サイクロプスと3Dと艦隊戦

ようこそ!まのんブログへ!


今週は高野山へ出張でした。









歴史に疎い私ですが、

歴史的建造物は迫力がありますね。

圧倒されます。

世界遺産に登録されたからだと思いますが、

周辺のインフラが整備され

綺麗な街並みとなってます。

大阪から車で二時間半程度で到着します。

興味のある方はぜひ。





まずはレイドの結果から。





走らないチームに在籍してましたが

3倍入手後に少しだけ押しました。


今回は「ほぼ超回避」フリーダムの

シェイクダウンです。

無事に囮役を担ってくれるでしょうか。

走らないチームなので、

出現したレイドをあわてて叩く必要もありません。

じっくりとバトルを見ながら検証です。

パイロットをあれこれ入れ換えながら挑みます。

そして、叩き出した最高記録は・・・





おー!8億!

これまでの最高記録は5億程度だったと思います。

その時の編成は以下の通り。





スタートアップスキルの

挑発・ハウメアが全て発動してました。

このバトルを見てましたが、

フリーダムがかなり避けてくれてました。

回避機体が優れているとだいぶ違うんですね。


ただ、これ以上は無いくらい

スキルが発動してましたので、

上記が私の現時点での限界なのかなとも思います。

やはり、エースを改めて鍛えなければと思いました。


たまにはバトルをじっくり見て

編成を検証する時間があっても良いかと思います。





さて、3Dのガンダムチームですが、





ギリギリ1500位圏内です。

持ってないブロガーの私は

未だにZZは落ちてきてません・・・。


良くて








ここまで。

ZZ好きな私としては、

オーラZZを一機でも確保しておきたいので

なんとか1500位を死守したいと思います。


そう言えば、

この百式ってスピード85なんですよね。

案外使えるのでは?




さて、艦隊戦です。



今回から第ホニャララ次が無くなったんですね。

あれはあれで、『もう⚪⚪回目か~』と

回数をカウントできたので

消さなくても良かったのに。


UIが変更されてますが、

バグの無いようにお願いしますよ~。

どうせ年末年始はサポート休むんでしょ~?


みなさんも同様だと思いますが、

リビルドでドッグやプレゼントボックスに

100エサが溢れかえっていますので、

今回の艦隊戦は頑張らなきゃ!ですね。

と言っても、強化作戦で既に

かなりのエサが育ってしまってるので、

どちらかと言うと資金が目的となりそうです。

90以上のパイロット餌は既にオール満です。


キャンペーンもみなさんの想定通り、





年末年始は5割引です。

1日でも早く始まることを祈ります。

今すぐでもいいよ~!


それにしても、

『お知らせにてお知らせします』って

ヘンですねw


最近、ブログの更新間隔が広くなってますが、

GAWの熱は冷めてないですからね!

逆に以前より熱くなってると思いますよ!



明日からは艦隊戦です!

年末で何かと忙しいかと思いますが、

資金30億目指して、

ソコソコに頑張りますp(^-^)q




ターンX起動① やっと落ちてきました※追記あり

みなさん、こんばんは~っす!



私の住む大阪

(に限った話ではないでしょうが)

むっちゃ暑くなってきましたね~。

昼間の外の仕事はマジでヤバい(;゜0゜)

熱中症は本当に他人事ではありません。

みなさまも本当にお気をつけください。



そんな暑い中、

あまりアツくなってないイベント

ターンX起動ですが…




いろんな物が落ちてきますね♪



これや、






こんなものや、






やっときた、





ゲルググみたいなヤツw



3Dミッソン、初のSR+ドロップです♪

やっと落ちてきました。






あまり嬉しくありませんがw






プレチケでSR100引いた時くらいの

感動ですw




このターンX、





データベースによると

スピード85みたいなのですが…





いりませんwww

次の艦隊戦でエサ用に育成決定ですw







今回の強化キャンペーンは

パイロット育成が主となりました。

まずは昨日記事にしたハマーン様


Before




After






そして、まのん部隊エースの

地味なリョウ・ルーツさん

Before




After



やっと攻撃補正が150%超えました♪

Ex-Sもソコソコ育ってるからか、

パイ凸時の部隊攻撃力が

思いのほか上がります♪

いよいよ10000超えのカウントダウンです。




次回の強化キャンペーンまでに

シッカリMSを育てなければ。



スパガン・ハンブラビ・ターンXと

エサ用SR+も豊富だしw






ターンXの終了日は、




7/17の14:00と言うことは、

艦隊戦は同日の16:00開始でしょうか?

それとも前日の総力戦みたく遅れるかな?

