第4世代MS①チョイとドイヒー!

ようこそ!まのんブログへ!


いろいろ酷いですね。



いやいや、

その前チケットの枚数がおかしいよね。

確かに、エース・パイなし単機で

Lv165が落とせたから

おかしいなとは思っていました。

にしても、

Lv200が2枚で、Lv210が1枚ってどうなのよ。

修正して意図した耐久になっても

チケットは変わらないの?

修正までの駆け込み需要を狙ってるの?

そんな駆け込まないでしょ。

どうせワザとやるなら、

以前の神イベくらい美味しくしてよ。



こういう出来事があると

ドッとテンションが下がりますよね。

夢中になってる事が

バカバカしくなる瞬間がありますよね。

バ○も程々にしとけよ!

と言ってあげたい。



日頃から、ブログにはマイナスな事は

極力書かないよう心掛けていますが

今回はガマンなりませんでした。すいません。




気を取り直して、レイドの戦果です。





隊員の協力もあり、ソコソコの順位であります。

勲章は、



次回、お目当ての報酬(SR+ハマーン様)

が設定されても+1まで交換可能です。

いつでもかかってこーい!


パケガシャは、1周目を飛ばして

紫だけ引いてこんな感じ。






だいぶ金チケが余りますね。

SR以上なるべく早くこい!



ラス1でした・・・。

まあ、仕様です・・・。

2周目の2回目は、




この枚数で挑み、SR+は出ませんでしたが、

SRが3機でたので

金メダルは11枚集まりました。




ここの所、パイ引きばかりしてましたが

たまにはMS引いてみよう。

枯渇したエサ機体の補充だ!カモン!








90×2・100遠距離×1・・・。

遠距離はなあ・・・。

残り5枚でパイ引きすると





階級戦ガンダムチームにはありがたい!





ナイスエサ!


隊員の皆様、大変お疲れ様でした。





自爆ZZがあと6機で81ですので、



本イベントでそこまでは持っていきたいですね。

強襲の修正がどうなるかにもよりますが、

81目指して「たぶん」頑張りますp(^-^)q












ジオン残党兵② 50%は絶対ウソ!

ようこそ!まのんブログへ!


↓申込受付中です。

統一部隊募集

締切り迫る!



開催中の強襲ですが、





金メダルがリーチから立ち止まっております。


前回の記事まで

5枚引きは5連続SRでしたが、


その後は・・・、
























ここでやっと特効・・・。






















やっとキタ━(゚∀゚)━!





2/11です。

30%以下やん・・・。

50%は絶対ウソ!



30%は変わらずオーラが少し出やすい。

の間違いじゃないの?


まんまと運営の罠にハマってしまったのでしょうか・・・。






まだオーラが出てない人のため気分だけでも。










これらのスクショを確実に捉えるため、

動画で演出を収録しました。

どんだけ無駄な動画を撮らすねん!






話は変わりまして、

先日、部隊内で過去の編成が話題になりました。


懐かしいスクショです。

以下の編成は、

①まのん隊発足時(2014年11月)頃

②現在

の最強編成です。













強くなったなあ(T_T)


3機が入れ替わっております。

新登場機体に振り回されながら

今は少し落ち着いてます。


当面はこのまま続け、

課金ガシャ以外でMAの入手が可能になったら

真剣に検討しないといけないかもですね。



強襲は中盤です。

もうひとつオーラ機体獲得目指して、

もう少しだけ頑張りますp(^-^)q



ジオン残党兵① 無念(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!



↓申込受付中です。

統一部隊募集

申込期限が近付いておりますが、

各機体で2~3人程度しか集まっておりません(T_T)

10人に到達しない場合は、

無期限延期とします。

【OverHeat】はあっさり集まったのに・・・。

なめてました。すいません。





さて強襲ですが、

怒涛の二時間半でした。

何があったか知らない方は、

仲の良いフレにでも聞いてちょ。





金メダルを稼ぎに稼いで、

5枚引き5連続!

オーラ機体をゲットできるかもなので、

動画の収録をセット。

いざ!参る!






























・・・、


おいおい、なんだこれは・・・






50%のハズなのに・・・、


ウソや~!


今回はどうもハズレのイベントのようです。

ホドホドにしときます。




銀メダルを引いてると・・・














50%は当たらないのに、

0.3%は当たりました。









レイドですが、





500位には入ってるかな。

勲章は目標の18000を越え、





ランキング報酬も加えると

21000越えます。

アスランでもゲットしようかな。



貯まった金メダルは、



エサパイカモン!











