1か月以上も!とスーパードラグーン

1ヶ月以上も更新してませんでしたすいません。

まのんです。


東京出張を車で日帰りして後悔したこと。
2:30~9:00往路
9:00~16:00作業
16:00~23:30帰路
無謀な計画。



富山出張で富山ブラックを食べてガッカリしたこと。
味の系統は好きなのですが、なんせショッパイ。
(店によるのかもしれませんが)



進撃のエキスパートがダメダメだったので、
ベリハばかり走ったらエコにメダルが貯まったこと。
(マンサ覚醒のために証が欲しいのですが)



先週から来週まで、誰もが必要としているアレを作ってる施設に出張中。



などなど、

ブログのネタは無いこともない。



のですが・・・、



ブログ書くのシンドイ(T_T)




先日のオフ会でも、

『いつ見てもピンクのトラックですね』

と言われました。

(前回の記事です)




さて、クインマンサを、





+4から+9に重ねようと勲章を集めてましたが、

知らない間にリセットされてました・・・。

+7だと中途半端なので、

もう一度リセット予告があるまで

待つことにします。

今回は二回リセット無いかなあ~(T_T)




今回の特効、

ストフリ・スーパードラグーンの

検証をしてみました。






スキルは、





記載内容・発動率は、





私のエース、FFSと同じですね。


ダメ倍率は、


通常



スーパードラグーン



計算すると、





2回攻撃のうち1回のダメが

スキルLv1で2.5倍です。



以前に検証したFFSは、Lv1~Lv4で、




2.5倍から3%ずつアップ。

スーパードラグーンは

FFSと同等と思われます。



攻撃シーンは、




ファンネルと同じ感じです。

こちらもFFSと同様に、

Iフィールドを1発で破壊する実弾系でした。


FFSは相変わらず高い感じがしますが、

ストフリは同じように人気が出るでしょうか。



頑張って更新してみました。

内容は薄くても、

書くことが大事だと自分に言い聞かせながら、

次回は1ヶ月以上空かないように頑張りますp(^-^)q




96年目の出発①ありがとう番長3

先日、名古屋の市内で見かけたトラック。





いやいや、子供だよねえ?

二十歳越えてるようには見えません。

まのんです。




明日は東京日帰り出張です。

あわよくばユニコーン見れるかな~。





マラソンは暇なので、久々にホールへ。

ホームグランドは微妙に遠いため、

いつもと違うところへ。



座ってタバコの1本も吸わないうちに、










ピューン!


ん?


リールがゆっくり逆回転します。

こっ、これは、フリーズか!











きゃー!

2000円でキタ━(゚∀゚)━!



1000枚手前で終了しましたがwww



その後結局1500枚少々で終了。

効率の良いアルバイトでした。





そしてこんな時はリミガシャです。

初販4000の1回勝負!










うーん、稲妻が走らない。

(アツい時はレアエースのような稲妻が走ります)










あー、白か~。

プレチケか~(T_T)




ん?これは!





よく見るとレインボーやん!

わかりづら~い。

どうなる?



















きゃー!



初のSSランクでございます。



ありがとう!番長3!









なお、全く興味無いかもですが、

一部始終を動画に収めてみましたw

wi-fi環境でご覧ください。





初のSSランク





フレバトで確認してみましたが、

これはヤバイっすね。

本当にアカンやつです。

ゲームバランス崩壊ですよホント・・・。



ネオングの使用感は別の機会に。



しかし、次の艦隊戦はヤバそうです。



みんな、止めないでねm(__)m




艦隊戦①洗脳された攻撃性をいまさら

はい、ほぼ1ヶ月更新してません。

本当にblog熱が下がってます。

すいません。まのんです。





艦隊戦の結果は





順位としてはいつも通りな感じです。

勝率はいつもより少し良かったのかな。



それにしても、

『待機ターン中に敵の攻撃を受け付けない』

は強烈でしたね。

叩いても叩いても、1ミリも削れない。

スイカとセットだと手も足もでません。


それにネオングも加えたら・・・。




そして、6周年ラストリミガシャです。

その驚異のサイコマークII、

あっという間に売り切れてましたね。


そんな私も、

初販6種類(スイカ・サイコ3種類ずつ)

いってやりましたよ!