告知は明日でしょうね。




明日は阪○電○深○駅の前で

夜勤となっております。

高所作業車に乗って

0~3時頃に作業する予定です。



まのんの働く姿が見たい方はゼヒwww



ちなみに作業中は

スマホいじってる場合ではないので

GAW内で「今、近くにいまーす!」

とかコメント頂いても

間違いなく返信は出来ませんw




と言うか、誰も見たくありませんねw



もっと言うと、

台風で中止になる可能性もありますが…w


続きを読む »

閃光の男爵芋…

みなさん、こんばんは~っす!


3Dミッソン、お疲れさまでした。

意味不明なタイトルにしているのは、

1度だけ引けた3枚が…

























そりゃないよう(T_T)



報酬で2枚になり、



金チケ100枚引きました。















が、無反応…。



そりゃないよう(T_T)



まあ、



初めての金ドロや、







どうでも良いメリクリ、




それから、



ある意味、金ドロ



を経験できたので

良かったとするか…



















なわけあるかい!



スタメンのウィングゼロ中には

カスリもせずイベ終了です(T_T)





とは言え、

ウィングゼロ中を獲得した人も

いるでしょうから、

在庫に眠ってるメガラン百式や、

プレチケで獲得した













緑遠をバザーに出してみると、












サクッと成立。

スタメンの強化に繋がりました♪




そもそも、

流行に大きく乗り遅れ、いまだに

デストラクションを持っていない事から

それ狙いでプレチケUCシリーズを

引いたときにハズレで落ちてきた

緑遠です。

結果的には良かったのかな。



今回、数値的なものは伏せておきますが、

強キャンと今回の重ねで、

万超え戦士にあと一歩まで近付きました♪

エサ育成が上手くいけば次回、

もしくは遅くともその次の強キャンで

達成できると思います。



時間かかったなあ(T_T)




間髪入れずVガンマラソンが始まってますが、

それに関しては次回で。



少しだけ触れると、





今回の3枚パイロット、

ハズレ無しですね♪

安心して引けますwww

強いて言うなら、

ジュドーはエサにしづらいので、

他が来てほしいな~!




長いマラソン始まりましたが

みなさんも楽しんで走りましょう♪



赤い彗星の再来① 何も出なーい(T_T)※追記あり

みなさん、こんばんは~っす!

立て続けにいろいろ始まるので

何から書いていいのやら(^_^;)



昨日の記事は

新潟を立つ前に書いたものでしたが、

実際に乗った飛行機はこちら。



プロペラ機はうるさいですね~(^_^;)

離着陸の振動というか衝撃というか

なかなか激しいものでした。



あと、行きも帰りもでしたが、

隣に20代後半くらいの女性が

座っちゃうものだから、

おっさんの私はなんとなく落ち着かず、

居心地があまり良いものではありませんでしたw




艦隊戦の結果はこちら。



今回は、当たらないプレチケ貰えましたw


パッケージは3周目の途中で終了。

運良く3周目で金メダルを

2枚ゲットしましたので、トータルは



6枚となりました。

3枚引き2回
1枚パイ引き2回

行きます。

どうせ当たりませんが。
























WB隊セット(T_T)


パイは?

























ブーステッドマンセット(T_T)



こんなもののために~(#`皿´)



いや~、本当に艦隊戦は

パイパケじゃない限り頑張ったらダメです。

心の底からエコ進軍で良かったと思います。

まのん部隊隊員のみなさま、

お疲れさまでした。

パッケージがMSの場合、

これからもエコ進軍しましょう。





昨日から始まってる





3Dミッション、

金メダルもMSも見たことありません(T_T)

3枚引きを何回かチャレンジ

されてる方も居るようですが、

一度も引けていません…。

自然回復だけでは無理なのかな?



シナンジュ遠出ましたね。

人気はどうでしょう?

手に入れてないから

気にしても仕方ありませんがw





そしてマラソンの告知。



SEEDですか。

内容知りませんwww

けど、フリーダムのスキルが





これスゴいですね~。

こちらも人気はどうでしょう?




何やら変更点が。



EXステージ限定の追加レアエース。

push通知が来るようなので、

それまではステージ1を

周回しとくかなwww

EX何回もチャレンジ出来ないしw




それでは、総力戦に備えて

金メダル集めるぞ~q(^-^q)





そう言えば、今回の強キャンで、





やっと9000超えました♪


ガンダム鹵獲作戦② 1回くらいは…

みなさん、こんばんは~っす!

