状態。

好戦が4→5に変わったくらいw






前衛② SR+F91中&シーブック





ま~ったく何も変わっていませんw

機体を重ねたいのですが、

F91の相場が中途半端で、なかなかトレに至らない。

+4くらいにはしたいですね~。




最近は隊長機をメインに育成してたこともあり、

Ex-Sだけが極端に強くなりました♪

アムロ入手により、編成の見直しに揺れていますが、

結局は、しばらくこのままで行きそうですね。



艦隊戦の告知が始まったようです。

当たった皆様、お手柔らかに~♪







 | ホーム | 

祝!部隊攻撃力6000オーバー!

みなさん、おはようございま~っす!\(^_^)/


今日は草野球の試合でしたが、

台風接近のため中止となりました。

早起きしたのに…。



タイトルの通り、

部隊攻撃力が6000を超えました♪


エサは育ってたのですが資金が無かったため、

ギリギリのところで停滞していました(T_T)

で、資金ほしさのあまり、





絶賛開催中?の資金獲得作戦を、

初めてまともに進軍しましたw


今のイベントがツマンナイので、

ナゼか面白く感じてしまったのは

私だけでしょうか?w


一周すると、なんだかんだで

5000万くらいになったのでしょうか。

艦隊戦の報酬資金、ザコの売却などで、

無事にSR100を食べさせれるほどになりました。


そして、最終的にこうなりました。





部隊力5000になったのが7/22だったので、

1000上げるのに2.5ヵ月かかっちゃいましたね。

当面の目標である8000は、

遥か先になりそうです(*_*)




メンバー紹介は過去に何回かしてるため、

手短にレベル・スキルなどを紹介。


隊長機・後衛① EX-S&ザビーネ







早くルーツさん欲しいщ(゜▽゜щ)



後衛② キュベレイ&ハマーン様







プレッシャーLv2にしたい。



前衛① メッサーラ中&シロッコ







思いのほか強くなったので、

鉄壁→必中に変更したいщ(゜▽゜щ)



後衛④ バンシィNTD遠&プル12







好戦、単独行動にチェンジかなあ…。



前衛② SR+F91中&シーブック







F91を重ねたい…。

パイロットは部隊最強なのに、

MSはスタメン最弱…。




餌を食べさせるのを、

EX-Sとキュベレイで悩みましたが、

最速で必中を持つキュベレイに決定。




今、一番欲しいのはやはりこれです。





地味なリョウ・ルーツさんです。

予想した通りNTの継承は不可。

と言うことは、継承させるとしたら、

必須 逆襲
任意 強化人間・単独行動
ネタ 英雄w

でしょうか。

NT継承不可のパイロットが増えてきてるので、

逆襲持ちパイが

もっと出てくれたら嬉しいんですけどね。

まあ、その前にリョウが手に入らないと始まらないw




話は変わって、

キャラクターの「強さ」についての謎(; ̄Д ̄)?


まずはこちらを。







これは、手持ちパイロットを強さ順に並べたものです。

ハマーン様が、かなり下にいます。


No1のシーブックとハマーン様を比べます。







攻撃・耐久の補正値を合わせると、

シーブックが上回ってるので、

これならわかる。



しかし、








9位のクェスと10位のハマーン様を比べると、

合算値は明らかにハマーン様のほうが上なのである。


考えられるとしたら、

「強さ」を数値化する上で、

耐久より攻撃に大きなウェイトがかかっていると思われる。



まあ、これを解読したところで、

「だから何?」って話なんですけど…。




現状の仕様のままだと、

機体を重ねるのが難しいため、

限凸で強くしていくしかありませんね(^_^;)



トレチケ配布されましたが、

運営も少しずつは動いているようなので、

より良いトレードのシステムになることを祈ってます。




早く新しいイベント始まらないかな~。








 | ホーム | 

祝!部隊攻撃力5500オーバー!

みなさんこんにちは~っす!

開催中のSEEDマラソンで、

特別な出来事が無くネタがありませんw



そこで、1ヶ月ちょっとぶりの部隊紹介です。


前は部隊攻撃力がちょうど5000でしたが、

先日の強化キャンペーンで5586となりました。


こちらです。





1ヶ月で約500増えたということは、

年末には7500?w

まあ部隊攻撃力は上げれば上げるほど、

上がりにくくなるのでそんなにうまくはいかないか(^_^;)

それにしても、

EX-S+8 Lv253
バンシィNTD+5 Lv232

レベルもランクもEX-Sが上なのに、

強さ順で並べるとバンシィが上。

攻撃・耐久のバランスの差も関係ありますが、

専パイの有無が一番の原因。

改めて専パイの重要性を思い知らされます(゜ロ゜;ノ)ノ

専パイが今のところ居ないEX-Sを、

ブログの主人公にしていいのだろうか…。


因みに実装はされていませんが、EX-Sのパイロットは一応存在します。

こちらです。



リョウ・ルーツというそうです。

パッとしないw

なんかオーラみたいなものもないw


EX-Sはオールドタイプ用に作られたということなので、

リョウ・ルーツが実装されたとしても、

スキルはNTにはならないはずw

パッと見は「熱血」とか「激情」って感じですねw

レア度も良くて90、最悪70って感じ?w

重ねやすくて良いかw



話が横道に逸れました。

部隊紹介でしたね。



隊長機・後衛①
EX-S&ザビーネ




前回からレベル以外に変更なし。

必要指揮力が46なのが気に入ってます。

艦隊戦の防衛部隊を攻撃するとき、

棒で回復した直後の指揮力調整の最低値は67ですよね。

隊長機+エサ90で攻撃出来るので、

これが意外に大きい!


後衛②
バンシィNTD遠&プル12




レベル以外に変更なし。

相変わらずプル12の好戦Lv4は付与されたままですw

早く何とかしたいw

どうしても機体の限凸に資金を使っちゃいますよね~。


前衛①
SR+F91中&シーブック




シーブックの鉄壁を削除し一撃必中を追加。

部隊最速で、必中が一発目に発動するとキモチいいですね。

やたらレベルが高いのはスキルの追加・削除を繰り返したためw

エサのご利用は計画的にw


前衛②
メッサーラ中&シロッコ




レベル以外に変更なし。

プレッシャーの発動率は、Lv1と2に差は全くありません(^_^;)

それよりはLv1を二人にしたほうが絶対に良いです。

間違いない!(古)


後衛③
キュベレイ遠&Zハマーン様





レベル以外に変更なし。

冷徹は結構お気に入りです。

なんか似合ってますしねw

あと、キュベレイのレベルが200を越えたあたりから、

オールレンジ攻撃の発動が多くなった気がします。

パイロットのレベルは全く変わってないんですけどね。



部隊編成が固定になると、 Lvの上がり方が加速しますね。

当面の目標は8000ですね。


Lv400~600あたりの方は、

新パイロットの入手により部隊編成が迷走しがちだと思います。

機体を入れ換える際は、スピード・スキルなどを考慮しつつ、

時には思い切ったトレードも必要かと思います。


さあ、マラソン早歩きするぞー!w









 | ホーム | 

祝!部隊攻撃力5000!

そろそろかな~っと、特効機体を外し最強編成にしてみたら~?



なんと5000ちょうどw
これは単なる偶然ですw

やっと大台を超えました♪
出し惜しみすると言いながら、既に部隊編成バレてますね(ФωФ)

改めて1機ずつ紹介します(^_^)v

 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る