1番の当たりは・・・





















中身だけやーん(T_T)




ただ、前から欲しかったプルツーです。

ここで変に満足してしまい、

深追いする前に冷静になりました。

まあ、良かったのかな。



ようやく、

クインマンサにもSR+パイを乗せることができ、

対人編成のパイロットが全てSR+になりました。







こうなってくると、

クインマンサ覚醒したいよね~。

でも、重ねが足りないよね~(T_T)

MAは、重ね+3縛り

無くて良かったんじゃないですか?(T_T)

いつになることやらです。

そのうち勲章で出るかな。



育成する事を悩んでいましたが、

プルツー獲得で踏ん切りがついたクインマンサ、







少しだけ鍛えました。


さすがの攻撃寄りですね。

今後は、自爆に変わる強敵アタッカーとして

育成しようかななんて思ってます。



そこで、プルツーのスキル

『洗脳された攻撃性』を検証です。




えー!いまさら?


ってのは言いっこ無しでw



まずは数値の確認。





一般的に通常攻撃のダメージは、

攻撃力(パイ補正を含んだ)の21%です。

クインマンサはMAで通常攻撃は行えませんが、

1倍攻撃×3回=3倍なので、

1回のダメージは通常攻撃と同等です。

つまり、





となります。

そこに、洗脳された・・・が加わると、





(相手は格闘機体なので他の補正は無いはず)


計算すると、





決死・狂気と同じ1.4倍!



ん?正直、もう少し良いのかと思ってました。

適正機体に限り耐久犠牲が付かないので

こんなものか。

あとはスキルレベルが上がると

どうなるかですね。


まあ、1%ずつアップでしょうが。




まだまだ5割キャンペーンが続いています。

もう少し凸するため資金獲得頑張るぞp(^-^)q




ここがヘンだよGAW

今回の進撃戦で驚いたことがあります。



(スクショのタイミングをしくじりました)


運営が

『貫通攻撃』

という表現を使ったこと。


アロンダイトのように、



『ダメージ無効スキルを無視して』を

我々ユーザーが勝手に名付けた俗称ですよね。

スキル説明に『貫通攻撃』なんて表現は

どこにも使われていません。



ということは、運営が

ブロガーの記事なのか

掲示板のコメントなのか

どれかはわかりませんが、そういった

ユーザー同士のコミュニケーションを

チェックしてることが推測できます。




なので、

私が思うヘンなところ『ここがヘンだよGAW』と

それの改善案を以下に記します。

運営が私のブログをチェックし、

検討してくれたら幸いです。




①プレゼントの受け取りがめんどくさい

ユーザーバトルによる資金強奪が無くなった今、

資金がプレゼントボックスに貯まる意味がありません。

自動で受け取るようにお願いします。

アイテム(ガシャチケット・棒・勲章など)も同様です。

ただし、バザトレチケットは別。

自動で受け取り、上限に達して

チケットが消滅してしまうのはダメ。


プレゼントボックスに入るバザチケは

課金時のおまけだと思いますが、

水土日の自動配布分と

課金おまけ分は別物扱いにして、

配布分はこれまで通り上限10、

課金おまけ分は上限無しでストックできる。

ってのはいかがでしょう。

チケットを使用する際は配布分を優先するということで。



逆に、機体の自動合成は修正が必要ですね。

重ねたくない機体もあるため、ガシャで獲得した機体は

プレゼントボックスに入ってほしい。

とはいえ、N~R+までプレに入ると大変になるので、

ユーザーが自動合成の範囲を設定できるようにお願いします。

N 自動
N+ 自動
R 自動
R+ 自動
SR プレ
SR+ プレ

みたいに。

餌が枯渇するランカーさんは、

R+も重ねたくないという方が居るかも知れませんね。




②指揮力調整にムダが多い


現状で1機当たりの消費指揮力は、



覚醒機体&SR+パイで57ですね。

5機のMAX編成でも300を越えることはありません。
(オーラ覚醒がどうなるかわかりませんが)