ミニイベント、お疲れさまでした。

二日目以降、自然回復で押してましたが、

最終日のデイリー報酬くらいは貰っておこうと、

昼休みに15分くらい集中して押しました。

その結果、





終了2時間前の順位ですが

2000位以内には残ってるかな~。



そもそもデイリー報酬が

どうしても欲しかった訳ではなく、

日曜日の夜に…



















金メダルを獲得してしまいました。

と言うことで、

1回くらいは3枚引きしたいので、

リーチを目指して、





ポイント報酬の金メダルまで押しました。


あとは、その過程で得た金チケ





57枚に勝負をかけます!

何も来なければ、

2枚あるあるだ!www
























よーし!3枚揃いました♪



最初で最後のチャレンジです。

もちろん、パイロットいきます。

ラインナップはこちら。





当たってほしいランキングは、

①刹那

②リョウ

③NT系

④必中系

⑤ティエリア・熱血

⑥絶対いらない安藤竜

です。2位にリョウさんを選ぶのは

私くらいでしょうがwww

良くも悪くもネタになれ!www
































はい!中途半端!











あとは銀銅で、カス90三機と、





これ。

まあ、エサかなあ…。













新イベの告知がありました!





私の青春、Zガンダムです。

今は動けない♪

とか、

青く眠る~♪

などです♪



新登場MSは、



新メガ百と、







新Z中。


注意点は、




Zはランキング報酬のみのようです。

上位争い激しそうですね(^_^;)

私には無理ですwww





パイロットは新クワトロとか

出ちゃいますかね?

期待しながら明日を待ちましょう♪


ガンダム鹵獲作戦① まあ出ませんわな…

みなさん、こんにちは~っす!

まずは艦隊戦の結果から。



いつもより少し良い順位でしたかね♪

隊員のみなさまお疲れさまでした。



で、告知がないまま、








新イベ始まっちゃいましたね。

この「鹵獲」と言うタイトル、

読み方が解らない…www

読めないのは、



私だけではないハズw



そこのアナタ!

素直に白状しなさい!w



「ろかく」と読むそうです。





新登場のエクシア、




また、バスターショ…、

ん?


よく見ると違う(゜ロ゜;ノ)ノ


著しい必中ですね~。

刹那とセットで使うと怖いですね~。

年度末、運営さんも回収に必死ですね。

とは言え、あちらも会社なので

当たり前と言えば当たり前ですかね。

売り上げは必要です。

手のひらの上で踊らされないよう

気を付けます。



そんな中、以前まのん部隊に

参加してくれたピースさんから、




えっ!(゜ロ゜;ノ)ノ マジっすか?





どうやら、マジのようです。



マターリ自然回復進軍の予定でしたが、

高確率なのは「序盤」だと思い込んでる私は、

棒をぶっこんで押します。

一時的に、





こんな順位まで登り詰めましたが、














落ちてこない(T_T)



貯まったチケット、




からも、オールスカ(T_T)



手のひらの上で踊らされましたw

思う壺ですね。






今回の強キャンで、





部隊力が8500となりました♪

部隊紹介は「くどい」ので、

今回はやめておきますwww

次は10000超えたときかな~。

万に到達するのは、

今のペースだと6月頃でしょうか。



サービス終了してなければ…w



次はどんなイベントが来ますかね~?

あまり期待せず朗報を待ちましょう。

紡がれる戦場① 何も無いよりは…

みなさん、こんばんは~っす!

昼勤&夜勤が二日間続いてたので、

ブログサボりましたwww

この記事を書き始めたら、



新しいイベントが告知されました。




「当たると」ってことは、

ヘビスマ系?

まあ、特効機としては大活躍なのかな。

集めると言うことは無いでしょう。

シャイニングの例があるので、

暫く様子を見て慎重に扱わないとねw



今回から変更点もあるようです。



やっとこの機能付けてくれましたか。

これまで、まあメンドかったですもんね。

助かります。



絶賛開催中の「紡がれる戦場」、

みなさん調子はいかがですか?

あまり評判は良くありませんが、

何も無いよりはマシw





これ、自然回復でもマメにインすれば

ソコソコ稼げますね。

私はそもそも3Dミッション、

あまり好きではありません(^_^;)

なぜかと言うと、

①時間がかかる

②電池がよく減る

なんです。

が、今回のイベント、1回1回の

時間はさほどかからず、

そこそこ金チケが落ちるので、

そんなにキライではありません。

順位はと言いますと、




自然回復だとこんなもんでしょうか?

ポイント報酬は、



残すは最後のプレチケのみ。

1回600ポイントくらいなので、

8回クリアすればコンプリートですね。

時間の問題です♪

金メダルはと言いますと、

報酬の2枚と、




















3枚揃いました。

緑中を狙おうかと思いましたが、



暖かなバナージを重ねる

数少ない機会かと思ったので

パイロットいきます。

まあ、リディ・クェス・ギュネイ

以外ならOKです♪

いきます!