こんなもんかな。







MAが登場し、ザワザワしておりますが

今のところ課金ガシャ限定のようなので

しばらく私には無縁のようです。

しかし、ステータスを見ると、





無視できない存在になりそうですね。

GAWのMAは『大型』のタイプを指してるようですが、




Gフォートレス(ZZの飛行形態)





ウェイブライダー(Zガンダムの飛行形態)





Gアーマー(ガンダムを格納)


こちらもMAに属する気がしますが、

登場するのでしょうか?

あくまで『大型』かな?


要塞型と機動型があるそうですが、

機動型には何が選ばれるのでしょうか?





そろそろ夜BTです。

気を取り直して、オーラ機体獲得目指して、

これからもコツコツ頑張りますp(^-^)q


OZ① トイレ掃除当番

ようこそ!まのんブログへ!



私が勤めてる会社では

トイレ掃除を当番制にしてます。

以下のような当番表を作成し、

終わったらチェックを入れるのですが、





遊び心でチェックをクイズ形式にしております。

今回の問題は私が担当しました。

みなさん、わかるかな?


答えは・・・、

自分で調べましょうw

どうしてもわからなかったら聞いてくださいw




まあしかし、懐かしいですね~。

特に下から2番目の『鮎川まどか』良いですね~。







兄が『き○○れオ○○○○○ド』の

大ファンだったので、

その影響で私もよく見ていました。



優柔不断で冴えない主人公『恭介』と

容姿端麗、成績優秀、料理・裁縫など家事もこなせて、

歌も歌えて、サックスも吹けて、

それでいてスケバンの『まどか』

この二人が次第に惹かれ合うというストーリーで、

冴えない私もこのアニメで

夢を見させて頂きましたw


ここで少しガンダムに繋がりますが、

恭介の声はアムロと同じ古谷徹さんです。

ちなみにまどかの声は

ブルマ・ドキンちゃんと同じ鶴ひろみさんです。



有名な主題歌は、

鏡の中のアクトレス:中原めいこ

NIGHT OF SUMMERSIDE:池田政典

ですかね。



でも、私が好きだったのは

エンディングや挿入歌に使われていた以下の曲。

『和田加奈子』というアーティストです。


夏のミラージュ

悲しいハートは燃えている

ジェニーナ

サルビアの花のように


昭和の香りがプンプンしますが、

私はこの声が好きでした。



ちなみに、

夏のミラージュ・ジェニーナは、

笑っていいとも・シンゴジラに曲を提供されてる

『鷺巣詩朗』さんの作曲です。

そう言えばGAWユーザーの鷺巣詩朗さんは

某戦国武将さんとバトルされてましたねw

その後どうなったのでしょうか?w



少し話が変わりますが、カミーユの有名なセリフに、


『カミーユが男の名前で何で悪いんだ!俺は男だよ!』


ってのがありますが、

そもそもカミーユって聞きなれない名前ですよね。

女性の名前という認識がありません。



和田加奈子さんが歌ってる曲の中に、

『C・クローデルの罪』

と言うのがあります。

これは『考える人』で有名な彫刻家

オーギュスト・ロダン と、

その弟子であり愛人のCクローデル、

そして正妻との三角関係をテーマにした曲ですが、

この『C』は『カミーユの頭文字のC』なんです。

確かに女性の名前です。


調べてみたら、

カミーユ・ビダンのカミーユは

カミーユ・クローデルから取材したとされてます。




はい、無理矢理GAWに繋げてみましたよw

どうでもよい情報でしたw






レイドの結果は、





300位を割っちゃったか~。

終盤、ほとんど押してなかったもんな~。

とりあえず勲章は、



12000個を越えたので、

次回のラインナップを見て交換するかもしれません。




開催中の強襲ですが、




3倍が、















出ましぇーん!





まだまだ始まったばかりですが、

地道にポチポチ頑張りますp(^-^)q



暴虐の角笛① うどん食えた!

ようこそ!まのんブログへ!



出張から帰る途中で、





うどんにありつけた!