なので、




1000から始まる意味はありません。

そして、



最低が67なのも意味がわかりません。

最大 300

最小 隊長機の指揮力

の範囲でもう少し微調整できればよいのでは。

ムダ使いさせようという意図が見えて

気分が悪いです。



③地上・宇宙専用の廃止


得意地形で恩恵を受けられるのは良いのですが、

逆で出撃が出来ないのはやめませんか。

この仕様を続けたいのであれば、

出撃不可ではなく

マイナス補正で出撃可能 に変更しませんか。

これのせいでMAリミテッドの売り上げにも

影響していると思いますよ。運営も損しているはず。

地上専用は売れないでしょ?

それも譲れないのであれば、

艦隊戦の地上編を頻繁に開催するべき。

使用機会がほぼゼロの地上専用機体を誰が欲しがるんですか。



④GPの半端がもったいない


読んで字のごとく、

半端なGPどうにかしてもらえないでしょうか。

ムダ使いさせようという意図が見えて

気分が悪いです。


各種アイテムの販売価格ならびに

GP購入価格をキリの良い金額にしませんか。

今後消費税が10%になっても変更は無しで。

某有名アプリは5→8%に増税されたとき

レートは変えていませんでしたよ。

ケチなんですか?




⑤回復アイテムが高い

最近「スタミナ」のシステムが無いアプリが多い気がします。

このようなゲームは課金ガシャで売り上げを上げていると思います。

10連で3000円とかですね。

GAWは回復アイテムが高い上に

ガシャが4000円とか5000円とか高い。

ガシャの値段を据え置くなら、

棒は1本50円くらいで良いのでは。

50円にすればGPの半端も無くなるでしょ。






以上、思いついたことを書いてみました。

ご覧になられたユーザー様、問題があればご指摘ください。



運営様、先日のアップデートから

バッテリーの消費が激しくなり、

端末の発熱が異常です。大げさでなく「熱!」と言ってしまうほどです。

求めていない余計な変更をする前に、

上述の、誰もが求めている「改善」を行ってください。

宜しくお願いします。


黒いガンダム①スイカバー

ここ数日、涼しくなりましたね。

窓を開けたまま寝て風邪を引きました。

まのんです。



スイカバーという名のウェイブライダー、

バカ売れですね。再販に次ぐ再販。

まあ、当たり個数を減らして

売れてるように見せかけてる

可能性もありますが。

ここの運営なら平気でやりそう。


とは言え、性能は抜群。人気のZ。

売れるのも当たり前ですね。

複数回・著絶・貫通・最速と、

いまのトレンドを全て備えた機体。

当然、私も欲しい。

再販の度に250だけ引いてましたが

当たるわけありません。


1度だけSPボーナス10個チャレンジ。






しましたが・・



















こっちじゃない。

これ以上はやめておきます。



ウェイブライダーをMA扱いするということは、

そのうち、GアーマーやGフォートレス、

Gクルーザー(Ex-Sの飛行モード)なども

登場するやもしれませんね。

ZZ好きな私はGフォートレスに期待です。


ただ、ウェイブライダーはΖのラストで

ジ・Oに突っ込む有名なシーンがありますが、

Gフォートレスはそのような

見せ場は無かったですよね。

なので、ウェイブライダーほどの

ぶっ壊れスキルかどうかはわかりません。

期待せず期待しておきます。





エースパイ討伐ですが、

今回はMAチケットですね。

隊員が100位入賞を目指されてるので、

15枚ずつ頂けております。ありがたや。


先月の進撃で全滅したMAチケット、今回は、








おいおい。














通算5回目でやっとです。

DSは3倍攻撃とは言え『攻撃力の高い』

なので、チョイと使い勝手が悪そうですね。

ただ、階級戦要員となってるリョウさん、





強化人間を単独行動にすれば、

再利用することも可能です。

今回のイベント中にDSが重なれば、

それも視野に入れますかね。




進撃戦でオーラ機体が覚醒可能になるようですが、

どうなるでしょうか?