いらーん!(T_T)


最終日にもう1枚金メダルが

手に入ると思うので、

もう1枚自力でゲットだ~!



クロスオーバー①

みなさん、こんばんは~っす!

シャアの反乱が終了したのも束の間、

間髪入れず新イベント始まりましたね。

私は間を開けず、

すぐ始まるのは嫌いじゃありませんp(^-^)q


で、クロスオーバーとやら。



進軍はマラソンの雰囲気ですが、

①部隊戦でない
②ROMがない
③カットイン回復がない

う~ん、どうなの~(^_^;)

まあ、3Dのタイプより遊びやすいか。

強さをあまり必要としなかったり、

報酬にSRがあったりと、

新規ユーザー向けのイベントな感じがします。


レベル低かったら、バンバンレベル上がって、

ガンガン進軍できるんでしょうね。

もし、初心者の方がこのブログを見てたらアドバイスです。

レベル上がったときのポイント配分は、

行動EN・攻撃指揮力を優先し

防衛指揮力は後回し

にしましょう。

久々に攻略っぽいこと書いたw



とりあえずSEED一周しました。



ストライク、初回クリアだけにせず、

クリアする度に貰えるようにすれば、

課金者がグッと増えそうな気がしますが…。

相変わらずケチです。


一周したときのチケットは?


(紫は12連一回引いてます)
(制圧ポイント報酬は含んでおりません)


まあまあでしょうか。





アスラン、一周で4回出ました。

これが多い方なのか少ない方なのか。

ラウルも何回か出ました。


シャアの反乱のメダルが持ち越せると

書いてありましたが、

このイベントでは無いんですね。

ひとつ飛びなのか、

同時開催になるのか。




まあ、ぼちぼちポチポチしますか。





続きを読む »

シャアの反乱④終了

みなさん、こんにちは~っす!

昨晩、ふとGoogleplayを見てみると、




無料アプリで

3位(゜ロ゜;ノ)ノ


全部が新規ユーザーかどうかはわかりませんが。

TVCMの効果でしょうか?

私も昨日CM見ました。

違うアプリみたいですね(^_^;)



で、レビューを久々に見てみると、

大半はプレゼント機能廃止の影響で、

星ひとつ(*_*)



極まれにいる、星5を付けてる人を見ると、





「SRνガンダム格が出ました!」

ってのよく見るんですが、サクラ?w

少なくとも三回はバラバラのタイミングで見てます。





TVCMを見てインストールした新規ユーザーは

今の状態を見てどういう印象を受けるのでしょうか…。




それはさておき、

シャアの反乱終了です。



報酬はcompleteです。

金メダルは結局2枚でした。



僅かな望みをかけて、パイロットを引きましたが…





R+が二人…。

最近、良いこと無いです(T_T)



スペシャルログインボーナスで、

ムスコのプレチケが3枚揃いました。

早速引くと、














最近良いこと無いです(T_T)


今晩、新しいイベントの告知があるでしょうけど、

どんな内容ですかね~。


どうせツマンナイのなら、

強化キャンペーンやってるので、

資金が貯まりやすいマラソンでいいんですけどね~。










続きを読む »

シャアの反乱③

みなさん、こんばんは~っす!

シャアの反乱、



今朝あたりから、

コンテナボックスのドロップ率が

悪くなった気がします(T_T)

せめて、ハズレでもコンテナは常に出て、

最悪、ザコMSくらいは手に入るようにして欲しい。





先ほど、変なところで固まりました。

その時のスクショ、





資金16億w


これ、誰のデータ?w

チョウダイ!щ(゜▽゜щ)

もちろん、私のデータではありません。

レベルも全然違うしw





プレゼント機能廃止以降で、

初めてFP巡回しました。

ただ巡回するのはツマンナイので、

こんなコメを。






GAWと同様にCMしてみましたw





すると~、




















たくさんの見てますメッセージを下さったり、














存在を知ってくださった方などから、



心暖まるお返事を頂きました。

あざ~っす!

(名前を伏せて欲しい人はまのんまで)


みなさんに

元気を出していただこうと思って

巡回したのですが、

逆に元気を頂いちゃいました。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m







じゅうじゅう夜じゅうの件もありますが、

どうか皆様、冷静に意見・要望を出していきましょう。

10日と言わず、今すぐ出しちゃいましょうw




もしかしたら10日、

チョー面白いイベントやってるかもしれませんよw

クレーム書いてる暇無いかもしれませんよw




どちらかというと、ツマンナイベントの今がチャンス♪


「いつやるんですか?」



「今で…」



書いてて恥ずかしくなりましたw




金チケ出にくくなってきたので、

挨拶ゲームしますかw










プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る