店内に入り、周囲を見渡しても

メニューはありません。

素人丸出しでキョロキョロしてると

可愛らしいネーチャンが、

『大・中・小どれにします?』

『冷たいの?暖かいの?』

腹が減ってたので『大の冷たいの』

と答えたら、

大の暖かいのが出てきましたw

外はクッソ暑いのにw

まあいいやと食べましたが、

大でなんと200円。

量も味も満足でした。


本当はネギも入れたかったのですが、

人混みをかき分けないとネギにたどり着けないため

諦めました。

早く食べたかったし。





レイドは、





結局、終盤に少しだけ押してしまいました。

だってバザーで、

出)パオング
求)特効Vガンダム

にしてたら成立してしまったんだもの・・・。

やはり、今回は特効が溢れかえってたのでしょうか。


でもね、レイドから撤退と決めて、

以下を出品したら

出)Vガンダム+1
求)白Q+1

すぐに成立してました。

これはさすがの一刀両断といったところでしょうか。

まあ、白Qもかなり安くなったのですかね。




強襲が始まっております。

まあ、あまり走る気はありませんが、




金ドロは好調で、

どどどっと、5連続。

とりあえずMS引いたら、





こんな時は1発です・・・。

まあ、ポイント報酬の5000万資金は

取っておきましょうかね。




なぜかUIが刷新されてしまいましたが、





①告知の段階で開催期間が把握できる

②ポイント報酬が自動的にプレゼントボックスへ

など、改善点もあるようです。

どうせなら、ガシャチケットやメダルは

自動的に受け取ってくれても良かったんですけどね。

まあ、少しずつでも良くしていってください。



強襲は始まったばかりですが、

明日からもほどほどに歩きますp(^-^)q





余談ですが、今日から





LINEガンダムウォーズの

サービスが開始されました。


もしかしたら、これを邪魔しないように

GAWはオルフェンズをもってきたのだろうか・・・。


ちなみに私は、

事前登録してたにもかかわらず

一切プレイしておりません・・・。


サンダーボルト① まのん流強襲の歩き方

ようこそ!まのんブログへ!


6/20から夜勤の業務が始まっておりまして、

なんと7月末まで断続的に作業があります。

全て夜勤ならまだ良いのですが、

作業があったり無かったりするので、

スケジュール調整が大変です(T_T)

ちなみに今晩は雨のため作業中止です。

ぽっかり空いたので久々にスロット行ったら

少し勝ったので、まあ良かったのかなw


今月・来月はインするタイミングが

難しいなあ(T_T)

まあ、こんなときもあるかな。





まずはレイドの結果から。

すっかり忘れてましたw





辛うじて1000位をキープ。


メダルは、たった3枚でしたので、

MS・パイを各1回。









パイはまあまあ当たりですね。

今回はテキトーでしたのでこんなもんでしょう。

来月の勲章は何になるかな?





さて、開催中の強襲ですが、





これまたテキトーな順位です。

報酬の





資金5000万まで到達したのでノルマ達成です。

残りは惰性で歩きます。



特効入手後は狂気欲しさに

パイロットを引いてますが・・・
















ハズレばっかり(T_T)

1%のロマンを追い求めて

MSを引いた方が良かったかしら?




特にネタもないので、

強襲の編成について書いてみます。

編成はこちら。





V2AB+挑発・囮・直感
回避ブースト+特攻・挑発
ドーピング無しエース
3倍+挑発
ドーピング有りエース

です。

ポイントは6番手に1.5倍を設定してる事。


強襲の強敵Lvは最終的に、

150・160・170・200・210・300

となりますよね。

上記の編成で300以外はワンパンで落とせるのですが、

エコに進めるため以下のように指揮力を調整し

各強敵に挑んでます。



Lv150



1.5倍が無くても勝つことはありますが

100%ではなさそうです。



Lv160



Ex-S単機ではほぼ勝てませんが

1.5倍を入れるとほぼ100%勝てます。



Lv170



3倍が加わってれば勝てます。



ちなみに、隊長機を自爆でなくEx-Sにしてるのは、

低レベルの強敵を叩くときに都合が良いからです。

理由は以下の通り。


①ドーピング(決死&狂気)パイは早死にする

 被ダメが多く早死にするため、効率が悪い。

②指揮力のビミョーな差

 自爆 51
 Ex-S 48
 この差が意外にデカイ。




Lv200



ここからフルメンバーになりますが、

微調整が可能なら

ジムが外れるように調整します。
(指揮力170前後)