二つ目スキル削除じゃなく、

三つ目が追加可能ですよね。


前者だったらダメですよ。運営さん。

三つ目かつオーラ機体専用スキル
(最速とか貫通とかを追加できる)

くらいしないとダメですよ。

わかってますよね。




マラソンはエース討伐だけ

ほどほどに頑張りますp(^-^)q



1708艦隊戦①

先日、川崎市へ出張があったので、

隊員と渋谷でプチオフ会を開催しました。

昨年の5月から一年ちょっとぶりです。

初めての渋谷は、やはり迷ってしまい、

気付いたらヒカリエに入っていました。

時間が無かったので、

まったく堪能していません・・・。



相変わらずオフ会は盛り上がりましたが、

話題は『隠居・引退増えたよね~』

と言うような、少し後ろ向き内容が多めでした。

さみしいな~。



広陵、残念でしたね~。

LaLANさんの優勝校を当てましょう!に

投票してたのですが、

まのん春夏連覇にはなりませんでした。






艦隊戦メンバーは何とか10人揃いました。

他でも、メンバーを募集してる部隊を

よく見かけるのもさみしい限りですね。

なんか良い方法はないのでしょうか。





さて、レイドですが、




ガッツリ押されるユーザーさんが

同じ連合にいらっしゃいましたので、

全勝です。ありがたや。


今回は初めてのルールでして、


そちらのレイドは触らないから、

こちらのレイドも触らないでね。


というものでした。


最初は少し素っ気ないな~なんて思いましたが、

やってみると、お互いに気を使わなくて良いので、

これはこれでアリだと思いました。


で、他の部隊が召喚したレイドは、

『5分放置は刈ります』としてました。


2つの部隊がそれなりに押してますので

コンボはそこそこノリますし、

与ダメに気を使わなくて良いのは、

非常に楽でしたね。

次からもこれで行きたいと思いました。

(それで納得してくれる方かどうか解りませんが)




明日から艦隊戦ですが、

並行してキャンペーンが始まったのは

非常に嬉しいですね。

プレボックスに貯まってるグレミーバウを

片っ端から消化できます。



今回は途中で獲得資金がアップするでしょうか?

明日からの艦隊戦、

ほどほどに頑張るぞp(^-^)q



ゲスト募集0823〆切

定員に達しました。

まのん隊に参加して頂けるユーザーを募集します。

普段のまのん隊はこんな感じです。

マラソン①
テキトーです。補給はしてません。完全自由です。

進撃戦
夜22時から30分だけ集中してインする『ハドゲイ』実施
普段は20位程度です。

レイド
まのん隊として参加もよし。単独行動してもよし。
走る部隊・走らない部隊に分けることもあります。

マラソン②
①と同様です。

艦隊戦
夜BTは可能な限りインしよう!
戦艦はWB、前回順位は34位。
獲得資金は50億くらい?