Lv210



フルメンバーでワンパン。

10回に1回くらい落とせない時があります。



Lv300



フルメンバーで、

3回に1回程度ワンパン、

ほとんどはツーパンです。

ツーパン時のワンパン目与ダメは、



こんな感じですので、

ほぼツーパンというのがわかると思います。



Ex-Sや自爆のレベルが

3000とか5000とかになれば、

効率はグッと良くなるのでしょうね。

先は長いな~。




ドーピングパイロットの

被ダメ倍率計算方法はこちら。


決死狂気いずれか

1÷(1-0.3)= 1÷0.7 =





決死狂気

1÷(1-(0.3+0.3))= 1÷0.4 =





決死狂気豪傑(確認してないので予想)

1÷(1-(0.3+0.3+0.3))= 1÷0.1 =




10倍www(たぶん)

知ってる人いたら教えてくださいw


その後確認したら5倍でした。

1÷(1-(0.3+0.3+0.2))= 1÷0.2 = 5

弱い強敵や対人にドーピングパイが

向いてないことがよくわかりますね。

ご利用は計画的に。




強襲は金曜日までなので、

艦隊戦の告知は明日でしょうか。

パイパケという噂ですが、

そうだとしたら何を設定しようかなあ~。


強襲は自然回復で頑張りますp(^-^)q

エンジェル・ハイロウ② フルアーマーまのん

ようこそ!まのんブログへ!



娘が意味不明のフルアーマーで登場。





背中には、しまじろうとはなちゃんが

下向いてます・・・。




だいぶ元気になってますが、

先週から おたふく風邪になってまして





右頬が少し腫れてるのわかりますかね?

発症直後はしんどそうでしたが、

今は至って元気です。



娘が大人になって、

『私、おたふくやった?』と

聞かれたら、


『やったで!』と

ハッキリ答えれるよう

覚えおかないとですね。


おたふくだったかなあ?

水疱瘡だったかなあ?


などの『あるある』にならないように。






GAW暇ですね~。


前回の強襲はEx-S獲得のために

BT関係無く押してた気がします。


そう言えば、最近のGAWは

忙しい状況が続いていました。


Ex-Sの強襲、

【OverHeat】による艦隊戦、

鼓動Zが欲しくなったマラソン、

神イベとなった進撃戦、

ジュドー登場で頑張ったレイド・・・。


1ヶ月ノンストップでした。



今の強襲は、

1%でオーラ機体が出るとは言え









私には無縁のようです・・・(T_T)





現在は、





こんな感じで惰性で過ごしてます。

ポイント報酬は、





次の5000万資金までいけばOKかな。





あまりに暇なので、

レイドのチケット処理を行いました。

いつもは艦隊戦後なんですけどね。


290パケット3周目&4周目は、



3周目



ラス2でSR+・・・。

しかもSRがラストに残る・・・。



4周目



全く同じパターン・・・(T_T)



貯まった金メダルは、



そこそこ貯まりましたね。

パイロットを引きます!









7人なので確率通りですかね。

内容は可もなく不可もなく。



うわー!

使命感 キタ━(゚∀゚)━!



みたいなドラマがありませんかね・・・。





強襲は火曜日までなので、

艦隊戦の告知は明日ですかね。


最近、メンバーの入れ替わりや

【OverHeat】の参戦などがありましたが、

今回の艦隊戦から

10人固定メンバーとなる

新まのん隊の初陣となります。


方針は『ガチ過ぎずマッタリ過ぎず』です。

部隊攻撃力の平均は16000前後かと思います。

自分で言うのもなんですが、

まあまあ強いですよねw


とは言え、

目的は資金獲得とエサ育成ですので、

上位は狙いません。

当たった方は容赦なく叩き潰してくださいねw



この、貯まりに貯まった





100機体をもっと消化しなくては。

プレゼントボックスにも

どんどん貯まってます(T_T)




強襲はホドホドにして、

明後日からの艦隊戦頑張りますp(^-^)q


エンジェル・ハイロウ① 1%

ようこそ!まのんブログへ!