参加条件は以下の通り。

部隊攻撃力が
MA込みで最低20,000以上。
です。


ちなみに私は、





こんな感じです。

部隊内では下から数えた方が早いくらいです・・・。

参考までに。

ひとまずはゲストとして参加してもらい、
問題なければ、
固定化をお願いする場合もあります。

質問などは
GAWのまのんまでお問い合わせください。
よろしくお願いしますm(__)m

ネオジオン内乱①MAガシャ3回で・・・。

連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は近所のラーメン屋に行きました。


店舗の外観が『オシャレで綺麗すぎて』

逆に入りづらかったラーメン屋です。


気になって仕方ないので、

勇気を振り絞って入ってみました。



結果は、



味も値段も普通・・・。



『また来たい!』と思うほどでもない。

自宅から同じ距離の『王将』で良かったです。


まのんです。








さて、進撃戦ですが、






トシさん、100位入賞おめでとうございます。


私も2日目くらいまではプルツー欲しさに

100位以内を目指そうと思いましたが、

早いうちに諦めて良かったです。

私には少し早かったようです。



銀銅パイは、





100多めで助かります。

強いて言うなら、

3枚に無いパイロットが出てほしい。




今回の進撃戦の目玉は何と言っても

MAガシャチケットですね。マラソンは

ビックリするほど歩いていませんので、

チケット30枚は夢のまた夢。


進撃は証をそこそこ集められるので、

MAガシャチャレンジです。

3回ぶん30枚集めましたよ。



クインマンサが重なっても嬉しいですし、

『元』Ex-Sの申し子なので、DSでもOK。

サイコガンダムは・・・、

まあ当たらないよりはマシかな。


それでは!

























なんだこれ・・・。




せめてSR出してくれよ・・・。







そして、

MAガシャよりさらに悲しい出来事が。



まのん部隊立ち上げから3年間、

共に戦ってきたコアメンバーの一人が、

隠居を理由に脱隊されました。



ここでは語りつくせない数々の思い出。

いつも部隊の先頭に立ち、

バッタバッタと相手部隊を殲滅していく

○○さん。



あなたのお陰で

部隊がここまで強くなったと言っても

言い過ぎではありません。



長い間参加していただいて、

ありがとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。



ひとまず『引退』ではないようなので、

気が向いたら参加してください。

お待ちしておりますm(__)m



しかし、どんどんアクティブなユーザーが

減っていってますね。

なんとかならないものでしょうか。






レイドですが、





特に欲しいものはありませんし、

3倍が安くなるまで休憩です。


勲章にプルツーが設定されるまで、

レイドはテキトーに頑張りますp(^-^)q






追伸

○○さん。早く帰ってきてね。




1707艦隊戦①歴史が変わった!

娘が似顔絵を書いてくれました。







おっ!上手く書けてる!

まあまあ似てると思うんですが

オフ会などでお会いしたことある皆様、

いかがでしょうか?


ちなみに去年の5月に書いてくれた似顔絵は、





劇的に進化してますね。

これはこれで味があって良いのですが。






さて、艦隊戦です。


今回は何と言っても、トップ争いから

目が離せませんでしたね。

私のようなヘボユーザーが思うことは・・・



ここで久々にスラダン劇場。









そして、本当に歴史が変わりました。


途中、トップチームの部隊名をもじって

悪ふざけをさせていただきました。

スクショがないので文字だけで。

気づいた方いるかな~。


天下武布
武布下天
かかあ天下布武
TenkaFubu
激熱太鼓
激あつドラム


そんな中、隊員から一番反応があったのは

TENGA配布

でした。

女子ユーザーが部隊に居たのにサーセン。




改めまして、

天下布武の隊員の皆様

本当におめでとうございました。

そして大変お疲れ様でした。


部外者の私も楽しまさせていただきました。

ゆっくりとお休みください。



そして、まのん隊はと言うと、





いつも通り、50以上25未満であります。

通常運転です。


序盤、獲得資金が少なかったのは残念でしたが、

途中からキャンペーンが始まったのは

嬉しかったですね~。

プレボックスに溜まりまくってたザク1を

無事に消化できました。




育成の結果は、





うーむ、あまり変わってない・・・。



途中、この編成も試してみましたが、





違いがよくワカンナイっす・・・。





マラソンが始まってます。

反撃ZZ獲得するため、

ゆっくりと歩きますp(^-^)q








プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る