今日の大阪は暑かったです(T_T)

どちらかと言うと寒がりな私。

仕事用の作業服は、毎年キッチリ

6/1に衣替えをしてるのですが、

今年は暑さに耐えきれず、

急きょ夏服にチェンジ。

まだ5月中旬ですよ~。

今のペースで暑くなると、

7~8月はどうなるんでしょ(T_T)


私が従事する建設業界は、

これから熱中症に悩まされる季節となります。

熱中症って、どこからが熱中症か

わかりづらいですよね。

実は既に熱中症!なんて事もよくあるので、

皆様もお気をつけください。







まずはレイドの結果から。





18000個には届きませんでした~。

まあ、次回はテキトーに押しても、





3人上乗せして+4は行けそうですね。

ただし、他のスタメンパイロットが登場したら

方針を変更するかもしれません。

どうなることやら。






開催中の強襲は、





テキトーな感じです。


今回の目玉は、

なんと言っても例の1%のヤツですよね。



ブロガーはガシャが優遇されてるという

都市伝説を信じるも・・・


















話が横道にそれますが、



逆さに読むと・・・











2/5 ですが、

例の1%のヤツは命中しません。

私はブロガー枠に入れてないのでしょうかw




1%は出てませんが、別の奇跡が。

レアエース登場で、





カテジナさんからの





2倍ゲット!

どうでもいいんてすけどね(^_^;)




特効も全然売れないし、

1%目指して少しだけ頑張りますp(^-^)q






ガンダムMk-V② まのんガンダム

ようこそ!まのんブログへ!




さて、『まのんガンダム』の獲得状況ですが、









自力2機目!





SR+は 6/11 とまずまず。

ただし、相変わらずZ遠は出ません・・・。




トレ材欲しさにレイドで貯まったメダル





19枚でMS引いてみます。




が、











見事なまでにオールSR・・・(T_T)


最後のパイロット1枚はSRでしたが、










まあ、エサか・・・。





現時点で私のEx-Sは、





+49です。


金ドロはしなくなったし、

報酬は





コンプしたし、

メダルは集まりにくい状況ですが、

もう少し頑張ってみますp(^-^)q





今日は艦隊戦の告知でしょうか?

いよいよ待ちに待った

【OverHeat】による参戦です♪

それについては改めて記事にしまーす。




ガンダムMk-V① 予約は受け付けてません・・・。

ようこそ!まのんブログへ!


まずはレイドの結果から。





頑張った方です。

勲章は、





8000個ちょっと稼ぎました。

今後、勲章にジュドーが登場した時に

テキトーに流しても2人は確実にゲットですね。

登場はいつになることやら・・・。

ラインナップのスケジュール発表してくれたらな~。

それに向けて頑張る人も現れるでしょうに。

「それなら別にいいや」と逆に頑張らない人もいるか。


あとね、レイド発見報酬の勲章を

増やしてもらえないですかね~?

それ目当てに走る人が現れるくらい。

20~30個とか。

レイドを出すだけ出して叩かないって人がいても

そんなにメイワクでは無い気がします。

ご検討ください。





さて、開催中の強襲です。

夜BT終了後で、





このような順位に。

これが私の精一杯です。



ところで、


Z遠、出てますか~?


ぜんぜん出ないみたいですね~。


私の狙いはもちろん、

Ζ遠・・・、じゃなくて

Ex-S!


現時点で私のEx-Sは





+43。

何機重ねることができるでしょうか。

+60くらいにならないかな~。




それでは貯まったメダルをまず7連続!

カモンщ(゜▽゜щ)














そして~、





自力ゲット!









4/7とまずまずであります。


バザーで特効をEx-Sに変換して、





+4!

いいペースです。

この調子で明日も頑張ろう。



私のブログを見ていただいてるからでしょうが、

相変わらず「Ex-S入荷しました」的な

コメントが多数です。

中にはこんな人も。





Ζ遠はありませんので、




と返信www




しかけましたが、

誤って本当に成立させたら申し訳ないので

却下しておきましたw

ネタ提供あざ~っす!


でも、このネタもう必要ありませーん。

申請しないでねw


まのん隊にZを主力にしてる方が

いらっしゃいますので、

仮にゲットしても部隊内でトレードしますので。





話は変わって、

私のリョウさんに対する勝手なイメージは、

・地味
・無口
・でもアツい

でしたが、




アツいけど無口な感じじゃないなあ





ん?プライド高い?





そして、ドンクサイ?


なんか思ってたのとキャラが違う・・・。


SR+リョウさんは永遠に出る気がしませんなあ。

引き続き、





90リョウさんを育てる事にしよう。




昨晩のエラーに対する補填がまだですが、




Ex-S鬼重ね目指して頑張りますp(^-^)q



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る